熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

ガソリン

2012-02-01 13:18:01 | うんちく・小ネタ

仕事柄、年間に約40,000km近く走行します。 おまけに燃費の悪い四駆ではガソリンの消費量も半端ではありません。 ということでガソリン代には少々シ・ビ・アなのです。 

通常ガソリンを入れるときは出来る限り「セルフ」サービスを利用します。理由はフルサービスに比べて「安い」のと、「いろいろなセールスに応対するのが面倒臭いから」です。

先日、東海地方某所でガソリン屋を探していると、目に留まったのは某ガソリン店。

F1000307

『安っ!!おまけにセルフだし(プリカで132円。ということはセルフだと135円くらいでは。と勝手に推測)』 もちろん即入店!  早速車外に出て給油キャップを外していると

店員:「こちらで給油します。レギュラーで宜しいですか?いくら入れときますか?」

僕:「えっ! セルフじゃないんですか?セルフって書いてますけど・・・」 

店員:「それは店名ですよ~!」

僕:「は?は?そうなんですか・・・」

店員:「リッター、138円になります~」

これって、さっきから通り過ぎた店より高いやん! しっかりフルサービス料金でした。この店を出た後に度々表れるガソリン店もやはりこの店より安かったのは言うまでもありません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山 雪山講習登山 | トップ | 八ヶ岳 北横岳 »
最新の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事