社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国人の醜態をネットで世界中公表してあげれば!伊勢丹は優しいね。

2024-08-18 00:00:00 | 社会常識と教育



「階段に座らないで下さい!」 
「階段に座ったりここで飲食をしないでください!」 

伊勢丹新宿店内の“注意書き”は、マナー違反に対する内容だが、書かれているのは中国語のみで、日本語や英語など他の言語はない。 

この画像がSNSに投稿されると、「中国人差別!」「日本人は文化を尊重しない!」などと批判が巻き起こり、拡散される事態になった。 

中国人観光客からは怒りの声が聞かれた。 

「これは自分たち(中国人)が悪いと言いたいために書いている。中国でもこんなこと(階段で食事)はめったに見ません。明らかに中国人に対する差別です」 

「不愉快です。中国人のマナーが悪いから書いてると思う。他の言語も書いた方がいい」 

一方で伊勢丹新宿店の階段では、客が座り込んで食事している行為も見かける。

(続きは以下URLから) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb93810e4325dc5bb106455657673ab9faa2d9f


最早中国人の爆買いよりも迷惑行為等のマイナス面が大き過ぎる。個人の入国をお断りするタイミングだぞ!法務省。
死刑執行の判も押せない小泉法務大臣、ルーチンワークは官僚の仕事だぞ!政治家は決断するのが仕事。宏池会政権で決断など無理かな?
中国人以外はやらないからな」との書込みに座布団3枚。
ストックホルムでは野糞禁止で中国人に警告している。

なぜマスゴミはこの様な中国人の迷惑行為を報道しないのか?
中国共産党に相当食い込まれている事の証左でもある。

https://www.dailymotion.com/video/x315dya
仏国営放送による中国と韓国評は「嘘つき」である。
十数年前の民主党政権成立直前の仏の国営放送の番組だ。仏は日本のマスゴミは中韓北に「乗っ取られている」と見ていた。
これつまり、それ以外は中共の制御下にあるって意味だからな 。

宏池会政権は特に中国に対し弱腰が目立つ。やはり岸田総理のパーティ券の高額購入者に中国人がいる為か?これは外国人からの政治献金をきんししている政治献金規制法の脱法行為ではないのか?
一度も選挙の洗礼を受けずに政権を降りる岸田総理。怖かったのかな?現役総理での落選が歴史に名を残す事になるからね。広島1区では岸田総理を落とす運動が盛んに行われていたからね。

実際問題として、中国人しかやらないからだろ。 
某テーマパークのステージショーでも、座席じゃない階段に座り込んで観覧しようとしてたの中国人だけだったしな。 
係の人が階段に座ってる人に声かけて移動させてたけど、聞こえる範囲で聞いた限り中国語っぽかったし。」との書込みに座布団1枚。
まずマナーありきだ中国人 
エラそうなことをいうのはそれからにしろ 」との書込みに座布団3枚。
犯人が中国人なんだから中国語でいいやん 
下品なくせに文句ばかり言う」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞 海自実習幹部、靖... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。