ウィンドサーフィンは楽しい

弱い北東の時は

11月4日〈土〉北東 弱風、元気なし。

このところ吹いてないので、更新もサボり気味。それでも皆さんコメント入れていただき、ありがとう!
サー、久しぶりの更新です。とは言ってもネタ無し。〈寂しい~)sleep

このところほとんど?北東で今一吹かない、こんな時は白浜はどうなんだろう??

この画像は今日の朝取り込んだんだけど、北東系の場合はいつも神子元島付近は10m以上吹いてます。ココの風速は白浜に近いらしく、ポートで結構波も立つらしいし水も綺麗そうだし、砂浜も綺麗そう。そう言えば知り合いのお兄ちゃんも”北東の時は白浜イイよ~”って、いつも言ってます。ま~、そういう彼も遠いからなかなか足が向かないようだけど。誰かココで乗ったことある人いるかな~???

伊豆の先端だけに御前崎より遠い?? まあ、ダメでも釣りは出来そうだし、お土産に魚でも買って帰れるし、ダラダラ車で走るのOKだし。〈チョコチョコ曲がるのは嫌い)今度行ってみっかな。symbol7

ブログランキング参加中、さっきの雷でビビッた人、、クリックしてちょ  
 なんとも言えない、一発だけの雷でした。オッカネエ音してたrainpika

コメント一覧

Soichi
たくみさん、バルさん
エーーナーー、オレはいま山形です。ゲロゲロ強風です。雷も、いまヒョウ降ってきました。嵐ジャーー。しょうがないので刺身と酒で不健康になります!(元気)

Tomyちゃん
食中りとは、、、あまり成ったことないよ! 今日は”のどぐろ”と”ちっちゃめのあわび”がメインです。うまか!

Akimoさん
みんなうらやましいですね~~。もう次の買い物でっか~、買いまくってるな~。今週末は爆発しましょう!!かな??
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おぉ!!たくみさん、バルさん、出撃したんですね。
いいなー、と言っても3.台オーバーはキツイです。
最小セール4.0なので、とりあえず3.台のセール買うかな。
バル
富津は南面はショアブレイクが大変きつく、サーファーとボディボーダーのメッカとなってました。いつもの北面は16メートルオーバーのクロスオフ…あーん無理無理…新舞子へも行って見ましたが、ベテランローカルさんで4・0。練習者さんで75リットルの3・3くらいで、1時間30分であっぷしてました。20メートルオーバーもブローで入ってましたよ。
Tomy
総ちゃん。実はTOMYもついていません。だって、この前の3連休に、八丈行こうかなと思ったら、食中り。
その間、大好きな八丈では海の中最高だったとの連絡が。。。
うーん。ついていない雰囲気が漂っているのかな??あそこらへんには(笑)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
3連休明けの火曜日・・・

きょうは炸裂でした!

3.7オーバー!オマよりよっぽどきつかったです。
アウトはジャイブで吹っ飛ばされまくり!
ウオーターでも油断すると5Mは投げられました。

それでも3時間、がっつり乗れ、フロント振りまくり!いやー最高の1日でございました(^。^)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!

オマの前の予行演習のため、明日は湘南出動してます(-.-)

レポをお楽しみに!
Soichi
たくみさん
今週末はオマでっか! メチャクチャ、マイルドになりそうな時は教えてください。〈弱気)

バルさん
も、結構歴史あるのね! 水きれいなのは、やっぱり最高!! でも本栖湖で沈すると(いつも)、メチャクチャ深そうでちょっと怖い。
バル
懐かしいです。外浦…一回乗った記憶がありますが…水はめっちゃきれいだったの覚えてますが、サーファー艇で走ったかどうかは覚えてません。…なくらい昔です。水きれいですよね。沖縄みたいでした…
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
Y-san、白浜は最近かなりローカル色が強いよーです。
以前はそれほどでもなかったと思いますけど。

まあ、おいらもポートは苦手なのでそれほど気にせず、
オマシーズンに気合入れる予定です(笑

弓ヶ浜や外浦も悪くはないのですが、湾内なので、風がかなり振れるため、あまりウインドには人気ないですねぇ。また北東でも風が入らずあまり期待できないのも事実です。

まあ、今週末よりいよいよ冬型にもなりそーなので、
オマ出動ですね(^。^)
Soichi
Y-san
らしくない、らしくない。でも、これが本当の
Y-sanですかー。〈楽しみ!?)ドンドン、休んじゃいましょう。火曜日あたり休むチャンスかも、ハ、ハ、ハ。〈オレは出張です、残念ー)

ぴょんいちさん
外浦って、大昔行ったことあります。でも全然記憶なし。弓ヶ浜なんてのもありましたよね。ココは記憶あり。風さえ入れば、安全そうな感じのビーチだった記憶がありますね。今度下見行ってきまーす。一泊でお刺身三昧で行きたいっすね。

そう言えば、11,12日あたりオマですか?
ですよね。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、白浜のやや南に外浦海岸と言うゲレンデがあります。初心者の頃たまに行きました。今度、皆で行きたいものですね。海水も砂浜もとてもきれいですよ。ここは県外の車も多く、我々が行っても問題無いと思います。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
たくみさん。おはようございます。白浜変わったんですね。そんな閉鎖的になっているなんて。ちょっと寂しいですね。何か大きなトラブルでも有ったんでしょうか?いい所なのに。

総ちゃん。翌日北米出張だったので準備を口実に会社休んで台風ライドだったんです。Y-sanらしい?大きな波に巻かれたのはその時が最初で最後。アウト1本手前で沈してウォーターの途中にデカ波が来ました。いちばんやばい位置に居て、マイクウォルツはセットが過ぎるまで岩にしがみつくと言ってたなとか頭をよぎり、潜るべきだったんでしょうけど「ヘビに睨まれたカエル」状態。崩れてくる波を見ていました。ぐるぐる巻かれて水面がどちらだか分からない。回転が止まり明るい方に泳いで息ができました。リグは不思議と壊れませんでした。一緒に行った方は腕も度胸もある方で何本か乗ってたようです。こちらはグッタリ。出艇したのは確か3人。一人だったら出なかったかも。

今日も白浜吹いてる。オヤジ軍団で行けば乗れる?
今日すでに行ってたりして。
Soichi
Akimoさん
後ろの方で”Akimoさんは違うね~”と言っとります。影響大!

たくみさん
了解です。オレには100年早いってな感じですね。今日も吹いてるみたいだし、イイとこで有れば有る程ローカルは守りたいでしょうね。ゲレレポなんて書いたらとんでもないことにでもなるのかもねー。白浜のこと良く話してくれる兄ちゃんがいるので、今度よく聞いときます。この兄ちゃんと行けばイイかもね。たくみさんでも情報ありがとさんです。知らないで行って嫌な思いしなくてすみました。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おはようございます。
いい天気ですが、風は吹いてませんねぇ・・・

きょうはまったりの1日になってしまうのでしょうかぁ?

白浜ですが、どこの掲示板みてもいった!という人のコメントがないと思います。というのも意味がご理解いただけると思います。
おいらも以前はこの時期北東だとよくいってました。
復活してからも2回ほど行きましたが、以前とはまったく異なり、以前よりローカル強くなってましたね。
ローカルはウインドで、白浜でしか乗らない人たちです。ラインを横切ろうなら、いきなり浜で胸倉つかまれた人もいて、どこのショップも白浜を進めないのはそれなりの理由があるからです。
現在はローカルと、チームローカスの一部のみが許されるゲレンデですので、入るならそれなりの度胸と覚悟が必要だと思いますよ!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
一日マッタリでしたが、これからカミさんと子供を迎えにディズニーです。
渋滞してませんように。
Soichi
おやじさん
ハイ、マッタリ過ぎてほとんど病人。何歩歩いただろう??
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
あれ?RDM買ってないの?
Soichi
Akimoさん
いつも神子元島〈白浜の近くの島)は北東の時は大体富津より+5mは吹いてるね。ハイ、オレも負けず劣らずのマッタリでした。〈情けネエ)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
確かに白浜だけ吹いてますね。
でも、かなり遠いな。

今日はおそろしいぐらいのマッタリモードでしたよ。
とほほ・・・。

それにしてもバルさんすごい。
今日も富津行ったんですか!
Soichi
バルさん
ハッチのヘリに??〈大爆)
ところでどんなクルクル?ヘリタック??
俺はまだ出来たことないっす。
Soichi
沖縄@51さん
11月はこっち余り吹かないですね。去年の自分のブログ思わず見返しました。やっぱり余り吹いてなかった〈ガク) あ~沖縄懐かしい、なんか仕事無いかな!? これからはミー西でしたっけ?

たくみさん
そうですか~、ローカル色が強いって、サーファー?? 今度ドライブがてら下見してこう。

おやじさん
パワーありまっか~。水は暖かそうだから、、イイかなと思ったけど、白浜のレポは余り見たこと無いな。昔、インターネットがまだ発達してない頃、Niftyの何だっけ、談話室じゃなくて、、、そうそう、会議室、ここで女性の確かTプロが白浜のゲレレポしていた記憶がある。

Y-san
”翌日の出張で怪我したら大変”なんてさすがY-san。オレなんか時々、仕事だから怪我しちまえとか、大人げない!! 金曜日、NHKでビル工事に携わっている人たちに”あなたにとって仕事を漢字1文字で表すと?”と言う質問に対して、皆さん
糧、魂、気、絆、金とか書いてたけどオレなんか
すぐに”苦”が思い浮かびました。昔は違ったんだけど〈自爆です)
バル
そよそよだったから5・0を張ってクルクルの練習をしみした。今日は、岩を蹴ったのたったの1回。車の後ろのハッチの角に頭ぶつけたのたったの2回…( ̄○ ̄;)クルクルはスタボーから2回だけできました。実は回る瞬間風が止んだだけ…だから『なんちゃってクルクル』でした…
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
こんばんわ。白浜懐かしいです。1987年頃、ケミで知り合った方が白浜好きで数回一緒に行きました。ローカルは神社の脇から出ますが一緒の方当時すでに40才台で貫禄有り、ローカルとトラブル有りませんでした。今の白浜事情は知りませんが、ビジターは神社より少し南寄りから出ていましたね。確かに北東当たります。水きれい。ケミの南西と同じサイドでケミよりはクロス気味。セールは5点台以下しか使った記憶有りません。波が大きい時も結構有り、アウトに出るのはスープ越えも有りケミよりは難しいことが多かったと記憶してます。一度台風の影響が出始めた時乗りましたが、アウトに出るときマスト位の波に巻かれもみくちゃになったことがあります。ボードから離れてしまいましたが幸い潮は浜に向かっていて体もボードも浜に打ち上がりました。そういう意味ではロングビーチほど怖くないです。翌日出張だったので怪我したら大変とすぐ止めましたけど。なにしろ遠く渋滞するので日帰りはきついですがいい所だと思いますよ。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
さすが、たくみさん!
そのとーしで、さらに波をよく見れないと
ゲッティングアウトできないと思います。
波のパワーもあるそうです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ

白浜はローカル色強く、一般セイラーはほぼNGです

いかないことをお勧めします(-.-)
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れさまです
沖縄もパッとしません。明日も怪しげ・・・
で、本土は頑張って移動すれば風がある場所に行けるのがいいですね。
沖縄はどこまで行っても沖縄なもんで・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事