社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

WTOへ韓国が発展途上国待遇を廃止しろとトランプ米大統領

2019-08-02 00:00:06 | マスコミ批判
もしWTOで、韓国が発展途上国の地位を失ったらどうなるでしょうか?これまで保護されてきた農産物分野が,直ちに打撃を受ける可能性が高いです。

[リポート]
韓国は1996年OECD加入当時、農業分野だけを途上国の特恵を受けました。しかし、トランプ大統領がOECD加盟国には発展途上国の地位維持を中断させると言っている国に韓国が含まれ、直ちに韓国の農産物分野が打撃を受ける可能性が高くなりました。開発途上国の地位によって関税幅が変わるからです。発展途上国として認められれば、最大17.3%について関税削減を最小化することができます。

一方、先進国に分類されると、農産物の4%だけが保護されて関税を大幅に引き下げなければなりません。米を特別品目に指定した今は513%の関税を課すが、一般の品目になった場合、関税が70%削減され、154%水準に低下します。

農業補助金も半分に縮小されると思われます。韓国は米変動直払金の名目で年間1兆4900億ウォンの農業補助金を出しているが、先進国になると、補助金は7千億ウォン台に落ちます。問題は高度成長を成し遂げた韓国が、これからは途上国の地位を主張するのは難しいということです。政府も国際的な趨勢である農業開放を防ぐ名分がありません。これに対して農食品部は、「WTO農業交渉が妥結するまでは、現在の関税がそのまま維持されると思う」と発表しました。


http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53637894.html
韓国さんの反応
・1次産業が潰れれば、国も滅びる シンガポールはその様に作られた都市国家とはいえ、大韓民国は農業が潰れれば、国も滅びる
・文在寅は、反米を叫んで、毎回アメリカに後頭部を殴られる。日本に対して反日をして、結局四方に敵だけを作って、国を危うくする
・米国と日本が文在寅を追放する様に仕組んでいる様だ
・外交王、ムンジェインの時代が到来した!!


経済強国では無かったのか?
発展途上国?韓国がG20のメンバー国だよね?OECD加盟国だよね?
底上げの先進国だったの自ら認めた様だ。
途上国じゃ無いとか抜かしてた癖にwとの書き込みに座布団1枚。
世界一優秀な民族設定なはずだろこいつらとの書き込みに座布団3枚、自称か?
化けの皮が剥がれたね!
ガキではないのだから、いい大人には発言に責任がつきまとう。
途上国の地位ってなんか変な言い回しだなとの書き込みに座布団3枚。
目先の利益しか考えられない民族。
属国根性から脱却しなければ韓国に未来はない。
優遇する必要性がないのに優遇ばかり受けてんだなとの書き込みに座布団1枚。
優遇ありきで「勝ったニダ」をやった末に国滅ぶとの書き込みが秀逸。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在韓国連軍(米軍)基地は既に... | トップ | またまた歴史捏造、ウラナリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWS U.S.が指摘した韓国外交 (kashin)
2019-08-02 07:23:17
NEWS U.S.というのは反中朝韓がメインテーマのニュース解説ブログです。その中にこんな文句がありました。
「韓国は一事が万事、『韓国の主張を聞いて!』『韓国が正しい!』『韓国に従わないのはおかしい!』というノリで来る。」
「韓国の外交はワンパターンだ。『ああして!』『こうして!』『やめて!』『撤回して!』と、して欲しい事をひたすら連呼するだけ。それで相手が聞き入れないとなると第三国に告げ口してまわる。日本政府もあくびが出てると思うよ。」
このような、相手の意向・利害に対する配慮・忖度・サービス精神がゼロの外交をやっているから味方がいなくなるのですよね。仕方ないね。
返信する
NEWS U.S.の名文句をもう一発(拡散) (kashin)
2019-08-02 07:33:37
(韓国は)自分達がやってることを客観視できない。自分達が何をされたかだけに関心があるから、相手が今どういう気持ちでいるかさえも理解しようとしない。極端なまでの愛国心肥大がもたらしたのが今の窮地と言える。自業自得、身から出た錆だ。
極端なまでの自己愛・自己利得の肥大から窮地に追い込まれた追い込まれそうな奴等は古今内外に多い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。