熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

岩場行動技術講習(基本技術編)

2013-06-09 18:42:35 | 講習

6/8は、京都 金比羅山で岩場講習でした。



登山靴を履いて岩場で安全に行動していただく為の技術を身につけていただく講習です。
基本技術編ということで、登り下り技術をトップロープ中心でしっかり反復練習していただきました。確保する人、登る人を交代で行いましたが今回はお二人様のみのご参加なのでかなり密度の濃い一日でした。



1312



登山靴では限界近いかなり難しい岩壁にもチャレンジしていただきました。



お疲れさまでした~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取 大山 槍ヶ峰~剣ヶ峰 | トップ | 京都 弥仙山 »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事