社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

TPPに台湾が参加方針を日本政府に伝える

2018-11-16 00:00:58 | 外交と防衛
台湾は環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を目指す方針を固め、TPPを主導する日本政府に伝える。
「(中略)」
2018.11.12
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO37570710Z01C18A1FF8000?s=3


これはこれは台湾を国家として認める事になる。一つの中国の幻想を打ち砕く一手だ。
これは素晴らしいニュースだ
TPP参加国が台湾を国家として認める事になる
との書き込みに座布団1枚、恐らく米国との話は着いているのだろう。
米国は台湾の連絡事務所に駐在武官を置いたしね、また米台旅行法を可決して実質的に台湾を一国家として扱っている。
未だに「一つ中国の原則」を遵守しているのは日中記者交換協定から離脱していない日本のマスゴミぐらいか?
台湾は、実はWTOにも普通に加盟しているしな
なんとかなるんじゃないのかね
との書き込みに座布団1枚、これは知らなかった。
中国は表向き反対するかもしれないけど
結局は中国企業が台湾を隠れ蓑にTPPに参加する構図になりそうな気がする
との書き込みに座布団3枚、蔡総統ならば何とかするのではないか!馬前総統では無理だったしタイミング的にも米国がオバカ前大統領(民主党)だったからね!
TPPに追い風だな
イギリスも入りたいと言ってるし一大経済ブロックになりそうだ
との書き込みが秀逸。太平洋に英領があるからね、要件は満たしている。
と言う事は仏も可能性が出て来たと言う事か?
TPPには知的所有権のルールがあって、中国は今までみたいな横暴が出来ないから入りたくても入れないんだぜw
安倍ちゃんが仕掛けたわなw
入るも地獄、入らないも地獄w
との書き込みが秀逸、これは注目に値する。
シナをどうかわすか、安倍さんの腕の見せ所だなとの書き込みに座布団1枚。
条約を守らない朝鮮人は最初からお呼びではない
台湾は何とかして入れてあげて欲しい
との書き込みが日本国民のマジョリティ、決して日本国籍を持たないマスゴミが言う「市民」ではない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮学校に未だ補助金を支給... | トップ | 野党の質疑は無駄ではないのか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんみ)
2018-11-18 14:24:45
当時、TPPと同時に進めていたのが集団的自衛権の一部容認です。
米国参加に懸念を持つ人は多いですが、台湾、英国が参加し、米国が復帰
すれば集団的安全保障体制の色がかなり濃くなります。

TPP参加国を核にした集団的安全保障体制構築も含めた戦略の様に
思われます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。