熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

岩登り・ロッククライミングを楽しむ会(六甲 芦屋の岩場)

2021-11-11 08:52:59 | 講習
11月10日は、夏以来の芦屋の岩場でした。

朝早くに雨は上がるという予報でしたが実際には🌤→☂→🌤→☂→🌤→☂→🌤→☂→🌤→☂・・・・・・
と、目まぐるしく変化しまくりの一日でした。それでも一瞬でも日が差せば直ぐに乾いてくれるキャッスルウォールなので晴れ時間を使ってしっかり登ってしっかり楽しんでいただくことが出来ました。


前半はトップロープクライミング


ラインを変えながら8本。
結構登り込まれました。


久々にネコちゃんに出会えました。
かなり空腹だったようでお昼用に持参したパンが9割方食べられてしまいました。


後半はリード形式に切り替えて登りました。


お腹が満たされて喜んでくれたのか?キャッスルウォールのてっぺんに登ると回り道から登って出迎えてくれました。


ラインを変えてまたキャッスルウォールてっぺんまで。


目まぐるしく変わる天気の一日でしたが大阪湾も遠望できてやはり気持ち良く登れる芦屋の岩場でした。


懸垂下降して終了~
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。

解散後、ネコちゃんにお昼をほぼ食べられてしまって空腹の頂点に達しかけていたので芦屋駅前の餃子の王将に飛び込みました。


今回は餃子とチャーハン、それに今回は電車通勤だったので+生中🍺 サイコーっす!
腹も満たされて満足な気分で帰路についたのでした。








熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 妙義山 星穴新... | トップ | 個人ガイド 鈴鹿 御在所岳... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事