そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

SHINeeのオールナイトニッポンGOLD

2015-03-15 15:03:03 | シャイニー
東京ドーム1日目終わりましたね。
今日の2日目も、素晴らしい公演となりますように。

さて。
昨日の私はというと、少しの(いえ、たくさんの)寂しさを、ラジオやTVで紛らわしておりました。
でもでも、満足してます。

記念に、新聞のラテ欄を保存しなくては。
懐かしのこのメロディ。
まさかまさか「シャイニーの」オールナイトニッポンを聴けるなんて。
SHINeeの夢が「東京ドーム公演」ならば、私の夢は「オールナイトニッポン」
叶ってから言う(笑)

ガーン!!
いきなりお母さんの生まれ年を聞き、顔面強打で、意識遠のく。
わ、わかってるわ。
現実を突きつけられたけど、息子のようとか思わないわよ。
妄想をやめるわけにはいかない(笑)

日本語で頑張ったね~。
すごいなぁ、ほんと。
上達するほど、こうして日本のお仕事も増えるのかもしれないね。

オニュくんが選んだ日本の曲は、小田和正さん。
前にも言ってたよね。
理由に「声がきれい」と一言。
その後を忘れてしまったようで笑いに包まれたけど、やっぱり1番の理由なんだろうね。
オニュくんの歌声は、小田さんの声質に似ている部分があると、私は思う。

1時間過ぎてどうですか?との問いに対し、オニュくんの「大丈夫か」というつぶやきに、私の好きスイッチが入った。
何だろうなぁ。
男っぽさかな?
上手く説明出来ないけど、なんか好き。

めざましで先に見たけど、ゴールデンボンバーの歌広場さんが、SHINeeのファンだと知りました。
「いらっしゃいにー」を言ってもらいたいって、ファンだったらわかり過ぎるほどわかるよね。
きっかけが「LUCIFER」のPVだったんだ。
一緒だよ~。
初めて見た日を忘れもしないって。
あら、私も。
2010年10月14日木曜日。
スペースシャワーの「KOREAN HITS RANKING」
その日の2位が「LUCIFER」で、9位が「Ring Ding Dong」
対抗心燃やして、覚えてる限りのことを言ってみた(笑)

「LUCIFER」の威力ってすごいね。
本当は韓国バージョンを選びたかったの、わかるよ。

オニュくんのあだ名が「豆腐」って、アイドルなのに「豆腐」って、それもなんかわかる。
歌良し、ダンス良し、顔良し、カリスマあり、4拍子揃ってるのはすごいと。
そうなんだよね。
SHINeeってすごいよね。
「好き」って何回言ったら伝わるのか。
わかる!!
すごくわかる~~~
ずっとここにいたいって、その気持ちもわかる~。
共感しまくりで、私もテンション上がりまくりでした。

20年後か。
おやじになったシャイニーを、私は見ることが出来るんだろうか。
私の20年後?
永遠の20代だから大丈夫(笑)

東京ドームの夢を叶えた、その夢の先。
オニュくんが、突然韓国語でしゃべり出してびっくりした。
誰にも邪魔させないぞみたいなオーラが(笑)
「確実に伝えたい」という気持ちが強かったのかな。
その後の通訳さんの言葉を聴いて、そう思ったよ。
そんなオニュくんのことを、また好きになってしまった。

1時間半を収めたテープ。
大事な宝物です。
おっと、ツメを折っとかないと。
・・・おやじギャグを言いたかったわけではないです。
カセットテープを知らない世代の方のために。(SHINeeを含め)
テープ上部にあるツメと言われる部分を2つ、ポチポチっと折るんです。
これを怠るとね、その上から録音してしまうミスを犯すんです。
「あちゃー!」ってなるんですよ~。

突然私事の話ですみません。
思い出しました。
19年前の話なんですが、長女の誕生当日に録画したテープの上に、事もあろうか別の日のを入れてしまったんです。
やばいでしょ。
これは「あちゃー」じゃ済まないでしょ。
意識が遠のきました。
誰かに言ったかどうかも覚えていない。
夫に言ったかもしれないけど。
大事なテープはツメを折らないとね。


「ミュージックドラゴン」
オニュくんの麗しい横顔のアップ。
このベストショットは、歴史に残る。
今回はアップ率も高くて、すごーく嬉しい。
やっぱりミュージックドラゴン様だわ。
5人で片足でステップするところが可愛くて好き。

「王様のブランチ」
SHINeeと待ブラ!!
素晴らしい!なんていい番組なの。
こういうの待ってた~。
紺のセーターを着たオニュくんと待ブラ出来るなんて。
そうそう、映画の後は、神楽坂デートする予定だったからね。
うそも大概にしろ(笑)
でも、セーター1枚でちょっと寒そうだったね。

「スムージー好き~」って言うキーくんがかわいいこと。
飲んだことないんだけど、テミンくんの表情見て、やっぱり飲むのやめることにした(笑)

5番が当たったキーくんの喜びように、見てるこっちも嬉しくなる。
あれ?お肉はキーくんだけじゃないの?
オニュくんはなぜもぐもぐしてたんだろう。

5人の可愛さを、たっぷりと満喫出来ました。
ありがとうございましたー。


メイキングDVDで、オニュくんのウィンクにときめく。
明るく輝く笑顔。
これまで、そしてこれからも、私は何回「好き」と言うのかな。









  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする