社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

フィンランドが動いた!

2022-07-09 00:00:00 | 外交と防衛


マリン首相
フィンランドが欧州連合(EU)の対ロシア制裁を受けて、ロシア企業の貨物車1000両近くを押収したことが明らかになった。 

ロシア鉄道が運輸省に送付した6月6日付の書簡によると、フィンランドでは4月のEUのロシア産石炭禁輸を受けて国営鉄道会社のVRが鉄道の運行本数を削減。執行官がロシアから来た865両を押収した。 

以下略全文はソースへ
https://jp.reuters.com/article/idJPL6N2YM070?il=0


早速NATOの一員として露に経済制裁を開始したファンランド。
どうするのかな?露は、NATOと本格的に遣り合う気はあるのか?
戦略的には、フィンランド国境からの逆侵攻は当面無いのだからパトロール部隊だけ残し黒海に戦力集中するのが正しい。冬戦争の歴史をしらないのか?フィンランドは露の侵攻を撃退しているぞ!ナチスドイツのⅢ号突撃砲で。

フゥンランド軍で活躍したⅢ号突撃砲、フゥンランド軍に供与されたⅢ号突撃砲のスワッツチカは少し異なる特徴がある。
「マリンちゃん最前線で頑張ってんな」との書込みに座布団1枚。
拿捕してコンテナと船を確保すべき」との書込みに座布団1枚。
「ノルウェーとスウェーデンはロシアにとっては本当に邪魔だろうな 」との書込みが秀逸。特にスゥェーデンには冷戦時代から最新鋭爆撃機の飛行写真を公開されたりしているしね。TU-22Mだったかな?当時はTU-28と呼ばれていたよね。1980年代だったから日本では左翼が強くTVでは報じられる事は無かったが、FOCUSやフライデーと言った写真週刊誌が報じた。兎に角ソ連の不利になる記事は新聞やTVは報じなかった。
「>欧州連合(EU)の対ロシア制裁を受けて
EUの決定だし、NATOがケツ持ちしてくれるだろうから強気に出れるよね
NATO拡大の阻止に失敗したロシアの戦略的敗北の結果よ」との書込みが秀逸、藪蛇だった露。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア次は日本のつもりだっ... | トップ | 早過ぎないか?ウクライナの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。