社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

海保の大型巡視船予算増額

2022-12-18 00:00:00 | 外交と防衛
首相、海保の予算増額と大型巡視船整備表明 

岸田首相は、海上保安庁の当初予算の規模について、2027年度までに現在の水準の約2千億円から1千億円程度増額すると表明した。海保の体制強化策として、大型巡視船4隻を新規に整備するとも述べた。 
https://nordot.app/976283166857789440

海保の長官をプロパーではなく官僚に戻した岸田首相。現場の声は届かない、その不満のハケ口とするのかな?
そんな事より、直ぐにでも射撃できる様に法改正すべきだ。

北朝鮮の不審船への射撃 
露は元よりフィリピンやチリの様に、不法に領海侵犯した船舶には、容赦なく砲撃できる様に法改正すべきだ。
2014年の赤珊瑚事件、海保の特殊部隊の強襲で、ビビってしまった習近平中国共産党。
「大砲積もうよ」との書込みもあるが、既に30mm機関砲を海保は搭載しているぞ!
国際的には口径が15mmを超えると「砲」となる。
シナが動くの2030年頃かな?」との書込みに座布団1枚。もっと早い可能性も否定出来ない。
民主党政権時みたいな弱腰外交が、中韓北には一番不味い。

尖閣諸島沖での海保への体当たりする中国船
最も民主党自体が特亜三国の下請みたいなモノだったからね。

公表されてないだけで台湾有事も近いなこりゃ」との書込みに座布団1枚。
金の事だけ考えると、「核兵器保有が一番コスパいい 
材料も技術も日本にあるわけだし」との書込みに座布団3枚。
しかし、露が核を使えば「唯一の被爆国」との被害者ビジネスがやり難くなるからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアが警告 今後は全て攻... | トップ | 韓国政府「日本が北朝鮮を攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。