熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

八ヶ岳 赤岳西壁主稜

2013-03-25 00:24:49 | ガイド山行/雪山登山

3/21~22は、名古屋在住のSさんの個人ご依頼で赤岳西壁主稜ガイドでした。自立した登山者としてスキルアップをめざすSさん。とても熱心に取り組まれています。今回もスッキリ晴天に恵まれて充実した山行となりました。



1158



アイスクライミング事始めのSさん。なかなか安定したフォームで登られていますね。



1160



2日目は今回のメイン、主稜登攀。真ん中の大きな岩稜が主稜。



1161



1ピッチ目、意外と手強いチムニーの登攀です。



1162



中間部は急な氷雪部の登攀。今回はカチカチの氷と化していて非常にふくらはぎが疲れました~



1163



上部壁を登るSさん。すっかり雪が融けてしまいアイゼン無しでも登れそう(?)な困った状態です。



1165



これまた雪山バリエーションが初めてのSさん。よく頑張って登られましたね! おめでとうございます。 この後、横岳~硫黄岳を縦走して回りました。ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 大同心稜~横岳 | トップ | 八ヶ岳 阿弥陀岳北稜 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事