ウィンドサーフィンは楽しい

春二? お祝いのSunday

定点カメラ撮りました。
ちょっとアングルが悪く、と言うかどこにカメラがあったか忘れてしまい結局下側(フレームの右ギリギリ)で乗ってましたため・・・お暇な人だけ見てください(^^;

あと余りにも悦に入った画像を貼ってしまったので、その後の事実を追加しておりますase2ase2ase2





こんな感じで撮ってますnose5

金曜は出動しまーーーすok


2011年2月27日(日) 内房、晴れ、17℃、南西~13m、腰腹、セミドライ

出張から帰って時差ボケも直らぬまま、お客さんとアポ。
VIP ”金曜日、近江牛でも食いに来ない?”
オレ ”イイですねえ~”
hi し、しまったあ~ 金曜日は春一番予想。OJの皆様も平日倶楽部多々の筈だった。

・・・

予想通り、春一番で皆様弾けたようでした。

オレは初めての地に足を下ろす。琵琶湖の近く。歴史を感じさせる地です。



この辺は春一番というよりも北風だったような?? とりあえず肉ガッツリ。
春一は逃したが吹く春到来か! 気を取り直して週末の天気図を見てみたが、
土曜は寒そう~ 先週砂漠に行っていた影響かnose5 体は春向けになってしまったようです。と言う事で土曜日はスルー。乗ってた人いたみたい。clapモチベの塊と言うしかない! 軽く運動をしてbeerうめーーーっす。予報を見ると南風が吹きそうな気配。

ヨッシャーpeace

こりゃあ春二って言うやつ? 例年春一は大体逃しているがase2実は春二は結構乗れている。今年も行けそうな気配。軽く皆さんに当たってみると湘南出動の方が多そうだ。
湘南も吹きそうだが春を感じるにはやっぱり南暴走(おやじギャグ一発)・・・南房総
風おやじさんも南下と言う事なので元気百倍symbol7

ビールうめーーっすも効いてzzz2zzz2zzz2

南房総、実は意外と近い。家から場所によっては100km以内。アクア恐ろしや。

砂漠で胃がでかくなっちまったようで朝からガッツリ。折角体重減ってるのに不味いっす。
まあ今日は相当なカロリーを消費するだろう。途中、一面真黄色の菜の花畑や、梅林、桃の花を見ながら春を感じる。途中○久保さんや千葉ひでさんからも出動メール。楽しくなりそうだねえ~ 10時過ぎには到着。久々の地ですが、既にウィンド10名以上集結。イイ感じで吹いてます。風おやじさんは5.1+94Lで既に走ってますhi

今日の天気図



高気圧の中心がやや東よりなのでなんで南西になるのか分からないが、結果オーライ
少し上がる事を想定し、5.3+92Lとした。



この季節、結構使えるセットかもねbe
オレンジと茶色がよく合っているwink

風おやじさん、千葉ひでさん、○久保さんと暖かくなってイイねえ~
と駄弁りながらセッティング。速攻出艇。波は腰くらいでメロー。風も安定してガッツリ。
ゲッティング楽だし~ っていきなり4発目くらいで潰される。

だっせ~ と呟きながらリカバリー。アウトはイイ風です。久々のウィンドには最高のコンディション。乗り易~~~ ジャイブルンルン。結構コケますがase2
花丸でなくて二重丸となったらしいatari狼ウルフ師匠がいなくて良かったnose5 ご一緒していたら相当やられていたと思いますbe

今日の風速



大体こんな感じだったかな? ブローは結構強い時もあったが、概ねジャスト・チョイオーバーで乗れた。以前ココに来た時にはスーパーガスティーで参ったが、今日はそんな事もなく安定したイイ風に乗れた。ポートのクロスオン、結構面ツルのイイ波が育っていた。セットは良く分からなかったけどねniko オンショアだからな~とか何とか言いながらも波乗りトライ。最初はなかなかボトムターンのスピードが上がらず、今一。
何度か乗っていてチョット気がついた。これと決めた波を狙ったらバックサイドを乗り継ぎながらもスピードを付ける。で、一気にボトムターン。スピードは上がるようになったのだが、このスピードについていけない事多々hi なんとかやっとこけずに行けても、セイル引きすぎで裏風くらうこと多々。なかなか難しかった。結局何度もトライしたけどだんだん波の面が汚くなって、ちっぽけになったりして納得できるトップターンはなかったけど、クロスオンの楽しみも少し感じた事が収穫だった。
オマに比べるとアウトの風が優しくガッツリヘロヘロまで乗れました。

千葉ひでさんより、きれいな写真ありがとうございます!



プチジャンプ。防波堤の方から撮ってくれました。

ボトムターン。ココまではまあまあなんですが・・・



この後、思いっきり裏風食らってます。





写真を見るとさも有りなんって感じ。つぎ頑張りまっす!

少し動画がありますが、ゆっくり編集しまーーす。

本日ご一緒の皆さん、ご一緒できなかったけど弾けた皆さん

お疲れさまでしたあ~

今週末は西風かなwink

コメント一覧

soichi
EVO7341さん
今晩は~
行ってきましたよ~ 風はブリブリでしたが、波はほぼ有りませんでした(^^; 同じ時間乗っても遠州は疲労度合い違いますネエ ガッツリ楽しめました。

内房、この日は風向き良かったようです。アウトのうねりも鵠沼に比べるとマイルドです。風も安定していて乗りやすかったですね。それに比べて今日は・・・ やはり遠州はハードです(笑)
日曜は南房総ねらい目のようですが、湘南も吹きますか??
奥様に菜の花のおひたしでも!ピリッと辛くて最高の当てです(笑)
EVO7341
コメ遅くなりました。今日は遠州いったかな?
たぶん満喫していることでしょう。
オンショアでフレーム入れるのはほんと難しいっすよね!
それでもあそこまでよく入って上出来っすよ!
たぶん湘南よりポートの角度いいってことじゃないかと思います。
いつかそちらでもご一緒しましょうね~~
soichi
山ちん
最近、毎朝iPhoneでブログを見るのが楽しみです。この間は東神奈川まで行ってしまいました(爆)
確かにサイトによって画面認証分かりずらいですよね。ココはアルファベットと数字でーす。大文字小文字の区別は無いです。
ジャンプ、回るのは駄目だけどテーブル何とか、まではやって(挑戦)みたいっすねえ、なんつって。浪花ではまた弾けましょう(笑)

bambooさん
オンショアは入りのスピードアップは比較的簡単だけど、その後が難しい~ いつもおっとっと、おっとっとって感じです。近いうちに?浪花に山ちゃんと参上しますんでよろしくです(笑)

kazunokoさん
いえいえ、まだまだでーす。ココはポートクロスオンスペシャリストのような人が多くて皆さん上手かったですねえ。勉強になるゲレンデでしたよ!
いまのところ金曜出動ですんで、よろしく~

さかいさん
ありがとうございま~す
でもまだまだで~す
茶色ですって~(笑)

catmanさん
まさに久々の祝いでお祝いでした(笑)
隊長さんには数年前に会い、御挨拶だけしました。アンダー目のなか中央よりでバリバリ乗ってましたね!
体形もう少し絞って重量系とは言われない事が目標でっす(^^;
catman
お祝いですね(笑)
ここは海公倶楽部隊長別宅があるので、ぜひとも乗りたいゲレンデです。
ほぼ体格が同じになったよしみで、ご一緒よろしくお願いしまーす!
さかい
ジャンプもスプレーもかっちょえ~やないですかぁ(^^ゞ
オレンジの板が青い海によく映えてますね~!
kazunoko
「ここまではまあまあ」ってご謙遜を…
「ここまでは完璧」じゃないっすかぁー
スタボーのみならず、ポートでもロビー総ちゃんとは…
bamboo
フロントのスプレー凄いですね!
まさに○○は爆発だ!!!
山ちん
スマートフォンからコメすると、画面認証がオイラ、エラーになっちゃう。
なんと、ジジイになったようで目が見えず、日中より、かなり苦戦ですよ~(苦笑)
ジャンプ、イイ感じですね!
スプレーもカッチョエエ~し~。
エロエロ、浪花ででも聞かせてくださいネ!
soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
南下したときのコンディションとしては今までで一番かも(^^v スー○○の掲示板によると館山はガスティーだったようで、あんなに近いのに意外ですよねえ。
4.5でしたか!実は○久保さんと、5.1で疲れを知らない乗りっぷり!凄いねえと喋ってましたよ(笑) 素晴らしい持続力ですよ!

ヒロシさん
実はこの時、板が風に大分煽られていました。こうやって写真に撮ってもらうとその時の記憶が蘇りますね!
茶色なんですが(爆)しかし小津監督の話が出てくるとは~(驚)シブいなあ~(笑)
次は西風でご一緒できるかな??? 
金曜日辺りまで体力温存して置いてくださいねえ

おかずさん
写真ひとつだけ抜き出せば、そこそこ様になるんでないでしょうかあ(笑) 慎重に選びました(爆)
良い所だけを撮ってくれようとする千葉ひでさんの苦労、大変でしょうね(^^;
南房総、春先はエロエロ旬ですよ!
soichi
おやじさん
重量級から脱却すべく日々努力してますが、週末にはリセット気味。ハードなウィンド必須のウィークデイです(笑) 茶色競演よろでっす!

千葉ひでさん
写真本当ありがとうございます。
ブーム手もっと引いて突っ込みたいですね! 次の瞬間には開かねばならないんだろうしなあ~
オンショア難し!!

たくみさん
◎で反則気味らしいじゃないですかあ~
次回◎ライドを見せていただける事を楽しみにしてますよ~ オンショアのスピードアップちょっと気が付いたんですが、逆に真サイドが分からなくなりました。でもクワッドにオ・マ・カ・セ・(^^;
次回オマで御指導よろしくです。ハッピーアワー付きで(爆) でも水曜は無理だなあ~
金曜日かなあ??(笑)

ぴょんいちさん
近江牛よりガストステーキの方が口に合うかもでっす。また再開してくれないですかね(笑)
リカちゃんジャンプの極意なら、いつでも(爆) 

おかず
素晴らしいジャンプ!
綺麗なスプレー!
ますます遠い存在になりました。
南房総、今年は一度、行ってみたいですね。
ヒロシ
ジャンプカッチョええす!
流石ロビ-総ちゃん。小津安二郎張りにオレンジ映えてますよ。
次回はご一緒宜しくです。
風おやじ
お疲れさん。
最高でしたね~。
しかしフロント攻めてましたね。
オンショアはホント難しい。
自分は4.5にチェンジすべきだったな~。
またヨロシク!
ぴょんいち
総ちゃん、僕にも「近江牛でも食いに来ない」と言ってやって下さい。
次回は御一緒させて頂き、ジャンプの極意を御指導下さい。
不適3号
おはようございます。二重丸の不適3号です(爆)
日曜日はご一緒できず残念でした…(--;)

しかし、ロビー総プロ!

昨日はガッツリとポートウェーブで乗り倒し?

さすがっす!(^-^)v


オイラは日曜日朝から急きょ撮影業務がはいり、出動断念(泣)


次回オマではロビーばりのクワッドボトムターン見せてくださいねー!


ちなみに水曜日は平日苦楽部inオマですよ(笑)
千葉ひで
昨日はお疲れ様でした。入りはすごくよくなっている感じでしたね。あとは後半ですね。
また、ご一緒した時は笑顔の共奏しましょう!
おやじ
重量級のジャンプ、スゴ!(@_@。
そちら方面も考えましたが
こちらの面々みな腰が重く・・・
次回茶色でご一緒ヨロで(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事