社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

トランプ米大統領日本滞在4日間、韓国大統領との会談2分!落胆を隠せない韓国人

2019-04-28 00:00:43 | 外交と防衛
ドナルド・トランプ米大統領が、5月25~28日に日本を訪問する。トランプ大統領は、安倍晋三首相と会い、北韓の最終的かつ完全に検証された非核化(FFVD)のための議論をする予定である。

18日(現地時間)、米国ホワイトハウスは声明を出し、トランプ大統領が5月25日から28日まで来日し、安倍首相と会うことを明らかにした。両首脳は、今回の会談で、FFVDと米日間の貿易問題を議論する予定である。

トランプ大統領は、5月1日に即位する徳仁皇太子とも会う。ホワイトハウスは、トランプ大統領が徳仁皇太子に会う最初の外国首脳になるとした。

これと関連し、菅義偉官房長官も、同日午前の定例ブリーフィングで、「トランプ大統領が訪日期間、新しい天皇と皇后、安倍首相に会う」と述べた。

トランプ大統領の訪日に先立ち、安倍首相は今月26日に米国を訪問する。安倍首相はこの日、トランプ大統領の妻であるメラニア夫人の49歳の誕生日祝賀会に出席し、次の日、トランプ大統領とゴルフ会合を持つ予定だ。安倍首相の訪米は、新天皇即位式を控え、トランプ大統領との個人的な関係を深めることが目的と解釈されている。
http://naver.me/xTUNDNwW


ハッキリしたではないか!韓国など相手にされていない事が。
韓国には大統領がいない
北韓の主席スポークスマンがいるだけだ
との韓国人の書き込みに座布団3枚、この様な意見が韓国のマイノリティなのだから国が滅ぶしかない。
本当に文在寅は外交ができないなとの韓国人の書き込みに座布団1枚、外交の天才ではなかったのか?外交の天災だった事に気付いたのかな?
コリアパッシングが明確になってきたな!日本のマスゴミも韓国をヨイショし辛くなってしまった。祖国なので頑張っていたのが水泡に帰した。
しっかりと大相撲の千秋楽が日程に入っいる様だ、賜杯を贈与したいのだろう。
当vlog2019.04.16にて記載。
ゴルフ外交とはなかなか盗聴も困難だし、極東アジアの近未来が決まるのかな?
今更泣き喚こうが、朝鮮半島への攻撃は粛々と行われるだろう。
朝鮮半島を世界(G8+中)が見捨てると言う事か?どの国が朝鮮半島に支援してくれるのかな?世界が韓国から孤立してしまうのだよ!
日本を見るな!日本は「貸さない」「教えない」「関わらない」が対韓国の外交基本である。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

法より情緒が優先する国→野蛮国、韓国

2019-04-28 00:00:28 | 社会常識と教育
引用元:【朝鮮日報】 法を執行した釜山市長が無法者に謝罪、こんな国がほかにあるのか 徴用労働者像撤去 [04/19]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1555646432/


「(中略)」

呉市長はさらに「(像の撤去で)市民や労働者の皆さんに心配をかけたことを謝罪する」とのコメントも伝えた。この「労働者の皆さん」とは釜山市が1カ月前に像を撤去した直後、市庁のロビーや市長室前を3日間にわたり違法に占拠し、警察ともみ合いをした当事者たちのことだ。

つまり市長は違法行為を働く者を批判し告発するどころか、逆に謝罪し頭を下げた。
「(中略)」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/19/2019041980031.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/19/2019041980031_2.html


朝鮮民族の本質がよく現れた現象ではないか。明治初期の英国のイザベラ・バード女史の紀行文にあった「極東の土人」と評された朝鮮民族。
法律より情緒
実に韓国らしい美談
との書き込みに座布団1枚。
日本のマスゴミも追従しようとしていないか?
韓国は情緒法が憲法より上に存在する人治国家だぞ今更やんとの書き込みが秀逸、トランプ米大統領との2分間会談でと分かるではないか。
外国の公館前に政治的な像を建てて恒久的に抗議しているとか異常な国だよ
正義だから良いとかが異常
との書き込みに座布団3枚。ウィーン条約も無視。
条約も協定も守らない国だからね!約束を守らない国と如何なる話し合いも無駄ではないのか?
中国人が言う様に朝鮮民族への躾が足らない。

https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
中国人が言う様に「朝鮮人は犬猫の様に扱わなければダメ」な様だ。
十数年前の動画である、日中がまだそれほど揉めていない時代にアップされた動画である。
日本政府の対応は可なり甘過ぎるのでは、ないか?
遺憾砲ばかりでは国民は辟易している。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元寇による日本侵略否定で、中国4千年の歴史に綻びが!

2019-04-28 00:00:28 | 社会常識と教育
中国では日本が「侵略した」ことを理由に、今も日本に対して否定的な感情を抱いている人が少なからず存在する。日本もかつて元王朝による2度の襲撃を受けたが、これは未遂とは言えども「中国は日本を侵略しようとした」と言えるのだろうか。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、元寇を理由に「中国はかつて日本を侵略しようとした」という意見があることを伝えつつ、こうした意見は「事実か、それともデタラメか」と問いかける記事を掲載した。

 記事は、1274年の文永の役と1281年の弘安の役は元王朝と呼ばれたモンゴル帝国が日本に対して行った侵攻であると主張。当時の日本は元に対して九州北部で激しく抵抗したと紹介し、神風と呼ばれる暴風雨の影響もあって元の2度の日本侵攻は失敗に終わったと指摘した。

 続けて、元寇は果たして「中国王朝による日本侵略だったのか」と問いかけつつ、「侵略だったのかと言えば、侵略だった」と主張する一方で、「中国による侵略ではなかった」と指摘。なぜならモンゴル帝国は遊牧民族による侵略王朝であり、当時の漢民族もモンゴル帝国に侵略された被害者だったからだと主張した。

 さらに、今でこそ中国にはモンゴル族を含めた様々な民族の人がいるとしながらも、かつての中国大陸では王朝によって支配する民族が違っており、特に漢民族はモンゴル帝国によって迫害される側だったと主張。あくまでも個人的見解だと指摘しつつも、元は中国王朝ではなく、それゆえ中国は日本を侵略しようとしたことはないとの見方を示した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1677820?page=1


中国4千年の歴史は嘘であり、途切れ途切れの中華民族の歴史と自ら認めた様だ。
何度も断絶
最近の断絶は文革
実は凄く歴史は浅い
との書き込みに座布団3枚。
良く中国人が言う「日本に、奈良や京都に『唐』が残っていた」と言う様に、中国に中華文明の歴史は引き継がれているのか?
例えば、元号。
ウリも半万年ニダとの書き込みに座布団1枚。
こんなだから「中国70年の歴史」なんだよな、あくまでも古代中国は別物wとの書き込みが秀逸。
「清」は女真人の国家、漢民族の国家は「明」であり、その後継国家は孫文の中華民国であり蒋介石がその後継者。これは第二次世界大戦で承認された。故に「明」の文化的後継国家は台湾である。
政治的に中華人民共和国が中華民国の正式な後継国家と主張するならば、中華民国が日本の戦時賠償を放棄した事も国連常任理事国を後継する以上受入なければならない。個人の相続と同じで負債も財産も両方を引き継がねばならない。これ近代法のイロハのイ。
朝鮮民族には理解出来ない事の様だが、中国人はどうかな?
中国何千年の歴史って誇るクセに
都合のいいときだけ「あれは中国じゃない」って言う
との書き込みに座布団3枚、中国人の本性か?共産党の本性か?その両方か?
台湾人と付き合っていると共産党の本性の様に感じてしまう。
お前らの「中華思想」で言えばどこの異民族だろうが「中原の地」を支配したら
その時点でその異民族も中華民族なんだろ?モンゴル人だろうが満州人だろうが
都合のいい時だけ元朝も清朝も中国ウン千年の歴史とか抜かしながら
都合の悪い時は「あれは俺たちじゃない」とかご都合主義も大概にせい
との書き込みが秀逸。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする