社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

安部前総理、高市氏支持をつぶやく!

2021-09-23 00:00:00 | 社会常識と教育
稲田朋美氏、自民総裁選で高市早苗氏への支持表明 安倍晋三氏もつぶやく(日刊スポーツ) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f47b572631d35f239b4b0e71812baea3143a2a55 

自民党の稲田朋美衆院議員(62)は19日、自身のツイッターを更新し、自民党総裁選(29日投開票)に立候補している4人のうち、高市早苗前総務相(60)を支持する考えを初めて表明した。

「私が目指す強くて優しい、温かい日本の国柄を守るため、譲れない国家観を共有する高市早苗候補を支持します」と記した。 

高市氏は、国家観が近い安倍晋三前首相の支援を受けている。一方、稲田氏はかつて安倍氏の「秘蔵っ子」と呼ばれ、第2次安倍政権では防衛相などの要職に起用されてきた。

一方、安倍氏もこの日、自身のツイッターで、稲田氏の投稿を引用する形で「稲田朋美さんも国家観を共有する高市早苗候補支持を表明しました」とつぶやいた。 

高市氏支援を前面に打ち出す安倍氏にとって、高市氏の選挙結果は今後の自身の求心力にも影響しかねない。 

総裁選には河野太郎行革相(58)、岸田文雄前政調会長(64)、野田聖子幹事長代行(61)も立候補している。


稲田議員が高市議員を支持したと言う事はその後にいる安部前総理がいると言う事と自民党員は取るだろう。
総裁選挙は党員選挙である。部外者には投票権は無い。
マスゴミが幾ら騒ごうとも党員が決める。
パヨは知らないだろうけど安倍晋三の政治姿勢を受け継いで欲しい奴が大多数なんよ 
となると安倍晋三が支持した高市が有力候補になる訳で」との書き込みが秀逸。
通常なら『初の女性総理大臣誕生か!』と諸手を挙げて歓迎するはずのマスコミがこぞって河野押しとか笑えるw」との書き込みに座布団3枚。マスゴミは電波オークションを実施されたら困るからね。
自民党が旧態然とした政党であれば野党と五十歩百歩の岸田か河野に決まるのだろうが、それでは今の日本を取り巻く情勢には対応できないだろうな」との書き込みに座布団1枚。
夫婦別姓論者の阿呆が保守のふりして高市にすり寄るのか? まるで韓国のような卑劣さにヘドが出そうだ。こんなのを数に入れなきゃ勝てないほどメディアの河野推しが異常だ。放送法に意味なんて無いだろ?」との書き込みに座布団1枚。
ここ2~3日のネットの反応を見て高市支持を決めた人が結構な数いるんだと思うわ
総裁選で勝ってもその後の衆院選で負けたら意味無いんだもん
政策や派閥云々より自分を勝たせてくれる人を総裁にしたいってのが議員の本音だよ
高市氏にはもともと安倍政権を支持してた岩盤保守層が付いてるし、TVの討論会を見た一般世論も『高市さんの応対が一番明瞭だ』と気付いた
国民へのアピールが下手だった菅政権の後だけに政治家に”口の上手さ”を求める有権者は意外と多そう」との書き込みに座布団3枚。
そうその通り、その後にある衆院選で負けては意味が無くなる。
最近になってワクチン入手など菅総理の手腕が再評価されている感がある。しかし国民は口の上手さも求めている。
中国や韓国への国際法無視に対して「毅然反対」と遺憾砲だけでは国民は納得しない。だから「ナメられている」とね。
武力の裏付けの無い外交を強いられてきた外務省が、経済制裁を現在韓国に行おうとしている。サッサと制裁して貰いたいと思っている日本国民は多い。
中国や韓国の内政干渉になぜ日本は黙っているのか?マスゴミが中韓に通じているからと考えている日本国民も多い。マスゴミの言う「市民」ではないぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華人民共和国のTPP加入、豪... | トップ | 韓国政府、TPP参加を正式宣言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。