ウィンドサーフィンは楽しい

出張報告

山形出張から帰って参りました。
火曜日は凄い風だったようですね。ハイ、知ってました。
山形県鶴岡に行ったのですが、7日はすんごい風でした。〈1人で興奮してました〉
庄内空港は丁度日本海に面していて、目の前にウェイビーなビーチがあり、吹いているときは見れませんでしたが、きっと凄い爆風だったはず。メチャクチャオンショアっぽいので実際はどうか分かりませんが、空から見る限りはビーチはどこまでも続くし波はセットできれいに入っているように見えました。乗りて~~! symbol5

さて、山形に来るとやっぱり海の幸です。到着早々、会議で2時間程度足止めされましたが、その後速攻で地元の寿司屋へ。前回山形に来たときは酒田に泊まったのですが
今回は鶴岡の市外。八方寿司さんへ

Localでは有名らしい。
とりあえずビール。つまみは下の写真です。

コレで3人前です。〈2人で行ったんだけど、2人前で足りる筈は無いと)
白身はノドグロ
トロ、ボタン海老(か?甘エビ、ちょっとデカイので甘エビじゃない??)
あわび、ヤリイカ、ウニ。がてんこ盛りになってます。盛り付けは、美しいとは言いがたいが〈店長さん、失礼!お許し下さい)メチャンコ旨い。あわびは小振りだったけど久しぶりに食ったな~。〈ココで偉そうに手のひらを見せ”あわびってこの位をあわびって言うんだよね~”同僚にえらそうに言う。nose5
生ビールの後は、やっぱり冷酒。一体何本飲んだのか??写真を撮るのも忘れてます。
お刺身がなくなる頃、なにやら中からモゾモゾと、ゲ、ゲーーー ミミズや!イエ違います。ゴカイでした。nose4 3cmくらいのゴカイがモゾモゾと刺身の間を巡っていました。ま~、ハゼ釣りの餌だし、見た目おいしそうだし、ということで。気にもせず。
この後、ホタテの刺身、寿司各種を食べて終了。
や~~、満腹、満腹

おまけ
本日のお土産

山形に行ったんだけど、最近は羽田で空弁を買うのが総ちゃん流になってきました。
焼鯖寿司の鯖fishはノルーウェイ産なんだけど。行けます!

ブログランキング参加中、今何位??、クリックしてちょ  

コメント一覧

Soichi
Kyonさん
ゴカイどこから紛れ込んだんですかね?<間違って食べなくて、、、、、失礼しました。)今日は富津で乗れました。午前中強風、午後そこそこ、皆さん満足してました。私はいろいろ反省が。<後はブログにて)

バルさん
今日は吹きましたよ。皆でバルさんカワイソ!と話題になっとりました。

Kuroさん
今日はケミか富津かで相当迷いました。結局他のメンバーも富津集合との事で。富津もガスティーだったけどケミほど急ではなく、上がったり下がったりって言う感じでまあまあでした。詳細は明日更新します。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
富津はどうでしたか?
風速を見る限りではかなり吹いてたようですね?
ケミは富津ほどではないが、1日風速が衰えずに吹きましたよ。満足っす。
ガスティですが。。
バル
みなさん今日はどうでしたか?パーティ自体は午後2時からだったのですが、準備やら迎えやら打ち合わせやらで、午前中から都内で動いてましたから、そういうときは、割り切って集中しました。でも、会場の外の木々がゆれると…ねー(^o^)/自分はあんなに風が怖かったのにね…今不思議です。
kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
おいしそうなお刺身!!ゴカイが這っていたというのは、ちょいとキモイような・・。
今日はウィンドされてるんですかね?東京では木枯らし1号が吹いたとか。う~ん、寒い季節の到来!
Soichi
とりあえず、富津!!!行きます。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
今日は富津へ行ったのですか?
6時からでしょう!!
Soichi
バルさん
6時から乗れば乗れるよーーーーー。寒いかな?!
バル
木枯らし1号いいっすねー自分は午後から池袋で、学生時代の同窓会ですよ…半年前から決まっていたので海いけないですが…なにも木枯らし1号にぶつからなくてもねー
Soichi
みなさーーん
富津は午前中で終わりみたいな予報出てますね。
それも8時~11時くらいまで見たいな? ケミの北西はガスティーだったりするから、まずは富津かな?! でも、起きてから天気みて決定します。
それではオヤスミなさい!〈ちょっと早すぎ、釣りじゃないって)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
富津は午後落ちるかも。
ケミの方が長くのれるかもですよ。
どーします?
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
お初です。よろしくおねがいします。
私はケミです。
ケミの方が午後も吹きそうなので。。
富津はアクアライン通らないといけないので・・
こーちゃん
明日は富津ります。
問題は朝起きられるかどうか・・・
早めに仕事切り上げてがんばりま~す。
午前中かな?
Soichi
ぴょんいちさん、Akimoさん
オレもどちらでもOK! 明日のオマは凄そう、気をつけて!

富津は1日吹くか微妙な予報が出てる。ケミのほうがイイのかな?迷う! 朝一富津で乗って、落ちたらケミに行っても良いけどね。そんなパワーあるかな??
こーちゃん、どーーーする?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ぴょんさん、
日程はどちらでもOKでっせ。

総ちゃん、
シーでウィンドしてみたい。
でもミッキーにしばかれそう。

こーちゃん、
明日は吹きますぞー!!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
忘年会の件です。総ちゃんまず、①日程を決めましょう。②そしたら、19時開始で東京駅周辺のどこかの店に10名位で仮予約入れておきます。12/8(金)か12/15(金)ですな。都合を教えて下さい。③日程と場所が決定しましたら、関係者のブログに書きまくります。
Soichi
Akimoさん
ラージャー、オラも富津ですね。今のところ木枯らし1号の予報、行くでーーー! 今日はダメね。仕事です(悲) ディズニーシーで走っちゃいますか!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
日曜日は富津です。
本当は利根川もよさそうですが、ミニーが呼んでるよー。
たぶん、朝一でカミさんと子供をディズニーまで運んでから富津へ。午後、再びディズニーかな。
Soichi
ぴょんいちさん
了解です。この無責任男が、幹事!頑張ります。まずは何からしましょうか? オマ気を付けて。今回はオレ関東にしときます。

バルさん
ネット、困ったネエ。ところで、遭難仲間も含めて同窓会出来そうですね!

Akimoさん
日曜午前中はどこ? 富津?? ケミ?? オレは富津かな???

たくみさん
今週は関東です。オマはまだ早い!このところ全然乗ってなくて、体力落ち気味〈多分) ただ関東のほうが風速高めに出てない??

おやじさん
今週はリハビリ??です。おやじさんはどこ行くの??

おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
総ちゃん、今週のオマはスゴイゾ!
ヤバいと思うでぇ~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
そーいえば、バルさんて、いつも高円寺のショップにいませんでした?

以前は彩湖にいたかただったよーな気がしますが???
バル
なるほど…調べてみまーす。ありがとう(*゜▽゜)ノ
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
日曜日は冬型が決まりそうですね。
家族との折衝を続けてますが、
なんとか午前中は海に行けそうです。
ヤッホー!!

バルさん、
ADSLが使えない原因は、NTT局舎からの距離ですか?
場合によっては、その局舎にヤフーBBが導入されていないのでは?
なら、他のADSL事業者(NTT、イーアクセス、アッカ)に相談してみるとよいかも。
電話加入権がなくても、KDDI+イーアクセスのサービスもありますよ。
電話加入権そのものも、電話業者から買えばメチャクチャ安いはず。
それから、CATVのサービスエリアならCATVのネット接続を使う方法もあります。

究極は、ダイアルアップ接続という方法もあります。遅いし、電話料金がかかりますが、携帯よりはよかも。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
日曜はオマいい感じです。

どーします???
バル
Yahoo!BBからなんかハガキが来たよ…残念ながらADSLサービスの回線がないから無理だって…局から自宅までが遠すぎるらしい…これで光もだめ。ADSLもだめーっ…今のまま携帯だけですかね…明日富津行ってみますけど…う~んですね
ぴょんいち
総ちゃん、ぴょんいちです。おやじさんから、忘年会の幹事を仰せつかいました。総ちゃんも一緒です。(まだ会ったこと無いけど。)よろしくお願いします。因みに、明日は風なさそう。日曜はオマで4m2の予報が出てますので、出撃予定です。
Soichi
おやじさん
日曜はどうなるのか? 全然乗ってないから、またリセットされちゃっただろうな。最近疲れ気味〈のみ疲れ??)なので、スカッとしたいです。

バルさん
座布団、、、あげられません!!ホイホイ。

たくみさん
また乗っちゃて~、今日は南だったのね~、今分かりました。建物の中にいて全然気が付かなかった。吹いてたと知ると、くやちーー。もうバッテリー切れてます。充電したい!

モーさん
ガ○○さん、どっちだっけーーー。イヤ、イヤ、失礼しました。大間のマグロ?そんなのあったんかー、残念。
兄ちゃんは感じよかったけどね。
北海道で旨いもん食いました?

Akimoさん
1、2月あたりかー、全然予定分かりまへん。〈悲) その気になれば、直前でも何とかなるかな? スピード出そう! GPSは必須ですね!!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうも湘南吹きました。

火曜のリベンジ、がっつりしてきましたよー(^。^)

日曜も吹きそうですよ・・・

ただし、場所は不明ですけど(-.-)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
サイパンに行きたがってる若干名は、こーちゃん&わたくしでーす。
こーちゃんは、毎年12月に行ってるそうですが、12月はわたくし休めそうにありませーん。
1、2月あたりはどう?
でもカミさんと子供が怒るかも。
モーさん
http://the-law-of-mercy.cocolog-nifty.com/
 総ちゃん こんばんわ!
 モーさんから教えてもらった美味しいお店くらい記事に書いてもらってもよいんじゃないですか。

 まあ、冗談はさておき、大間のマグロは食べれなかったようですね。

 このお店、大将は良いのですが、手伝いの兄ちゃんがドンクサイらしいですね。鶴岡市の関係者をその接客態度(本人は悪気は無いのですが)がトロイので怒らせた事もあるそうですね。

 
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
日曜はオマの予想になってきましたよ!

土曜の天気図次第ですが・・・(-.-)
バル
ゴカイ?それは誤解だー(^o^)…はいはい
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
お疲れです、
いぶし牛、食ってみたい!
日曜日、待ってるヨ!....?ホントに吹くのか?
Soichi
マルハさん
田舎があるって、イイですね。オレなんかは東京人で田舎暮らしに憧れてます。リンクこちらもさせてください。今後ともヨロシク。(TeacupはTopページに制限がありTopページに載せられないんですよ、すみません)

Akimoさん
ディズニー発言で、我家は動揺してます。
〈大汗!) 空弁が少しは効いてますが。
サイパンですか~、いつですか? コーちゃんは間違いなく乗ってきそう。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
サイパンに行きたがっている方が若干名いるのですが、いかがでしょーか?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
楽しんでるじゃないですかー。
いいなー。
しかし、ゴカイはいただけませんね。
なんで刺身にゴカイが混ざるのか不思議だ。

ところで、今度の週末は、日曜日が吹きそうですね。
しかし、我が家はディズニー。
行きたくねー。
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
美味しそう、私は実家が仙台なのですが、帰って食べる魚介類は美味しいです。
でも、ゴカイが出てきたら気絶するかも。
ところで、今更ですが、総ちゃんさんブログにリンクさせていただきました、これからもよろしくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事