熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北アルプス 西穂高独標と雪山入門講習

2013-12-17 19:26:10 | ガイド山行/雪山登山

12/14~15は、西穂独標のガイドでした。



しかし、しかし、しかし・・・猛烈な冬型天気に阻まれ結局西穂山荘を往復するだけで終わってしまいました。更にロープウェイが運休! なんと、ロープウェイ駅で泊まる破目になってしまいました。新穂高ロープウェイの駅で泊まるのは初めてのことでしたが何ともすることも無い長い長~い丸々24時間滞在でした。トホホ・・・ 



自然の猛威には勝てまへーん! ドッカーン!



1542



クリスマスバージョンの西穂山荘レストハウス。野郎達で飾り付けたとは思えない綺麗なツリーです



1543



そんなちょっと早めのクリスマス気分を味わった翌日、西穂は思いっきりブリザードバージョンに変わってしまっていました 
山荘内の暖かさとは別世界! 外は猛吹雪です



1544



ロープウェイ駅での長ーい滞在の翌日ようやく西穂稜線が姿を見せてくれました。それにしてもスゴイ烈風です やっぱり自然の猛威には敵いまへーん!



と、なんとも思いっきり不甲斐ない今回の山行でした。トホホ・・・



今回ご参加のSさん、Kさんのお二人さん。とっても残念な結果になってしまいましたがこれに懲りずにまた雪山に登ってくださいネ!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストエイド研修会 | トップ | 今週末・・・ »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事