熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 鉢伏山と氷ノ山

2019-09-04 20:58:35 | ガイド山行/一般登山
9月2日~3日は、個人ご依頼で兵庫県北部の山々をガイドしてきました。


初日は鉢伏山へ。
スキー場で有名な鉢伏高原。高原がそのまま山になったような穏やかな山容の美しい山です。沢山の山野草に出会いながらまるで信州の霧ヶ峰を歩いているような気持ち良い山歩きを楽しみました。


ツルリンドウ


ヤマホトトギス


ツリフネソウ


キンミズヒキ


鉢伏山山頂


歩いてきた美しい稜線


翌日は兵庫県最高峰の氷ノ山へ。
冬は山スキーの山としてとても人気の名山ですが、この時期も緑が美しく何よりもブナの巨木の森にとても癒されながらの登山でした。


林間を辿るトレール


前日に登った鉢伏山を眺めます。


氷ノ山山頂

ゆったり、ノンビリと軽登山が楽しめましたね。
2日間お疲れさまでした。ご依頼ありがとうございました。









熱く・楽しくいこう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋について | トップ | 昭和レトロ食堂探訪 DRI... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事