そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

06 Shine On You  07 Timepiece

2018-12-29 23:00:05 | シャイニー2
06 Shine On You
大切な人に捧げる歌なんだね。
光も、その影も、すべて包み込む。
そんな人への感謝の気持ちを感じる。
オニュくんの歌詞には、いつも人の温かみを感じるよ。
優しく歌うオニュくんには、いつも温かみを感じる。



07 Timepiece
寝る前に聴きたい。
ゆったりと心穏やかに、眠りにつきたい。
そう思わせてくれる。

ピアノと弦の静かなアレンジ、美しいメロディ、オニュくんの穏やかで少し可愛い歌声のとのハーモニー。
雪がしんしんと降り積もる、そんな夜にも聴きたい。
とてもロマンチックだけれど、頭の片隅で、「明日の雪かき大変だなぁ」と憂鬱になる(笑)


いつから計画を立てていたのかな。
「いい曲を」
そういう想いがこもったアルバムという贈り物に、感謝するばかりだよ。
アンプラグドな楽器を使ったアレンジが多いのも、個人的には大歓迎だし、オニュくんの意を汲んだのかなとも思う。

私は、これからも毎日聴くよ。
毎日ご飯を食べて寝るのと同じように、いい曲を、オニュくんを聴く。

素敵なアルバムをありがとう。
オニュくん、体に気を付けてね。
風邪ひかないようにね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04 Sign  05 Illusion  | トップ | ユニコーン祝100周年 »

シャイニー2」カテゴリの最新記事