ウィンドサーフィンは楽しい

超メローなオマ! 超ジャストと言わせて下さい

3月2日(日)晴れ、B浜、気温13℃くらい(暖か~い)、西南西9~13m位?、波時々腰、89L+5.6

昨日の富津にコメントありがとうございます。 レスも書かずにとりあえず、更新させてください。

富津の疲れもあったが、昨晩の日本酒で回復?? たくみさん、出動の連絡もあり遅めながら出動! 道は順調・順調!
いつものSAの到着

晴天だけど、なんとなく霞気味? 暖かくなった証拠だね。
例によってカフェラテ調達、外のテーブルにコーヒーを置いて写真を撮っていると後ろで笑い声?! ○○バのお姉ちゃんがオレに笑いかけている?? 何だ? チャックが開いてる? 誰かと間違えた? オレに気がある? なんだか分からないけど笑ってた、一応、”ハ・ハ・ハ!”と笑い返しておきました。

10時半頃C浜到着、たくみさんと合流。今日は2人ですね! Pも空いてる。風をチェックするとかなりオン気味。速攻でBに移動。

到着時は皆さん(と言っても約3名)マッタリ。その中にいつも富津ですれ違う方が居たので挨拶。昨日も乗っていたそうです。”今日の天気図でよく来たネェ!”

そうですよね、でもソコソコ吹くだろう、ちょうどイイだろう、波も小さめだろう、という情けない期待もあったんで(爆)

今日の風速

これは灯台の風速だが、海はちょっと違うかな、もっと吹いていたり、もっと落ちたりって。5点台しかないだろうと思いながらも、オマではよく失敗をしているので考えているとたくみさんは5.3との事、ということで5.6を使う事に。いつもながら決断は明確なたくみさんです。
ちょい弱いかなと出てみると、そうでもないジャストです。今日はうねりもそれ程大きくなく、超メロー。 風もずっとジャスト 周りでおそらく4点台か? 今一走りがよくない方々を尻目にたくみさんとオレはジャストでガンガン!
気持ちイイネェ、いつもは人がかっ飛んでいくのを横目で見る側なんだけど・・・
久しぶりのオマ、アウトでのジャイブにはウネリがあることを体は忘れていたanimal4。たくみさんに追っかけられてジャイブ~ ウネリがあることを忘れて、超後形。ブザマな沈。その後も1回、ウネリの頂点でジャイブに入ろうとしてなんとも言えなく情けないカッコに。(幸い、これは誰にも見られなかったようだnose5) オマではこれ以上ないというほどのジャストコンディションgood、アウトではB-T-B、インでは波乗りチャレンジ。B-T-Bは時々成功した(嬉ぴい) やはりこれだと、直ぐにハーネスを架けられるので、その後にマスト側を逆手から順手に持ち替えるのが楽だok。マストを持ってしまうと直ぐにハーネスを架けられなくオマのような強風地帯は結構きついase2ase2
ただオマのようにうねりに乗せたジャイブをする時は、波がボードを押してくれるのでセールの放すタイミングが遅いと裏風を食らい易い、B-T-Bも平水面でやる時のようなブームをエイヤーと投げるような事をすると行き過ぎ~ 自然に任せた方がいいみたい。課題はいっぱい・・・道のりは長いイッスネェkirakira2

インサイドは波乗りをチャレンジ、メローとは言えインサイドでチョット波の立つ所が有りココで巻かれると結構厳しい。->激流ー>疲れて戻り
とてもまだ2,3発振って、ジャイブしてアウトへ!というレベルではないので、大体巻かれる。これが疲れた。もう少し手前で、波乗りからジャイブへと行けばリカバリーも楽だったかな。人の真似してインサイドギリギリまで来ると(攻めるとは書きまへん)巻かれてー>疲れ切るパターンzzz。 まあ、練習あるのみですな。 
今日は納得した(自分なりですので)波海苔はなかったが、割れそうな波、切り立ちそうな波にパンピングして突っ込んでいく事はトライできた。とにかく空いてたんでやり放題!

チョット風が落ちてきて、最後の一発やーーーとゲッティング。アウトへは調子よくプレーニング、ところが帰りはヒヨヒヨになりかけもう終わりかなと思い、最後は思いっきりシモへ走らせて見た。フロントには入りきらなかったがプレーニングして帰艇。
すると 浅場に無数のハタミが!!

上を見るとたくみさんは既に採取中、何でも早業や!

取れる取れる、
地元らしい兄ちゃんに聞くと地元の人が採り過ぎて小さめは捨てて行ったんだろう、との事。もっと取れたんだけど、今回は味見程度と言う事で



貝掘ったり、海水運んだり、道具運んだり、砂地の往復は超疲れるっす!
いい運動だね。

本日の道具

フィン変形してるよーーー変えなよーーと 確かに! どこまで使うんじゃーー


今迄でイチバンイイ感じで乗れたかも?!

帰りは○○寿司、○○の割りには回ってない。そこらじゅうの客があれこれ注文するのによく板さん記憶してるねclap。さすがプロフェッショナル。
ヤリイカ、アオリイカ、タコ、ツブ貝、こはだ、白魚・・・スタンダードな所、きりがないので10皿で終了。1500円なり。美味しかったです!!また行こうpeace

帰りは海老名付近渋滞以外は問題なし。9時半到着。
たくみさんお疲れ様でしたーーー

只今、ビールと焼酎うめーーーーーーーっす。beerbeerniko

コメント一覧

総ちゃんです
Kuroちゃん
吹くか、吹かないか微妙な時が狙い目か(弱気!)
昨日の遠州はどこもメローで皆さん心地よい疲労感のような◎ ガリガーセット、オレも揃えようかと思ってます。ハタミはお汁にしましたが、美味かったーー 次は大粒を狙って磯焼き風がイイかな!

山ちゃん
了~解!
土曜はお疲れっす! 水はちめたかったけど、帰ってからの日本酒が最高でした。日曜はビールが美味いコンディションでした。春のウェイブコンディション攻めまくりましょう! でも急な低気圧発生は要注意! お土産必須でしょう。日曜は大根、ジャガイモ、みかん、ワカメ、ハタミ・・いろいろでした。(安いものばかり・爆)
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/
URLが変わりました(携帯Webも同じURL)。→http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/
お手数ですが再ブックマークをお願いします。

土曜、富津、お疲れ様でした!
楽しかったですね~。
でも、オマの5.6㎡はもっと、楽しそーです。
僕も波付きのマイルド5㎡台希望。
これからの春は5㎡台のウェイブコンディションに大期待です♪
KURO
お疲れ様でーす
このくらいがオマは一番いいですよね。。
今年こそ潮干狩り極めるぞー
総ちゃんです
おやじさん
マウイフィンとか行っちゃいますかネェ、でも何回呑みに行けるとか考えるのはオレだけ?!
イイ事思いつきました、金曜日追浜で仕事なんですが、早めに終わりそうで、帰りあそこに寄ってみようかな??

Akimoさん
朝起きて一瞬寝ちゃおうかな?と思いましたが行って良かったです。そろそろ波付きも行きたくなったのでは! とカキコ有りましたよねえ~ 
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
やりますな~。
昨日乗れたのはオマのみでしょう。
うらめまし~。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
フィン、もう少しお金かけてみては?(笑
激的に何かが変わるかもしれませんヨ!
総ちゃんです
風おやじさん
良かったですよ~ アウトはリラックスして乗れるしインサイドは練習向きの波がありました。ただジャイブもっと確実にしないと疲れがはやいっす。今回は河口付近が採れまくりでした! 
今日、早速お汁にしました。旨いっすネェ!
風おやじ
いや~グッドコンデションでしたね。
疲れて二度寝しちゃいました。
今度はぜひガリガーセット持ってBに行きたい。
総ちゃんです
ぴょんいちさん
2名でしたよ~ オーちゃんは土曜の湘南で満喫したようで?! 風は良かったですよ、波も練習するにはちょうどイイ感じ(巻かれまくりでしたが)、優しいオマでした。
ぴょんいち
あれ、メンバーは二人のみ???オー君は???いずれにせよ、乗れて良かったっすね~もっと風弱いかと思ってましたよ。
総ちゃんです
catmanさん
怪しい天気図でしたが、行って良かったです。
オマでサーフスラロームなんてどうでしょう? 
風は約束されてますよ~

たくみさん
お疲れっす! セールチョイス、セッティング(恥)もありがとうございました、アレでバッチリだったと思いますよーー 
課題は多ければ多い程、成就する数も多いということで満足度・高、下手っぺはより機会が多いと言う事で。自分を納得させてます(爆)
回る○○ちゃん・も美味かった、また行きましょう!
たくみ
昨日出動お疲れさまでした
吹く確率60%でがっつり乗れておいらもいい練習できました。
セールチョイスバッチリだったのが楽しかった要因のひとつでしたね!

最近爆風でスモールセールが多かったのでひさびさ5点台は楽しかったです(笑)

おいらもジャイブ課題多く修行あるのみ!
また今週末期待しましょう(^o^)
catman
夏の「本栖湖一人勝ち」みたいなレポですね…うらやまぴ~(-.-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事