熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 兵庫 七種槍~七種山縦走

2021-04-04 08:29:55 | ガイド山行/一般登山
3月30日は、個人ご依頼で七種槍~七種山を縦走するコースをガイドしてきました。

アップダウンが激しくまた所々でちょっとした岩場歩きのある健脚向きコースとされています。夏山に向けたトレーニングとしてのリクエストも兼ねての山行でしたが天気に恵まれて、また満開の桜、ミツバツツジ、ヒカゲツツジ、コブシ等々の花々に彩られた中でとても楽しく歩いていただくことが出来た一日でした。


満開の桜を観賞しながらの登山開始


ミツバツツジも満開




所々現れる岩稜も難しくはありませんがなかなか侮れません。それでも素晴らしい景色とスケール感で最高の気分です。


情緒のあるケルン


七種槍山頂。先ずはお疲れ様です。


七種槍山頂周辺はヒカゲツツジがちょうど満開を迎えていて、これでもか!というくらいに咲き競っていました。


アップダウンの連続の後に最後の急登を経て七種山に登頂!おめでとうございます。お疲れ様でした。


七種の滝を見物しながら下山

この後、登山口まで下山して一日たっぷりの山行を終了しました。
お疲れ様でした。ご依頼ありがとうございました。







熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 大峰山脈 前鬼... | トップ | 岩登り・ロッククライミング... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事