熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 鳥取 大山 雪山ハイク

2022-03-18 08:46:34 | ガイド山行/雪山登山
3月15日~16日は、個人ご依頼で大山の雪山ハイクでした。

山頂を目指すためではなく、大山の「雪」と「魅力」をたっぷり楽しんでいただきました。
天気にも恵まれて最高の2日間でした。




初日は大山から峰つづきの宝珠山へ向かいました。
美し過ぎるブナの森を辿って宝珠山山頂へ。
春の陽気の下、気持ち良い雪山ハイクでした。


麓から大山を望みます。まだまだ雪たっぷりの大山が青空に映え渡っていました。


翌2日目は大山6合目をめざして麓を出発。


すっぽり雪に覆われた六合目避難小屋


日本海を見下ろす絶景と共に下山。


元谷に下山してきて北壁を眺めます。
まさに日本を代表する素晴らしい景観です。

この後、麓に下山して2日間の山行を終了しました。
お疲れ様でした。ご依頼ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 八ヶ岳 赤岳南... | トップ | 鳥取 大山 北壁 八合尾根~弥山 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事