社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国企業にクレームをつけ出した立憲民主党!良いのかな?

2022-11-29 00:00:00 | 社会常識と教育

尾辻かな子

JR大阪駅の御堂筋口。こんな広告が2022年の日本、女性の性的なイラストが堂々と駅出口で広告になるのか









いいのか?それ中国の会社のポスターだぞ!

とうとう立憲民主党も中国を批判し始めたのかな?

ついに中国の企業に喧嘩売り始めたか」との書込みに座布団3枚。

雀魂は中国企業のコンテンツやけどええんか?」との書込みが秀逸。

こんなもんで性的とか、普段からどれだけ性的なこと考えてるんだ?」との書込みに座布団1枚。

中国のゲームだからそのうち黙る」との書込みに座布団1枚。

政治家は基本、60代以上のお年寄りだから、ジェネレーションギャップがあるのはしゃーないw 」との書込みに座布団3枚、

それは言える。

「韓国アイドルのスケベな格好にはキレないよね」との書込みや「そりゃスポンサーですから」との書込みにそれぞれ座布団1枚。
単に「雀魂」が中国企業と知らなかっただけなのか?尾辻議員。いつもの下調べも碌に行わない立憲民主党議員のツイートか?

尾辻議員も素直に「御免なさい」すれば済む話なのだが、左翼の方はそれが出来ない。謝れば死ぬのかな?
以下尾辻議員のツイートより。
JR西日本 大阪駅の御堂筋口の改札通路は大阪の玄関口のひとつであり、 多くの人が通行する公共空間です。その公共空間への広告が、 例えば今回は、 バニーの服を着、その服が脱げかけている、 胸、 太もも、股間のきわどい露出など、 女性の性の商品化に無自覚であることを示していると思いました。 

環境型ハラスメントの類型にもあたり得るものです。 そして、 広告出稿ガイドラインをパスしたことも驚きました。 

広告出稿、 広告掲示企業のジェンダー平等に対する社会的責任が問われています。 
なお、漫画「咲」の登場人物は女子高校生の設定で、パンツを履いていない絵が描かれています。 


マンガを読む、読まない、 アニメを見る、 見ないは個人の選択です。 また、コラボのスマホゲームで遊ぶことも個人の選択です。 そのような作品の存在、その作品を愛好する、楽しむことに異論はありません。 

私は上記の広告について、 女性の性の商品化が顕著であり、驚いたことを表現しましたが、 規制については何も言及しておりません。 広告を法、条例で規制することは抑制的で慎重であるべきだと考えます。 

このような広告表現は、日本のジェンダー平等が達成されていないことを示す一つのシーンであると思いました。その驚きを表現したのが土曜日のツイートです。 

公共空間への広告について、男女の非対称性、女性の性の商品化など女性の人権について、議論になればと思いましたが、私へのレスポンスは、奇しくも今の日本の現状が可視化されることになったと思います。なお、議論を通り越した脅迫や殺害予告については法的措置を取ります。 


そもそも違法ならばJR西日本や大阪市交通局が掲示を許可しないのではないか?
個人の嗜好を押し付けられても貴方方以外は納得できないよ!
如何なる法的根拠で掲示を否定されるのか?貴方の嗜好以外根拠が無いのではないか?
立憲民主党は法によらずに、ポスターの掲示を辞めさせるのか?
立憲民主党がいかに有害で恐ろしい政党か、改めて確認できた」との書込みが秀逸。
声を大にして多様性を望む人ほど 
自分の気に入らない多様性は認めないってやつね 」との書込みに座布団1枚。
「そこなんだよね 
自分基準で 
結局他者を認めない話になってるって事に気付いてない」との書込みに座布団3枚。
議員じゃないぞw 
落選したからなwww」との書込みが秀逸。それは失礼した。
「中国企業の広告を中国人が叩く日本sage活動でしたとさ」との書込みに座布団1枚、そうなのか?
こんなことしてるやつが何言っても

ダメ。」との書込みが秀逸。
「コンビニの入り口も多くの人が通行する公共空間だけどそれを塞ぐのはいいのか」との書込みに座布団3枚。
「例の中国企業のですよね。
一応、読んでみましたが、ただの言い訳ですね。」との書込みや「日本企業相手だったら言い訳すらしてないと思うよ。」との書込み、それぞれに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のジャーナリスト、「事... | トップ | 露産燃料を陰でコソッと迂回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。