社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イランから韓国へ石油代金の督促

2023-09-23 00:00:00 | 外交と防衛
韓国政府が凍結してきた「イランに対する原油代金70億ドル」の件です。 

アメリカ合衆国がイランに拘束された自国民を解放してもらうために、イラン資金の凍結解除に合意。これによって、韓国はこれまで未払いだった原油代金を支払うことになりました。 

資金は欧州経由で(ユーロに両替してから)カタールに送られました。ただし、お金が使用できるのは、食料の購入など平和的な目的のために限定されます。 

本件について、イランメディア『タスニム通信』(Tasnim News:『イスラム革命防衛隊』と提携しているイランの半公式通信社)が以下のような記事を出しています。 

(前略) 
しかし、中央銀行とイラン政府が真剣に追及しているもう一つの重要な問題は、過去数年間、韓国におけるわが国の外貨資源が妨害されたために損害を受け取たとする韓国に対する申し立てである。 

イランの外貨資源が韓国で阻止された被​​害は6億~7億ドル以上に上る。

以下略全文はソースへ
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/113110


米国のイラン制裁は猶予期間があったハズだ。その間に日本やその他の国はイランに石油代金を支払っている。
韓国はネコババするつもりでその猶予期間に何も行動しなかった。
「韓国人と取引して後払いを選んだイランが悪いな。韓国人との取引は全額前払いが前提条件だよ。」との書込みに座布団1枚。今後は日本からLC(信用状)が発行されなくなる為、韓国は輸入する為には現金(ドルもしくはユーロ)での先払いとなる。
「アメリカが制裁したとき、各国がキャンセルして在庫だぶついてたところにウリが買ってやるニダって足元見た商売やったんだよ 
出荷前提で原油タンカーに積まれて回転していく流れが崩れて、イランの備蓄タンクがあふれかえる寸前だったので後払いでも受けなきゃ仕方なかったんだよ 
で支払いブッチ、やくざでもやらんわ」との書込みに座布団1枚。しかし、暴力団の構成員の半数は在日韓国人だそうだ。亡くなった山口組の会長の側近だった幼馴染が教えてくれた。
台湾に欠陥車を騙し売りした挙げ句断交した時から全く成長してないな韓国 」との書込みに座布団1枚。
そら、代金踏み倒してるんだからそうなるw」との書込みに座布団3枚。
たぶん勝手に投資に回してる。増えたから減ったかは知らんけど。」との書込みが秀逸、要は使い込んで投資で溶かしたと言う事だろ。
日本サッカー協会は二度と韓国と共催はやらないといって単独開催狙ってるぞw
そもそも共催とかいうのなら前やった時のスタジアムとかの借金返してから言えよ
借金踏み倒すそんなこと日本にやってるからイランとかにまでやってこういう事態になってるんだぞw」との書込みに座布団3枚。中国はODAを毎年少しづつ返しているぞ!韓国は日韓基本条約以降、日本から幾ら金を借りたのか?






「2013年に返済期限が切れた日本への70兆円の返済もしてくれ。
当時の韓国政府に『返済の延長しますか?』と聞いたら『大丈夫だ返済する』と言ったので
延長しなかったが、そのまま返済されていない、10年分の利子が凄い事になっとるww
全部で126兆円だww」との書込みが秀逸。
マスゴミは在日韓国人が多い業界であり、祖国を守る為この件を取上げる事は無い。もう世界中にバレているのだよ!知らないのは田舎のネットしない情弱なお年寄りが殆ど。

https://www.dailymotion.com/video/x315dya
仏国営放送による中国と韓国評は「嘘つき」である。
十数年前の民主党政権成立直前の仏の国営放送の番組だ。仏を中心にEUは「日本のマスゴミは中韓北に乗っ取られている」と見ていた。
マスゴミよ、これが世界の韓国に対する評価だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄県への地方交付税交付金... | トップ | バイオテロではないのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。