社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ガス田など簡単に停止したり再稼働したり出来ないのだが!

2022-07-30 00:00:00 | 社会常識と教育
ロシア国営ガスプロムが、同国産ガスを欧州に輸送するパイプラインの圧力を事前通告なしに急激に上昇させたと、ウクライナの国営パイプライン運営会社が26日発表した。 

ウクライナ側はこうした圧力上昇について、パイプラインの破裂を含む緊急事態につながる可能性があり、事前に通知する義務があると指摘している。 

ガスプロムからコメントは得られていない。
以下略全文はソースへ
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-gas-pipeline-idJPKBN2P1050


自然の摂理を無視して何ができるのか?共産主義に一度でも影響された方の特徴と良くある事だ、自然を征服でると思っている。
油田やガス田は止めちゃうと再開ができないんだ 
地底に溜まってる層をぶちぬくんだが、元から高圧で自噴したりする 
加熱して高圧をかけて吹き上げさせたりもする 
止めちゃうと掘った櫓やドリルを放棄してまた掘り直す 
だから多少赤になっても操業はやめない、ってよりやめられない」との書込みが秀逸。
当然現場の技術者は上に警告しただろうに。まさか賄賂が無いから中間管理職が無視していたとか?
ロシア、軍事用偵察衛星の更新時期でほとんど稼働してない説がある。 
軍事用として使っていないときは、山火事や各種パイプライン、鉄道他インフラの監視用としてもつかっていたそうだが、 
それが稼働してないってことが何を意味するか、お前らわかるよな。 」との書込みに座布団1枚。
「破裂したらロシアも売れなくなって困るんじゃないの?」との書込みに座布団3枚。
油田やガス田は一度止めたら再稼働が大変である。原発も一度止めたら再稼働に大きな労力を要する、製鉄所の溶鉱炉も一度止めたら作り直しに近いコストを要する。
簡単に止めたり、再稼働出来ないモノがあるのだよ!
故に生産量を絞る事しか出来ない、またパイプラインが崩壊するとその復旧も困難である。ガス田や油田そのモノに影響わ与えるからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中立国スイスNATOに擦り寄る! | トップ | ラブロック氏永眠! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。