熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

八ヶ岳 阿弥陀岳北稜

2013-03-25 00:47:23 | ガイド山行/雪山登山

八ヶ岳3連チャン目の3/23~24は東京と愛知からそれぞれご参加の共にSさんのお二人をご案内して八ヶ岳の人気ルート、阿弥陀岳北稜のガイドでした。



1166



初日はみっちりと密度の濃い講習をおこないました。アイスクライミングにもチャレンジです。



1167



いよいよ北稜核心部に向かって登ります。



1170



横岳をバックに迫力満点の登攀中。



1173



展望360度の阿弥陀岳山頂に到着~。途中で確保技術やリード技術の練習をしてもらいながら登ったので少々時間がかかりましたがその分とても満足のいく登山だったようです。お疲れさまでした! それにしてもバリエーションルートの3連チャンはさすがに少し疲れました。ちょっと休養してまた次のガイドを頑張らねば!ですね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 赤岳西壁主稜 | トップ | 八ヶ岳 赤岳西壁主稜 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事