社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またまた始まった捏造の歴史、韓国人は漢字が読めないからね!

2019-12-25 00:00:00 | 社会常識と教育

中央日報日本語版 2019.12.17 14:18

韓国ハンガラム歴史文化研究所のイ・ドクイル所長が事大主義史観や植民史観を批判しながら韓国の歴史を拡大するよう提案する本『イ・ドクイルの韓国通史』を出版した。

この本によると、韓民族の歴史の始まりは黄河文明より1000年ほど早い遼河文明の核心である紅山文化まで遡る。上古時代の韓国史の範囲が時期上では紀元前4500年、地理的には現在の中国の河北・遼寧省と内モンゴル自治区まで及ぶことになる。

著者は韓国史を中国漢族と同一視した中華事大主義史観を出て、外縁を拡張しなければなければならないと主張する。また、植民史観の勢力拡大により規模が縮小された韓国史からも脱するべきだと主張している。

著者は「檀君朝鮮以来、この地のさまざまな民族国家が持っていた天孫思想は、自分たちの観点で世の中を見るという意味だったが、高麗中期以降、事大主義歴史観とこれよりもさらにひどい植民史観が我が民族の精神を大きく蝕んだ」としながら「これからはこの2つの癌のような要素を克服した新たな歴史観で韓国社会を一変しなければならない」とした。 

https://japanese.joins.com/JArticle/260620


またまた始まった歴史捏造、物証が何も無いのに騒ぐのが野蛮人の特徴。
中国人をはじめ、世界中から軽蔑されている朝鮮民族。

上はBBCによる嫌韓のアンケート結果、日本は13位だった。嫌韓が足らない日本、被害は一番受けているのにね。嫌韓が足らない日本。
「こうやってすぐ捏造するからな」との書き込みに座布団1枚。
「また発作が始まったか」との書き込みに座布団1枚。
米国スタンフォード大学の歴史教科書調査結果。
日本→学問
中国→プロパガンダ
韓国→ファタジー
だったではないか。不都合な事はすぐに忘れる朝鮮民族。
「次にやることは妄想の映画化だろう。分かりやすい。」との書き込みに座布団1枚、一般の日本国民にはバレバレなのだがね。マスゴミは知らない顔何故かな?
同胞だから?
「李徳一
1961年韓国忠清南道生まれ。崇実大学大学院史学科卒業、博士号取得。現在、ハンガラム歴史文化研究所所長
史学科の院まで行ってこのレベルの馬鹿かよ?」との書き込みに座布団3枚。
「漢字が読めない史学科って、アルファベットがわからん英文科なみのギャグだな」との書き込みが秀逸。
韓国の歴史書殆どが「漢字」で記載されている。
「嘘つきはチョンのはじまり。」との書き込みに座布団1枚、悲しいかなこれ世界の常識。スイスでは「韓国人を見たら泥棒と思え」とまで言われている。
中国人は「犬猫を扱うように」と言っている。「日本人は優し過ぎる」と。
確かに中国の韓国への対応は一見の方がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに始まるか?米側の要請... | トップ | 韓国でこんな発言して大丈夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。