熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

アイゼン・ピッケルワーク講習(ステップ1)

2017-12-13 19:00:08 | 講習
12/9は、宝塚の蓬莱峡でアイゼン・ピッケルワーク講習を行いました。

土曜日にしては練習に訪れている人の少ない蓬莱峡でした。そろそろ本番の雪山に向かわれている方も多いのでしょうね。
少し寒さのある一日でしたが天気に恵まれて基本的な技術を中心にしっかり反復練習していただきました。




基本的な練習をしっかり行った後はアイゼン、ピッケルを使って登り、下り、歩き回ります。


あ~ 関西のグランドキャニオン

一日お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。








熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイゼン・ピッケルワーク講... | トップ | 山のアクシンデ・トラブル ... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事