社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

WHO解体に動き出した米国

2020-05-02 00:00:00 | 外交と防衛

米、WHO資金拠出再開しない可能性 代替機関設立も=国務長官


ポンペオ米国務長官は世界保健機関(WHO)について、新型コロナウイルス感染拡大への対応を巡って抜本的な改革が必要との認識を示し、米国はWHOへの資金拠出を再開しない可能性があると述べた。また、WHOの代替機関の設立に取り組む可能性もあると表明した。 


ポンペオ長官は22日夜、FOXニュースに対し「米国はWHOを厳しく検証し、どのように対応するか検討する必要がある」とし、「国連機関の1つであるWHOに対し米国は2007年に見直しを行っているため、これが初めてではない。WHOの構造的な改革が必要だ」と述べた。 


WHO事務局長の交代は排除しないかとの質問に対しては「それだけではない。米国民の税金をもはやWHOに拠出しない事態になる可能性がある。WHOには大胆な改革が必要だ」と述べた。その上で、テドロス事務局長は、加盟国が規則を順守しなかった際、公に指摘する権限を行使しなかったと主張。新型ウイルスの発生源となった中国湖北省の武漢市で、ウイルス研究所の安全基準が確実に守られるようにする義務がWHOにはあったとし、事務局長には基準を順守しない国に対する「絶大な権限」があったはずだと述べた。 


ポンペオ長官はまた、23日のラジオ番組のインタビューで、WHOの役割を他の機関が担う可能性について聞かれ「まさにその問題について、検討しようとしているところだ」と言明。その上で「組織が機能していれば、米国は常に主導して役割の一端を担う。だが、望ましい結果を出すことがでいない場合、本来の目標を実際に達成できる構造、形式、ガバナンスのモデルを構築するため、世界のパートナーと協力していくつもりだ」と語った。 


トランプ大統領は、新型ウイルス感染拡大を巡りWHOは「中国中心主義」だと批判。WHOへの資金拠出の一時停止を指示したことを前週明らかにした。 

22日には米国際開発庁(USAID)のバーサ長官代行が、WHOに対する資金拠出を停止している間、米国はWHOが適切に運営されているか検証すると述べた。米国のWHOに対する拠出金は加盟国の中で最大で、2019年は約4億ドルと、WHO予算全体の約15%を占めた。 

[ロイター 2020.4.24]

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-pompeo-idJPKCN22603Y



素晴らしい、中華人民共和国の賄賂に転ぶようなWHOなど不要。

中国擁護抜きにしてもまるで役に立ってない状態だからな」との書き込みが秀逸。

WHOは新型インフルの時もやらかしたからな」との書き込みに座布団1枚。

全く役に立たない穀潰し」との書き込みに座布団3枚。

国連解体すれば解決」との書き込みが秀逸、G7で新たな組織をつくれば良い。中華人民共和国や南北朝鮮が関わる組織は腐敗速度が速い。

新組織に加盟(出来れば共同設立)してWHOには籍だけ残す、拠出金は新組織に出す 

WHOの代替機関からUNの代替機関に成長する可能性もある 

コロナ後はコロナ危機の検証から始まって国際機関の組み直しになってほしい」との書き込みに座布団1枚。

当vlog2020.04.22・04.24・04.25・04.29にてもWHO解体論を記載。


<続報>

ドナルド・トランプ大統領はフランスのエマニュエル・マクロン大統領と電話会談を行い、世界保健機関(WHO)の再編に向けて調整することで合意した。ホワイトハウスのジャッド・ディア報道官が26日の記者会見で明らかにした。

ディア報道官によれば、トランプ大統領とマクロン大統領はWHOを再編する必要性を確認したという。

また両大統領は国連安保理常任理事国で会合の場を持ち、新型コロナウイルスの感染拡大に関する国連の対応を協議することで合意した模様。

4月15日、ワシントンはWHOへの資金拠出を停止。同措置は「コロナウイルスへの対応ミスと情報隠蔽」に関する調査が終わるまで続く。米国のこの決定を国連とロシアは批判している。中国はWHOへの拠出額を増やす意向を示した。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004277399447/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NYで標的にされる韓国系を朝日新聞が必死に庇い立てしまくり 日本を巻き込んで問題化する気満々

2020-05-02 00:00:00 | マスコミ批判
朝日新聞またお前か?

● 「犬食うのやめろ」 NYのアジア系差別、コロナで急増 


 新型コロナウイルスの感染が広がる米ニューヨーク(NY)市で、アジア系市民への差別的な行動が急増している。背景には、新型コロナが「アジアから持ち込まれた」との偏見があるとみられ、市は対策チームを立ち上げて対応に当たっている。 


 NY市マンハッタンで韓国レストラン「済州ヌードルバー」を営むダグラス・キムさん(41)は410日、客から1枚の写真をネット上で受け取った。 


 「犬を食うのはやめろ」 


 店の入り口部分に、黒のペンでこう落書きされていた。米国では以前から、アジア系の人に対してこうした言動が差別的に用いられてきた。 


ただ、新型コロナが中国・武漢の海鮮市場から広がったという指摘が出てから、さらに増えているとも言われる。 


https://www.asahi.com/articles/ASN4R52PBN4QUHBI00H.html


自分達に不都合な事は「アジア」と称するのが韓国人の常、迷惑だ。

「アジア系じゃなくて朝鮮人がターゲット」との書き込みに座布団3枚。

何度もこのvlogでも記載している様に、韓国人は世界中から嫌われている。


BBCの嫌韓アンケートの結果


「『犬食うのやめろ』ってのは差別でなくて動物愛護だろ」との書き込みに座布団1枚。

「この前の冬季オリンピックで食用犬を買い取ってきた選手おるじゃろ 

すでに欧米でこの話は広まってしまってるから 

人種差別の話題にすりかえるのはもう無理じゃないか」との書き込みに座布団3枚。

「日本人が犬食うなと言われる差別 

韓国人が犬食うなと言われる事実 

朝日新聞ってほんとうに物知らないね」との書き込みが秀逸。

「NYは街の総菜屋がほとんど韓国人の経営  不味いのに高いけど隣の店も同じだから仕方ない  韓国人に対する不満が大きいんだよ」との書き込みに座布団1枚。

これはコリア狩が当面無くならないな!世界中で起きているし。日本のマスゴミが「報道しない自由」を行使しているだけ。なぜか?同胞だからだろ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真の「コロナ対応模範国」は韓国じゃなかった?=韓国ネットから反論も

2020-05-02 00:00:00 | 社会常識と教育

新型コロナウイルス感染をめぐり韓国で「世界が韓国の防疫対策を称賛している」との報道が相次ぐ中、時事ジャーナルが真の防疫模範国・地域は台湾・香港・ベトナムだと主張し、注目を集めている。写真は台湾。 


2020416日、新型コロナウイルス感染をめぐり韓国で「世界が韓国の防疫対策を称賛している」との報道が相次ぐ中、時事ジャーナルが真の防疫模範国・地域は台湾・香港・ベトナムだと主張し、注目を集めている。 


韓国メディア・時事ジャーナルは「世界的に増え続ける新型コロナウイルスの感染者・死亡者の大部分が中国・米国・欧州の国民だが、中国と国境を接する台湾・香港・ベトナムでは感染者が1000人以下、死亡者も5人以下だ」と説明し、「韓国で1万人以上の感染者、200人以上の死亡者が出ていることと比較すると驚異の数字だ」と指摘している。 


台湾については「15年にわたって補強してきた感染病行動指針による落ち着いた対応をみせた」と評価。台湾は346人の感染者と37人の死者を出した2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)を教訓に、2005年に感染病の段階別の124の行動指針を策定した。指針には旅行禁止、防疫、監視レベル、社会的距離の確保などが含まれているという。また、国民健康保険と患者の海外旅行情報を統合。これにより病院側は感染者の早期発見と隔離が可能になったという。 


台湾は今回、この指針を基に感染発生後すぐに入境禁止を発表。1月に中国・湖北省からの入境者に対して2週間の隔離措置を取り、26日には中国からの入境を全面禁止したという。 


香港については「迅速な都市封鎖と厳しい移動制限の施行」を評価。香港政府は24日に初の死亡者が発生するとすぐに中国からの入境者に対し2週間の隔離措置を取り、違反者には懲役と罰金を科した。325日からは外国人の入国を禁止し、地域社会における感染拡大を阻止するべく厳しい移動制限を実施。不特定多数の人が利用する施設には2週間の休業を命じ、4人以上の集会も禁止した。一般飲食店にはテーブルの間隔を15メートル以上空けるなどの制約を課した。42日には全ての居酒屋とクラブに2週間の休業命令を出し、違反時には懲役と罰金を科した。2月から続く幼稚園、小中高への休校命令は現在も続いているという。 


ベトナムについては「航空・陸上・海上を封鎖し、国自体を隔離したことで感染者は200人台にとどまり、死亡者は出ていない」と評価。ベトナム政府は123日に初の感染者が発生した後、すぐに中国人の入国を禁止した。22日には非常事態宣言を出し、中国・香港・マカオへの航空便の運航を中止。中国との陸上国境も閉鎖し、隣接するカンボジア・ラオスとの国境も閉鎖した。中国に続いて大規模な集団感染が発生した韓国に対しても、観光客を強制的に病院に隔離するなど厳しい措置を行った。さらに、3月には入国者に対する全数調査を行うなど自国民の入国も制限。41日から2週間は全ての旅客機・船舶の入国を禁止し、公共交通機関もストップ。外出自粛や自宅勤務を呼びかけ、公共の場での2人以上の集まりを禁止したという。 


この記事に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。 


ベトナムについては「国を丸ごと封鎖するのは本当に大胆な対応」「優れた医療技術がないなら封鎖しかない。国民を守れない国は国とは言えないから」など驚きや称賛の声が上がる一方で、「自国民も入れないベトナムを模範国と言えるだろうか?」「対策もなしに国境を閉じるなんて何時代の話?」と疑問の声も上がっている。 


台湾と香港については高く評価する声が上がり、「韓国も初期に中国からの入国者を阻止するべきだった。台湾と香港は最も素晴らしい対応をした」「中国の顔色をうかがってばかりの韓国には絶対にできない措置」「韓国政府は台湾、香港より外交関係を守ったけど、その結果、国民と医療陣が苦しんでいる」などの意見が見られた。 


そのほか、「大事なのは感染者数と死亡者数だけじゃない」「いや、国民が一般生活をしながら感染を抑えた韓国が模範国だよ」「韓国も国民が政府の言うことを守っていればこんなに拡大することはなかった」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本) 



Record China 

配信日時:2020417() 720 

https://www.recordchina.co.jp/b330604-s0-c10-d0058.html


そもそも論なのだが、韓国の武漢ウィルスへの対応を称賛している国などあるのか?

虚構と見栄だけの捏造国家韓国のバケの皮が剥落ちただけの話ではないか。

というかそもそも世界の誰も称賛してないんだが」との書き込みに座布団1枚。

>大事なのは感染者数と死亡者数だけじゃない 

じゃ何が大事なんだ?」との書き込みに座布団3枚。

「そりゃ最良の例は台湾だろ」との書き込みが秀逸。

「むしろなんで韓国だと思ってたのかw」との書き込みに座布団3枚。

「台湾は称賛の声は世界的によく見るけど、韓国を称賛してるの韓国だけだろ。」との書き込みが秀逸。

「そもそも韓国なんぞ 

誰も気にしてない」との書き込みに座布団1枚。

「日本のパヨクは大絶賛だから安心しろ」との書き込みに座布団3枚。そうか日本の左翼やマスゴミがいたか。

「誰も韓国なんて見てない。 

コロナ対応で素晴らしかったのは、台湾。」との書き込みが秀逸。

「何が根拠だったのか知らんが終息宣言出そうとしたら宗教団体のクラスターが発生して発狂してたのすっかり忘れてるなあいつらw」との書き込みに座布団1枚、不都合な事は3歩歩くと直ぐに忘れる民族だから仕方がない。

「台湾、ベトナムはWHOの欺瞞を早期に見抜いていたんだろうね。」との書き込みに座布団1枚。どちらも中華人民共和国とは紛争経験がある国だからね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする