ウィンドサーフィンは楽しい

総檜作り!

10月4日(土)秋晴れ、24℃くらい、風はあまりなし
この所、事情はあるのだが仕事漬け(毎年きつい時期)。23日から、ずーーーっと休みなし。ブログ更新しないと呑んだくれてるだけ?と思われてしまいそうなので一応弁解のためUPhorori
今の状態はしばらく続きそうで、先が見えない。貧乏暇なしってやつさ!
まあ人生いろいろ、誰?人生エロエロと言ってるのはbe

今日は海に行くチャンスだったんだけど、予報は最低。あきらめて放置状態の作業に。



家のベランダ(昔はラナイと呼んでいたが・笑)が10数年たって腐り始めた。建てた時は防腐処理をしているので40年もつとか何とか。ウソっぱちさ~
気をつけないと”バリバリ”っと底抜けそう。奥方からは”殺す気nose6!!”と言われて久しく。遂に腰を上げた。作業は困難を極め? いろいろ問題もあり、半分程度終了。座って、立って、重いもの運んで、足りないもの買い物に、ウィンドの10倍疲れました。まあ仕事の100分の一くらいだけどねbomb3bomb2 最近愚痴っぽくなっちゃってすんません。

工程ほぼ50%程度終了



総檜だよ! 今度は防腐処理はしてまへん。さあ、どのくらい持つのか? 
Let's see What's happen!
これ大工さんに頼むとすんげえ金掛かるよね。オレが作業したから、その差額を考えると2009ボードくらい楽勝かも! 買ってもイイっすか~ (聞こえたかな?やべーー)

コメント一覧

Soichi
Tomyちゃん
ヒノキの匂いはいいよネエ、うちも切れっ端を捨てずに風呂場に置いてます。しかし飯台を持っているとは驚き(ゴメン!)
Tomy
ヒノキの匂いが懐かしくて、去年に帰ったとき、すし飯を混ぜる飯台を買いました。
なかなかみんなに好評で、今のところ、腐ってませんよ!
Soichi
たくみさん
↓ と言うことで、でも可能性は0ではないっす。
がんばりまーーす。
たくみ
土曜日はオマ行きますよ!
Soichi
きんちゃん
ヨッ! エロエロ御大!
ネジも100本以上!翌日は太股が筋肉痛でした。
檜風呂イイネエ~ とりあえず、切れっ端を風呂に入れて匂いを感じてまっす。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
これ、全部やるのは、大変でしょ!!!
いっその事、真ん中露天風呂しちゃえば!
2009ボードくらいのご予算で出来ちゃうんじゃない。(笑)
まさに人生エロエロ。(^^)v
Soichi
バルさん
久しぶり~ 元気でしたか! 復活おめでとう!
夜の富津がますます楽しくなりそうだね(自爆)!!

Akimoさん
しくしく(涙)土曜はたぶんダメでしょう(TT)
いつも誘ってくれて申し訳ありまへん。某掲示板にもカキコあったっすよね~ 真っ先に書きたかったのですが・・・ 18日以降なら???(当てになりませんが・・・)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今週末もお仕事でっか?
土日吹きそうな天気図ですが、土曜日あたり鍋などいかがでしょう?
バル
http://wind.ap.teacup.com/baruchan/
お疲れ様です。私ごとで恐縮ですが、そろそろウインドとバログ日記再開します。突然の自粛すいませんでした。また、富津でお会いしましたら、何卒よろしくお願い致します。
Soichi
山ちゃんとこは広いから大変だネエ!
電ドル値段が広範囲で悩んだーーー 結局5千円くらいだったかな?! 今日はダメそうね、昨日の続きかな~
山ちゃん
デッキ、お上手!
電動ドリル、買いましたねーー。
これで、ストラップ交換も楽々ー♪
Soichi
51さん
かなりひどい状態でした(汗)51さんも手作り結構有ったのでは?そろそろ差額でニューボード(笑)
早く起きたものの、関東は今日もダメそう(涙)

おかずさん
切り口違いますネエ~ うちの辺りは蚊がひどくて夕方は参ります。た、確かに長かった! ビールうめーーーーーっす!

たくみさん
自分でやると言ったものの、ここまで来るのに1年以上(爆) 崩れずによくもってくれました(汗)

ツインは弁○○のイン・ヒヨヒヨが気になるなあ。
でも最近の周辺の方たちのインプレを聞くといつかはですね!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お!

作業お疲れです。

外注せず、ドイトするとはさすがです。

これで!

総ちゃんもついに09モデルツインフィンいっちゃますかね(^。^)

総ちゃんだったらミストラルのツインザーか
クワトロツインがいいんでないでしょうかぁ!
おかず
おぉ~、なかなかの出来栄えでは?
蚊取り線香が、長丁場の作業を物語ってますね。
51
奥さんが殺意を感じてしまうのも仕方ないぐらいの状態ですねぇ・・・
この手の作業は自分でやると安く上がるのはわかっていても、なかなか腰を上げれないんですよねぇ。
作業が完了したときには、業者がやった場合との差額をだして、奥様に「結構安くできたねぇ」とアピールしときましょ!!!!
Soichi
Akimoさん
了解っす、ってえ事はそろそろ出発したかな?!
朝起きてから考えま~す。たまにはデカセール使ってみないと体が鈍っちゃうしね。」
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
いろんな予報があってよくわからんですね。
とりあえず朝一狙いで行ってみます。
Soichi
Akimoさん
たった10数年ですよ~ もうチョット持って欲しかったなあ。明日は富津どうですかネエ? 午後の東風狙いかな??
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
10数年でこんなになるんですか。
江戸時代からある古民家かと思いましたぞ。
しかし、風はふきませんな~。
Soichi
高ポンさん
2,3日作ってもらえなかったら、呑んだくれてやる~(楽しい!)

おやじさん
近所の材木屋さんが安くしてくれました。げえ~ 本当っすか~ 87Lとは欲しいとこだなあ。でもこの体重にツインではどこまで流される?? ヒヨヒヨインサイドで流れていくのが目に浮かびます。やっぱりシングルでかめっすよ~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
ご苦労様です!
檜材を使うとはリッチですね、
ヒノキは自体が虫を寄せ付けないらしいのでシロアリ対策はOKですな。
総ちゃんの為でしょうか?エビルツインに87Lが追加になりましたヨ!
高ポン
奥様に、伝えたえ事は、正確に分かりやすい言葉で伝えましょう・・・(但し、伝えた後の事は、責任もちましぇ~ん)恐らく、2~3日ご飯作ってもらえないとか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事