熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

昭和レトロ食堂探訪 レストラン ニューアルプス(群馬県安中市)

2019-12-10 23:58:43 | プライベート
今シーズン最後のアルプス登り納め!
というのはしょうもない冗談で、「アルプス」の名が光る昭和レトロの洋食屋である。


「レストラン ニューアルプス」

妙義山山麓を通る国道18号線沿いに建ち、初めて目にした時かた早や2年余り、なかなか訪れる機会に恵まれず今回念願かなってようやくの初訪問実現となった次第である。
「ニューアルプス」という店名は勿論のこと、古い店舗にも関わらず「ニュー」と付くネーミングセンス、そして昭和レトロを地でいくような外観などなど期待に胸膨らませての入店である。


オレンジ一色の統一感ある外観。今では珍しいアーケード階段


チューリップ型の照明が昭和らしいお洒落感を醸し出している明るい店内。
洋食屋だけに大衆食堂とは違った垢ぬけた感じの明るさが際立っている。

勿論お決まりの「トンカツ定食!」といきたいところだが生憎トンカツ定食は無い!さすがに洋食屋なので横文字で「ポークカツ!」。平たく言えばトンカツでおます。ハイ!
ちなみにこの店は「ポークソテー」が一番人気とのことで、「ポークカツ」注文した際に「えっ!ポークカツですか?」と聞き直されたがここはブレずに「ポークカツ」を注文。


運ばれてきた品は一目で美味そう感が滲み出ている。実際一口食べてみて「こりゃ絶品やわっ!」と感動してしまうくらいのお味。
今まで数多くの店でトンカツ(ポークカツ)を頂いてきたがその中でも間違いなくトップレベルの大満足の一品であった。

という訳で長らく憧れていたお店は正に大当たりの名店だったのでありました。

御馳走さまでした~











熱く・楽しくいこう!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山 金鶏山~筆頭岩 | トップ | 妙義山 星穴岳 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事