社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

昨年末、中国滞在歴のある92名中90名が武漢ウイルス禍に罹患

2023-01-03 00:00:00 | 社会常識と教育


空港検疫でコロナ感染判明急増 中国に滞在歴90人―厚労省 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022123100270&g=soc 

2022年12月31日18時34分 

厚生労働省は31日、海外から空港に到着した92人について、検疫で新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。うち90人は中国に滞在歴があった。(略) 


中国人の入国を緩めた責任者は当然責任を負うのだな!信賞必罰は国家の礎だぞ!
最低でも減給の上左遷だな。公務員の不始末は刑事犯以外のペナルティは社会通念上軽すぎると思える。
それだけの責任があるので、勤め上げれば叙勲も年金もある。
一律入国禁止にしとけアホ!」との書込みが秀逸。日本国民の生命と財産とを護れるから納税しているのだよ!
「氷山の一角」との書込みに座布団1枚。
強制送還しないとホテルから脱走するやろこいつら」との書込みに座布団3枚。
「中国に検査緩めるから日本に旅行してってお願いした無能がいるらしいな」との書込みが秀逸、名前を晒せ!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘機を韓国クオリティで整... | トップ | 電磁パルス攻撃対策始まる、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中の現実 (kashin)
2023-01-03 09:31:57
「上に行くほど弁解不能、厳しい規律に雁字搦め。そして下に行くほど未熟・無能とそこから来る失敗や悪に対する許容度寛容度が上がる」というのが世の中の組織の運営の基本ですけどね。でも現実は「下に行くほど弁解不能、厳しい規律に雁字搦め。そして上に行く程やりたい放題。規律も何も在った物じゃなくなる」という運営方針の組織は古今内外に余りにも多い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。