社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

NHK会長、N国党首との面会拒否

2019-08-12 00:00:54 | マスコミ批判
NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、国会内で記者会見し、NHKと受信契約をし「受信料は払わない」と伝えたと発表した。

事前に求めていたNHKの上田良一会長との面会は拒否された。

立花氏は、NHKから渡された回答書には「問い合わせ先も、はんこもなく、誰が書いたかも分からない」と反発している。

立花氏が公開したNHKの回答は次のとおり。

***
立花孝志殿

会長への面会のご要望にはお応えできません。ご理解ください。

なお、議員活動に係るNHKから国民を守る党へのお問い合わせにつきましては、調整をさせていただいているところです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

令和元年8月8日
日本放送協会

[毎日 2019.8.8]
https://mainichi.jp/articles/20190808/k00/00m/010/177000c


えっ、国会議員からの面会申し入れを断ったのか?
何様だ!NHK。
これが自称公共放送局の会長かとの書き込みに座布団1枚。
国民の代表として要求したのに
個人への回答になってるじゃないですかぁ・・
との書き込みに座布団3枚。
無理矢理日本国民から受信料取ってんだから面会して答えろや
それが道義だろうが
との書き込みに座布団3枚。
契約の自由という観点からいけばNHKは憲法違反なんだけどとの書き込みが秀逸。
公共放送の割には自分たちに都合の悪いことは放送しないし、
対応もしないんだな。
だったらこんな糞組織、いらねーよ。
との書き込みに座布団1枚。
流石に国民の代表が会いたがってるの拒否するのは非常識だなとの書き込みや断られたなら堂々と国会議員の権限使ってけるなとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
来年あたり証人喚問で倍返しだなとの書き込みと、はじめて自分の一票が有意義だと思えたとの書き込みにそれぞれ座布団3枚。
もうNHKは有利な条件でスクランブル化する方法を
考えたほうがいいんじゃないの?
先手必勝でいけばいいのに
ごねてごねてスクランブル化だと余計不利になりそう
スクランブル化した時点でN国党は解党でしょ
との書き込みが秀逸、しかし利権に縋り付く「小物」が決断できず哀れな最後を遂げるのは歴史の常。
自民党内にも反NHKの議員は多い。安倍総理に因縁をつけた事をまさか忘れているわけではあるまい。事の優先順位で安倍政権が手を付けていないだけで、他に動く議員がいれば官邸は協力するのではないか?
それともNHKは不都合な事は3歩歩くと忘れるのかな?隣国の「極東の土人」みたいにね!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華人民共和国は最早解体せ... | トップ | WTO違反だぞ!韓国、分かって... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2019-08-12 09:15:00
当選してから、取り上げられる事が増えたね。
「毒をもって毒を制す」という言葉がピッタリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。