社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

辺野古、代執行発動 さよならデニー

2024-01-02 00:00:00 | 外交と防衛
辺野古移設、国が初の代執行 来年1月12日にも着工 

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、斉藤鉄夫国土交通相は28日、沖縄県に代わって工事の設計変更を承認する代執行を行った。地方自治法に基づき、国が自治体の事務を代執行するのは初めて。防衛省沖縄防衛局は来年1月12日にも軟弱地盤がある区域の工事に着手する。

以下略全文はソースへ
https://nordot.app/1112913531468038622


何度も言っているが、日本は法治国家である。
ハイハイ座込み座込み」との書込みに座1枚。そして「妨害して逮捕したらマジで内乱罪行くだろ」との書込みに座布団3枚。
日本国籍を有していなかったら国籍国へ強制送還。逮捕に要したコストはODAがある場合ODAと相殺ね。そのくらい徹底的にやる必要がある。日本が法治国家と言う事を世界に示す必要がある。
パヨは法律を無視するのか」との書込みに座布団3枚。
最高裁も上告なんて聞き入れずにその場で棄却しろよ」との書込みが秀逸。
沖縄県警は家族を人質に取られている様なモノだから、他の県警で違法行為者を逮捕。
他所じゃ罷免か粛清食らうな 
日本で良かったな」との書込みに座布団1枚。大好きな中国では逮捕、収容所送りだな。
沖縄県を廃止して国の直轄地にすればいい」との書込みに座布団3枚。小笠原諸島方式が良いのでは。少なくとも先島諸島とは分離する必要がある。
各種補助金や助成金の執行を停止。
ここまで来たら応援するマスゴミも内乱罪(刑法77条)か外患誘致支援罪(刑法82条)で逮捕。法人も破防法適用で解散。出所後は国籍国に強制送還。今まで猶予して来た法の執行を強行すべき。違法行為は断じて許さない姿勢が大事。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトリオットの輸出反対の露 | トップ | 露のラブロフア外相が台湾と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。