ウィンドサーフィンは楽しい

山形お仕事(鶴岡)+α

16日仕事で山形鶴岡に行ってきました。行きはよいよいで、羽田からあっと言う間に庄内空港。ココの空港の人たちは一日8本程度の離着陸の面倒だけ?仕事に余裕ありそう、羨ましいーー。
訪問した研究室は数年前に立ち上がったラボですが、飛ぶ鳥を落とす勢いで有名になってます。専門分野ではこれから世界的に結果を残していくラボになると期待しています。さて、今回の次の目的(美味いもんを食う)ほうは、研究所の先生に紹介されたすし屋”鈴政(スズマサ)”に行くことに。結構有名なおすし屋さんと言うことで、出張で来ている方たちも目に付きます。相棒は○屋さんです。間違いなく飲むとは思いましたが、このお酒2本(720ml)行ってしまいました。

これはお店オリジナルだそうですが、中身は初孫で作られたもののようです。冷やで美味かったーー。つまみはとても写真は撮れません。(家族に殺されそう、、、自分だけ美味いもん食ってーーーーー、目に浮かびます)よって写真は無しです。忘れないために。とりあえず。
・お刺身盛り合わせ、:中トロ、甘エビ、サザエ、ノドグロ、ふぐ、ホタテ、ちょっとあぶった??、ツマも美味かったです)
・クチボソカレイ、ハタハタの塩焼
・〆がお勧め寿司:中トロ、ヅケ、ひらめ縁側、うに、いくら、ノドグロ、甘エビ、こはだ、アナゴ、玉子、、、忘れました。
全体的に質の良いものを扱っているようで、不味い訳はない!カレイの焼き物は本当に上品な味でした。おすしは全体的にコッテリ味が多く(高い)ひもキュウなんてのが食べたくなりました。(その時は酔っ払って思いもしなかったですが)

おすしと一緒に出てきた味噌汁が、また美味かったーーー。これもまたまた酔っ払って何の味噌汁か聞くこと忘れてました。(いろんな話で盛り上がってもいたし)
良い酒でした。ちょっと飲みすぎたかもしれないけど、朝は7時前の特急に乗って(ハイ、帰りは飛行機が取れず、なんと電車)symbol5
でも結構楽しかったです。羽越本線で海を見ながら!結構風も強く、Onshoreでまるでケミ。でも寒そうーーー。

で、ダラダラ朝食。それでも11時には上野着でした。二日酔いから復帰するには丁度良い道程?でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事