熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

八ヶ岳 北横岳

2012-02-02 09:59:28 | ガイド山行/雪山登山

1/30~31は、北横岳のガイドでした。 今冬一番の寒波到来により寒い、めちゃくちゃ寒~い北横岳でしたが、比較的展望にも恵まれ雪山ハイキングを楽しめました。



237



眼下に坪庭、縞枯山、その奥には南八ヶ岳を遠望します。



238



強風で、ガスに覆われた山頂を早々に後にして北横岳ヒュッテで暖まらせていただきました。



239



今回宿泊した北横岳ヒュッテ。今回初めて泊まりましたが八ヶ岳の山小屋の中でもとっておきの一つの小屋となりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン | トップ | 鈴鹿 明星ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事