社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

自衛権は即行使、これが抑止力に繋がる

2019-12-28 00:00:00 | 外交と防衛

イスラエル首相が演説中に空襲警報で避難→アイアンドームで全弾迎撃→即座にガザ地区を報復爆撃
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577336444/
 イスラエルのネタニヤフ首相が選挙集会を行っていた町をめがけて、パレスチナ自治区ガザからロケット弾が発射され、首相が避難するなど騒然としました。
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191226-00000025-jnn-int


反撃は即実施、これでこそ意味がある。
「反撃する場合は躊躇せず殆ど反射的にやらないと意味が無いんだよね。
攻撃を仕掛ける側は、半自動的に報復があると分かっていれば
中々攻撃は出来ないもの。
それが核の抑止力=冷戦を生んだ理由。
日本みたいに国会にかけて武力報復を承認して、
なんてやってたら相手からすると攻撃し放題。」との書き込みが秀逸。
「抑止力」と言う言葉の意味をイスラエルは良くご存知である。
「アイアンドームすご過ぎ
しかも毎日が実戦だから性能向上がヤバイだろ」との書き込みに座布団3枚。
「やられたらやり返すのは当たり前
九条なんて捨てて日本にちょっかいかけたら必ず報復攻撃すると憲法に書け」との書き込みに座布団1枚。「自衛権は自然権である。息をするのと同じ権利である。ワザワザ明文化する必要はない。」これGHQで日本国憲法草案作成者の言。四半世紀程前のNHKのドキュメンタリー番組で報じていた。
日本から軍事力を無くそうとしていたGHQのメンバーさえ、「自衛権は自然権」と認識していた。
特亜三国の影響下にある「9条教」の方々、現実と合わないとその矛盾は悲劇を呼ぶぞ!
アフガンの中村哲先生はこの「9条教」の殉職者である。しかも彼は既に伊藤氏と言う青年を生贄にしていた。

「アメリカのユダヤ人はイスラエルには否定的なのにユダヤ人陰謀説を信じるやつってなんでいなくならないんだろう。」との書き込みに座布団3枚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルホーク(無人偵察機... | トップ | ヘイトスピーチとはなぜ韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。