社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

仏が中国からの渡航者に対しPCR検査を実施

2023-01-02 00:00:00 | 外交と防衛
フランス政府は30日、中国からの渡航者に対し、2023年1月1日から入国時にPCR検査を実施すると発表した。 

中国出発時に新型コロナウイルスの陰性証明の提示を求めるほか、航空機内でのマスク着用も義務化する。 

フランス政府は現在、海外からの入国者に対して、陰性証明やワクチン接種証明の提示を求めていない。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20221231-OYT1T50050/


防疫の観点から当然の処置だ、ワクチン証明書も日本円5千円程で入手できる中国。 
日米の様に水際で罹患者の入国を食止める事が大事。
現在の中国国内の状況を見ても当然の処置。
当たり前の対応 
決定が遅いくらいだ」との書込みに座布団3枚。
やってる国が悪いみたいな論調でフランスを紹介してた奴どうすんの?」との書込みが秀逸。
これじゃ先走った在中フランス大使館が馬鹿みたいじゃん」との書込みに座布団1枚。
なんかEUは、シナで流行ってる株は既存株だから制約つけないとか言ってたような… 
さすがEUだなw 
手のひら高速回転で残像しか見えんw」との書込みに座布団1枚。
3年前の愚を繰り返さない為にもこの処置は正しい。
中国は武漢ウイルス禍の損害賠償を求められないだけでは、気が済まないのかな?
世界中が中国の重過失で武漢ウイルス禍が広まったことを知っているぞ、どう隠そうとしてもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株価暴落、ここから反発... | トップ | 昨年末、中国滞在歴のある92... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。