そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

「常夏VIBRATION」(歌番組)

2008-07-30 23:00:01 | V6
今日は「VIBES」の発売日。

私の1番好きな曲は、7曲目の「サンキュー!ミュージック!」です。
やっぱりHIKARIさんの曲は好きですね~。

あと、8曲目の「きっとよくなる」の、ギターソロの音色を聴いた時、いのっちの曲「I・N・O=NUT KID」のギターの音とよく似てるな~と思って調べてみたら、アレンジが同じ人だった。
「サンキュー!ミュージック!」のアレンジもこの方なんですね。
この人のギターの音、好きだなぁ。



今回、TVで歌うのは少なかったですね。(仕方ないけど)
それでなのか、「チャンネルa」では、フルサイズで歌ってくれて(PV形式ですが)、ありがたいことです。

6人のインタビューも、非常にありがたいですね。
中でも、岡田君の「なー!」が忘れられない(笑)。

正解は「だー!」だったけれど、岡田君には、「なー!」と聞こえていたらしく、しかしなぜ「なー!」なのかおそらく当時は考える余裕もなく、それでも10年以上経った現在の記憶の中に残っているほど、「なー!」が新鮮、かつ印象深かったのかな(笑)。

もしコンサートで長野君に「なー!」って叫ばれたら、多分私には(笑うのを我慢するのに)耐えられない。
だって意味わかんない。「なー!」って(笑)。

でも「だー!」もやっぱり笑っちゃうかな~。


「6人の中で1番」のコーナーは、質問の内容のせいか、メンバー内でもほとんど同意見だったし、ファンから見ても、大体予想通りでした。
オタクだからわかるんじゃないの?なんて、言わないでね。



「HEY!×3」は、岡田君の「イッター!」がインパクト強くて、他の話が吹っ飛んでしまいました。
(三宅君はかわいかったけどねー)

岡田君がみんなに押さえられるところを見ての、私の想像?妄想?をお話します。

末っ子の准君が、「もう注射はイヤダー!」と駄々をこね始めたので、仕方なくその場にいた母、長男、三男で押さえたんだけど、それでも逃げようとする末っ子に、母が一言「准一は絶対痛くないんです。」と、まるでおまじないのように言うと、もう一度頑張る気になり、「痛くない」って自分に言い聞かせ再チャレンジしたものの、やっぱり注射は痛かった(笑)。

どうして次男とお父さんは加わっていなかったかと言うと、自分達も注射が大嫌いだからです(笑)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本君の誕生日 | トップ | 「VIBES」の感想、など »

V6」カテゴリの最新記事