社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

外患誘致支援罪(刑法82条)で始末できないのか?

2023-01-27 00:00:00 | マスコミ批判
社説[安保大変容:ミサイル避難訓練] それで住民守れるのか 

 弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練が那覇市で実施された。 

 国民保護法に基づいて国・県・那覇市の3者が主催し、地域の住民や保育施設の園児ら約80人が参加した。 

 「なぜ那覇市が攻撃を受けるのか」という疑問がまず浮かぶ。そもそもどこが攻撃してくるのか。 

 公表された資料には「X国から」の発射とあるだけ。住民避難訓練では、これらのまっとうな疑問には最初からフタがされている。 

 政府は、防衛費の大幅増額と反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有を正式に決め、南西諸島の要地にミサイルを配備する計画を打ち出した。 

 その直後の避難訓練なのである。戦争の準備ではないのか。市民がそう考えたとしても不思議ではない。 

(略) 

 社会全体がきなくさい方向に進みつつある中、各地で避難訓練を行うことによって、国民の中に防衛力強化を容認する「空気」がつくられる。 

 そのような政治的効果を狙っている節もある。 

■    ■ 

 沖縄が中国や北朝鮮からミサイル攻撃を受ける理由は見当たらない。 

 それがあるとすれば、沖縄から発進した米軍が「台湾有事」に関与したり、自衛隊が米軍をサポートするなど米軍絡みのケースだ。 

 岸田文雄首相は昨年12月、反撃能力の保有について「相手に攻撃を思いとどまらせる抑止力となる」と語った。 

 その発言は、そうあってほしいという願望を述べただけではないのか。軍事抑止力を強化するだけでは戦争回避の目的を達成するのは難しい。米中、日中の対話が必要だ。 

沖縄タイムス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1091908

地政学もヘッタクレも何もない馬鹿なのか?沖縄タイムスは。
こいつらを外患罪で始末しておくべき 
支那共産党の工作員であることは明らか 」との書込みに座布団1枚。
「沖縄タイムス社のような侵略者(支那、朝鮮半島)側の報道社が存在している事が原因では?」との書込みに座布団3枚。
この人たちの頭の中では基地があるとミサイル攻撃の的になるから基地を無くせという主張と 
この主張とどう整合性をとっているのだろうか?」との書込みに座布団1枚。
台湾に侵攻して来たら沖縄へも侵攻して来る 
台湾は大琉球で沖縄は小琉球中国は二つ合わせて琉球で中国の領土だと思っている 」との書込みに座布団1枚。
尖閣周辺に中国船4隻 5日連続航行 
https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/20151」との書込みに座布団3枚、この事実は無視するのね。
完全に工作員だろ 
スパイ防止法とアカ狩りさっさとしろや」との書込みが秀逸。

欧米ならば収監されているぞ!中国ならば死刑だ。日本は甘い、最高裁が外国人の政治活動はダメと言っているのに。


マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)104

判例集 民集3271223

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


法の解釈権はマスゴミにはないぞ!
有るのは裁判所だけだ、日本が法治国家ならば即対応する必要があるのではないか?刑法82条外患誘致支援罪は空文化しているのかな?



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相手にしたらダメな国くらいわかるだろ

2023-01-27 00:00:00 | 社会常識と教育
イラン外務省が「アラブ首長国連邦(UAE)の敵はイラン」という尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の発言以降、韓国政府の対応に対して一部努力を認めながらも不十分だとのいう立場を明らかにした。

23日(現地時間)、国営IRNA通信によると、イラン外務省のナセル・カナニ報道官はこの日の定例記者会見で「テヘランとソウルで我々は真摯な立場を伝達した」とし「対話で韓国政府は失敗を正そうとする意志を示した」と話した。

その一方で「我々の観点で(韓国政府の)措置は充分ではなかった」とした。


「親愛なる在日同胞の皆様話が有ります」と言う事になるのかな?
これどうにか日本のせいに出来ないかな」との書込みに座布団3枚。
なんでチョンて頑なに金払わないの?」との書込みが秀逸。
踏み倒そうと躍起になっている。
石油代金を他に使い込んだからだろう。
「相手にしたらダメな国くらいわかるだろ」との書込みに座布団1枚。
「フッ化水素が用意できなくなってしもてん」との書込みが秀逸。もうバレているのだよ!
「韓国人と仕事とかあり得ない」との書込みに座布団1枚。
「韓国人と仕事とかあり得ない」との書込みに座布団1枚、祖国だからね。
「このまま会談の席というかコネクションが欲しいだけなの?なんで返さないのこいつら 」との書込みに座布団1枚。
左翼の大好きなスイスでは「コリアを見たら泥棒と思え」と言われている。

日本のマスゴミは報じないが、FIFAが追放したぞ!
BBCのアンケートで嫌いな国NO.1獲得おめでとう!韓国。



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見捨てられる韓国

2023-01-27 00:00:00 | 外交と防衛
1月11日(現地時間)、米国と日本の外交・防衛担当閣僚4人がワシントンに集まり、俗に「2プラス2」と呼ばれる「米日安保協議委員会(SCC)」を開いた。その後に発表された共同声明を読みながら、韓国政府の関係者だけでなく、韓国の外交・国防政策を左右する政界の人々もこれを一度読んでみたらいいのにと思った。 

 今年の共同声明で米日は、中国を「最大の戦略的挑戦」と規定し「日本の反撃能力の効果的な運用に向けて、日米間の協力を深化させること」で合意した。中国、北朝鮮、ロシアの脅威を評価し、それに対抗して何をするのかを、A4用紙7枚分の共同声明に細かく盛り込んだ。 

 こうした合意事項は非常に立派なもので、一度読んだら十分というものではない。それよりは、共同声明を導き出す過程で表れた米日の政策樹立方式に注目したい。この共同声明を読んでみると、米日が国際社会の「形勢」をどう見ていて、その中で成就すべき「目標」を何に設定し、そのためにどんな具体的な「政策」を進めようとしているか、明瞭に見えてくる。 

 さらに印象深いのは、今年の共同声明は短くて3年、長いと17年にわたる日本の対外政策の結果物だという点だ。故・安倍晋三元首相が「インド・太平洋戦略」を初めて提示したのは2006年のことだった。2012年の安倍内閣再発足と共に、この戦略も復活した。同盟を軽く見ていたトランプ政権時代も、日本は2年に1度は米国と2プラス2会談を開き、2019年の共同声明で遂に「インド・太平洋」という言葉を反映させた。 

 その後任の菅首相、岸田首相もこれを引き継いだ。バイデン大統領が就任した2021年から、米日は2プラス2会談を毎年開催した。2021年3月の共同声明で両国は「日米同盟の役割・任務・能力について協議することによって、安全保障政策を整合させ(る)」ことを約束し、2022年には「今後作成されるそれぞれの安全保障戦略に関する主要な文書を通じて、同盟としてのビジョンや優先事項の整合性を確保すること」で合意した。これは昨年12月、反撃能力の保有を明示した日本の安保関連3文書の改定と米国の全幅の支持につながった。 

 その歳月の間、韓国政界は何をしていたか。冷徹な情勢判断を基に超党派、中長期の戦略を立てるどころか、韓国の対外環境に関する基本的共通認識すら形成できなかった。政権が変わるたびに対外政策が揺れ動いた。2010年から2年ごとに開くこととしていた韓米2プラス2会談は、トランプ政権の期間中、一度も開かれなかった。 

 米日会談の数日後、20年にわたり在米韓国人の権益運動を繰り広げ、ワシントン政界の雰囲気に明るいキム・ドンソク米州韓人有権者連帯代表と会った。「米中間の綱引きは既に始まり、米日は車に乗って出発しているとの印象」としつつ「韓国も30年1世代、もしくは少なくとも10年先を見越した中長期計画を立てるべき時期」と語った。深く刻むべき言葉だ。 

ワシントン=金真明(キム・ジンミョン)特派員 

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/01/23 11:3 
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/20/2023012080132.html


韓国には無理だ。
政権変わったらグレートリセットするような国には無理な外交だな」との書込みが秀逸。
「ペロシ来たとき逃げ回ってたじゃねーか」との書込みに座布団3枚、不都合な事は3歩歩くと忘れるのが韓国。
「レッドチームはこっち見なくていいよ」との書込みに座布団1枚。
「サウスコリアは国として意見をまとめられないもんね 
無知な大衆の感情に流される社会」との書込みに座布団3枚。
「チャンスは何度も与えられてたろ。 
それに甘えて何もしなかったのが今の結果に過ぎない。 」との書込みに座布団1枚。
米中の勝った方に乗るニダ」との書込みに座布団3枚、イソップ童話の蝙蝠の末路を知らないのかな?


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