社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

馳石川県知事が「ボランティアは2次被害に直結」と!

2024-01-13 00:00:00 | 社会常識と教育


馳知事「個人的なボランティアは2次被害に直結」ホームページでの事前登録呼びかけ 

能登半島地震による石川県内の死者はこれまでに203人に上っています。馳知事はしばらくの間、個人のボランティアが被災地に訪れるのは控えるよう改めて呼びかけました。 
(略)
馳浩 石川県知事 
「今後1か月以内に震度5程度の可能性を秘めています。個人的なボランティアに来てもらうのは2次被害に直結するのでお控えいただきたい」 

このように述べたうえで、ボランティアを希望する人は県のホームページなどから事前に登録を済ませてほしいとしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/933303?display=1

アホな国会議員がボランティアで現地入りしてカレーを食ってホルホルしていたよね!その食料持ち込んだのかな?
こんなん2次被害考えたら当然なんだがな… 
ここらが理解出来ないのが境界知能なんよ…」との書込みに座布団1枚。
でもマスコミは行っていいんだよね?」との書込みに座布団3枚、最低でも食料等自前ならね!
自分達の食料持ってこの現場は無理だろ!




道路が崩壊しているから山道?ケモノ道しか無い。
裏日本は危険なんやぞ。特に冬。」との書込みに座布団1枚。
今は自衛隊に任せとけということ 実際、ボランティアを騙った詐欺も出てる」との書込みが秀逸。
報道は自分に都合のよいものしか放送しない」との書込みに座布団3枚。故にマスゴミと呼ばれる。
個人的なボランティアだと名簿管理出来ないからな 
ボランティアで来た人が安否不明者になったら世話ないのでちゃんと募集の案内通り自治体に従おう」との書込みに座布団1枚。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???赤旗の足掻きか? | トップ | 道路啓開完了!第四施設団第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。