ウィンドサーフィンは楽しい

B-T-B in 富津! 沈!!

早いものでもう3月1日(土)富津、晴れ、10℃以上、西南西~13m後、北東
北に変わったらグローブ必要。

今年も早いものでもう3月、仕事が忙しいのが理由か? 何も考えていないのが理由か? とにかく日がたつのは早く感じるね、でも暖かい春、強風の春、早く来て欲しい。 今日は富津、ちょいスタートが遅れ首都高経由でアクアへ、通勤割引きに間に合うか微妙。


8時58分通過!hinose5 ギリギリだった。もっと早起きしましょうね!! アクアに間に合うか気にしていた、そう言えば風吹いてない。さっきまで14m吹いていたのに、吹流しも元気なく6mの表示。
この時点でAkimoさんは利根に変更の模様。決断早いね!

9時半頃到着したけど、吹いてない。zzz
まあ、そのうち吹くだろうと待機。暖かいので、外でマッタリ。meromero2sun
間もなく、山ちゃん到着。先週今一だったんで今日乗れると良いね! と話しをしていると吹き始めた。大き目のセールの人たちは走り始めた。

今日の風速

上がったり下がったり、急に風向きが変わったり、忙しい1日だったな。

山ちゃん6.7、おれ7.8とスラのセット。久しぶりだったのと、オーバーで沈しまくり。でも久しぶりにスラの走りを味わった、かっちり引き込んで気持ち良いネェ(実はオーバーで引き込みきれず・爆)あっという間に耐え切れずー>セールチェンジ。
この頃、風おやじさん到着。タイミングが良かったですね。風おやじさん6.2
おれは6.7にSPXに交換

このセットだとジャスト、オーバーで調子イイ! でも時々オーバーだったな、アウトではジャイブがきつかったこと何度も、浮力があるのでこの風速だと結構きつい。だって↑14mとか表示あるじゃん(涙)
風向きはややオフ気味だが、北に変わる予報もありココ富津では安心して乗れる。
ほぼ平水面。早速B-T-Bの練習開始。とりあえず掴める様にはなったが、ジャイブ成功率はダウン。(涙)練習・練習。まだ慣れていないのでこれがベストか分からないが、風が強い時のジャイブ後半の走り出しはこれがイイのかも知れない、感触は有った。風おやじさんも同じらしいが、スタボーからの方がやりやすいね。まだまだ納得できる結果はなかったがkirakira2 がんばりまっす!

山ちゃんの勇姿

セールカッコイイネェ(まだキレイだし!)

風はグングン上がり、山ちゃん5.2セット、オレWAVE準備、風おやじさん様子見。(風おやじさん正解でした) 空が大分黒くなっていた。この雲が通過後いきなり北東に振れる。
この後数本プレーニングしたが終了。北東に振れるとグローブはいるね。寒!
その後片付け、ダベリタイム。
風おやじさん、山ちゃん、お疲れ様でした~

帰りにメールをチェックしているとモカ蔵さんから、稲毛は4点~5点台だったようだ。メルアドも分かったので次回はご一緒しましょう!

今日はそれ程寒くもなくノンビリウィンド楽しめたなあ、心地よい疲れです。
sakesakesake超うめーーーーーーーーっす。

コメント一覧

総ちゃんです
きんちゃん
ザイモクもイイですよね(おやじさんにおべんちゃら、いや本当にいいです) 去年は何月頃に宴会やったかな?? そろそろイイかも。静かだし、夜景は綺麗だし、いろいろメンバーもいるし、楽しくなりそうね! 7日に計画しますか。

Akimoさん
山ちゃんはカメラを向けると実力が出ないようです。カメラがないとバッチリ決まってました。
↑そろそろイイですねえーーー あんこう鍋なんてどう?? ちょっと懲りすぎ??

Kuroちゃん
マウイとは違うけど、大分暖かくなったよーー
マストを掴む方法しか出来なかったのでBTB試してます。練習・練習、今日も沈・沈・沈でした(3つにしておきます)

モカ蔵さん
駄弁り、酒、ウィンドの醍醐味??と思ってます。
来週も行きまっせーーー
BTBはBoom To Boom(モカ蔵さんにはどうと言う事も無い)でっせ。セールを返す時にいつもマストを持っていたのですが、限界を感じ試してます。

Foretrex101さん
きっと7.2だよネェ~ 1人だけ走ってるよーー
と噂をしてました。先週は4.0でしたもんネェ。
7.8で最初乗ってましたが、きつくて6.7に変えました。さすがーー
今度はそちらに遊びに行きま~す


総ちゃんです
51さん
久々の7.8で怒オーバーで辛いだけでした。B-T-Bはまだ始めたばかりなのでよく分かりませ~ん
強風の時にマストを掴むと走り出しがきつい感じはいつもです。B-T-Bは直ぐハーネスかけられるので少し楽かも。

たくみさん
お疲れっす!
何気にB-T-Bやってるしーーー

おやじさん
山ちゃんが西浜、西浜って言ってました。どん吹きは東浜がイイそうです。今のところ利根・富津・オマ、三浦、海公、誰か居るでしょう??

Catmanさん
いつでも泊まりOKですよ!かな? お酒があれば(自爆)

風おやじさん
お疲れっす! イイ練習になりました、が・・・今日は久しぶりのうねりに乗せたジャイブデンデン駄目でした。体が忘れていたみたい??
BTBは使い分けられるようになるとイイですよね。今日は考えながら、、、あれ出来ネェー>マスと掴む、こんな感じでした。
総ちゃんです
ぴょんいちさん
山ちゃんは遠征してくれました!お陰でAkimoさんがいない富津も盛り上がりました。

Akimoさん
そのまま富津来ればよかった・よかったのにーー
でも利根は西高東低確実ですよね。気持ち分かります。

千葉ひでさん
南下も考えたんですが、早めに北に変わるかもと、両方乗れる富津にしちゃいました。富津は水ちめたかったです!
Foretrex101
お疲れ様でした。
2週連荘で富津でしたか~またまた会えませんでしたね~
風は中途半端だったので7.2乗ってました。
先週とのギャップ大き過ぎです。
モカ蔵
のんびり駄弁って!
いい風乗って!
旨い酒飲めて!ぐ~な1日でしたね♪
総ちゃんの連絡先も分かったし、次回からヨロピク~♪
ところで、B-T-Bって何?!
kuro
あったかくてよさそう
ハワイで思いっきり乗ろうと思っていたのに
甘かったですね(汗)
ウインド忘れそう。
ジャイブは常にB-T-Bでした。
マスト持たないから沈が多い??
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
セールもかっこいいと思いますが、
山ちゃんもかっこいいと思います。

そろそろ富津お泊り企画のシーズンですかね???
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
最近、材木ウェイブコンディション続き。
フラットスラロームな海面が恋しくなりました。。。(笑)
そのうち、富津大集合もいいかもね。
風おやじ
お疲れです。
昨日はジャイブ練習に最適でしたね。
あまりBTBがうまくなっちゃうとジャイブ一本背負いが見れませ~ん。
catman
いーなー、みんなで富津行って…(-.-;)
早く泊まりで行ける季節になって欲しいですね~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
オレの休みの時に湘南集合しましょう!

涙...
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
富津でがっつりだったんですね・・・
いいなぁ(-.-)

B-T-Bは難しいです。
鍛錬あるのみ!  ですね(爆



さて、きょうはシングルでオマ出動してきます(笑
51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れさまです
久々のデカセットだったんじゃないですか?
デカイ道具を使う頻度が上がってくるって事は冬も終わりって感じですよね
で、B-T-Bですが、私は体の近くにマストがある時調子よくB-T-Bが出来てるように思います。遠くにマストがあるとどうしてもマストを掴まざるをえないからなのかな??
私だけ???
千葉ひで
お疲れ様です。富津は南西、北東という風で吹いたんですね。もうちこっと南下して舘山にきていただけてれば、15:00まで暖かい南西コンディションで、ぐーよぐーでしたよ!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
あの5メートルの後、吹いたんですね。
てっきり終わりかと思ってました。
あのまま富津でもよかったかな~。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
おおー、山ちゃんも富津だったんすね。湘南は楽しかったっすよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事