ウィンドサーフィンは楽しい

お初 M浜

2010年9月11日(土)晴れ、M浜(三浦)、南南西~9m、うねりあり
先週は台風9号を追いかけて九州出張。相変わらずのヤリイカ三昧。ビールも美味かった~ その頃、関東では台風ライドでバリバリだったようだが、出張先で余り聞こえてこず、精神的には健康だったbe

マウイから帰ってモトスでチョット乗ったが,わずか5往復程度。この時期のモトスとしてはガッツリ吹いた方でラッキーだったが、久々あのガスティーには参った。
さすがにそろそろガッツリ乗りたい!と、金曜の晩から天気予報に釘付け。でもそれほど期待ができず、チョット残念モード。それでも南下すれば少しは乗れそうな感じもあったので、南下を決意しbeerbeerbeerzzz2zzz2zzz2 まあ、決意する前に寝ていたようだが。

ゆっくり起床、民主党の代表選模様をテレビで見ながら朝食。小沢氏は何で今回出てきたのか?? 3年後がちょうどいいような気はするんだけど・・・ 
今朝はチョットiPohneの調子が悪く、OJ皆さんからのメールが取れなく出遅れ気味か?? WI-FIをリセットして復活。出遅れてなかったwink

やはり皆様、南下模様。今日はお初のポイントに行くべく三浦半島の南下に決定、風おやじさんm(__)m
道は順調。なぜか一番乗り。しばらくして、ぴょんいちさん到着。

ココは南側に漁港があってブランケっぽい。出艇している人を見ていると、100,200mくらい出てやっとプレーニングの模様。とにかく6点台で走れそうな風だ。
まあ夕方にかけてもっと上がるかと、高をくくり余裕をコク。
10mくらい吹かないかな、と無いものねだり気味。ACEさん到着。
しばらくして、おかずさん、たくみさんも到着。

今日のM浜
</object>

最後はどうなるとアングルがおかしくなるかのテストでーーす


様子を見ていると風は上がったり、下がったり。ガッツンとは来そうもなく、諦めて最大セット。115L+6.7



実はこのセイル第二バテンが無い。この間折ってしまい、抜け殻状態。
セッティングした後見るセイルカーブはなんともしまりが無く、走っている時に見るとガックシ。パワーなさそう~ 

皆さん次々と出艇。オレも! ここ結構岩場があるらしく
”ガンガセ、ウニあるで~”と、驚かされる。オマケにインサイドが余り風が無いのでプレッシャー~~~ ビーチスタート後、やはり風はなくデカボードにしておいて
”ほっ”WAVEでは間違いなく嵌っていたでしょうbikkuri

かなりアウトに引っ張りやっとこさ、プレーニング。ジャスト・アンダーコンディション。ポートからは結構でかいウネリがあって面白い。でも6.7のフリーライドセイルはオヤジジャイブとしてはギリのサイズ。それでも体に染み付いたステップは簡単に変えられずase2 無理クリジャイブ、セイル返し。スタボーからは角度がポートより難しく、失速しやすい。その中でのスイッチはむずーーー
チンばっか。スイッチに拘りすぎを反省。

それにしても、マウイ帰りでいきなり、マトンは食われてしまったhorori
”ヒュー・ヒュー"と追いかけられているのは分かった。
ちょうどイイウネリが来たので行ったが・・・なむさん・こけた

”ヒュー・ヒュー"
と、通り過ぎていったのだった。この事をおかずさんに報告したところ

”・・・食われましたかああ”と同情してくれた。今日はさらにオレンジが眩しかったkirakira2

風が少し落ち気味、プレーニングしないこともある。こりゃ、あのブランケ部分通過するの大変そうなので早めの帰艇。途中でモカ蔵さんと遭遇。
やっぱり吹いてるとこにいますネエgood

帰ってくる皆さんを撮影(走っているところは遠すぎ)

今日のぴょんいちさん


オレ6.7でぴょんいちさん6.5。さすがに良く走っていました。

今日のおかずさん


撤収間近、一人で出艇していきました。一人が好きなんだな!

今日の師匠と先生


師匠と先生、先生と師匠、どちらが偉いのか???be

皆さんアウトではガッツリ走っていましたので、念のためclap



む。む!日が落ちようとしている時にデカボード登場。
さすが!師匠ですね!

ただ残念ながら、その後はいま一つ風が上がらず撤収となった。でも久しぶりの海!
夕方は過ごしやすくて気持ちもよく、楽しかった~ 



素晴らしい夕日! 
iPhoneで撮ったが、海面に夕日が反射しているのが良く撮れた。Xactiでは撮れてませんでした。

帰宅して汗だくになりながら4枚歯のフィンセット。
お陰さまで4枚歯は出動準備OK

ウィンドで汗かいて、とどめの汗かいて、ビールめっちゃ美味かった。
今日のお供は出張土産の辛し明太子でした。

御一緒の皆様、お疲れ様でした!

コメント一覧

Soichi
いちさん
オマりましたかあ! 少し考えていたんですが、土曜の疲れと渋滞予測で断念いたしました。行けば良かった(いっつも後悔・笑)
しかーーし、コイコイ隊長もクワッド!この間ツインにしたと思ったら、もう!早いっすネエ、決断!
さすが隊長!(笑)
土曜の夕日は各地きれいだった出すね、あちこちのブログで夕日見ましたよ!
そろそろオマりたいっす!

風おやじさん
お疲れ~っす
オマ良かったようで、日曜はちょっと後悔ですネエ(笑) クワッド92Lです。出動準備完了ですよ~もし良かったら85Lも替えたくなるかも(自爆)

EVO7341さん
食われましたが、仲間と乗るのは楽しいですね!
iphoneの写真なかなかですが、まだ使いこなせておりません(^^;
クワッド、あちこちでブームのように聞こえていたのは気にしていなかったのですが・・
インサイドギリギリ浅いところも、バッチリよーーーと言われて、K浜、C浜で引っかかって爆沈した悪夢を思い出し、一気に買ってしまいました。
シングル以外乗ったこと無いので全く恥ずかしいのですが、気合だけは一応入っております(笑)

EVO7341
楽しくって良かったっす。
今回の記事はバッチリ写真撮れていていいじゃん!
これもiPhoneのおかげっすね~!!
しっかし総ちゃんまでクワッドとはこれからが
ますますウインド楽しくなりそうっすね!
おおいに盛り上がりましょうぜ~~~
風おやじ
お疲れさま。
今日はやっぱりオマでしたね~。
クワッド良いですよ、絶対気に入ると思います。
何L?
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
総ちゃんさんも4枚歯ですか~。本日、コイコイ隊長とオマりましたが、2011のJP4枚歯をGETしたいました。風が足りず乗っていませんでしたが、ヤッパNEWは良いですね!!。それにしても、三戸浜の夕日は最高に綺麗ですね。
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
食われましたか~ 手加減無しですね(笑)
次はダックでリベンジ!!
昨日は見学時間のほうが長かったです。でも双眼鏡で結構楽しませてもらいました(笑2)

さかいさん
最近スラ乗ってないんですけど、スラでもやっちゃいそうです(^^; 
夕日に気が付いたオヤジたちはそそくさと撮りに動いていました。微笑ましいですね(笑)

a63さん
お疲れ~っす
ボーナスが来るはず、と信じていただけにねえ~
でも夕方、弱風で出艇する兵ドモ、素晴らしい夕日、イイ気候の中で見学するのも悪くは無かったですよ!
a63
おかずさんを追っかけて出たにもかかわらず、あとから出艇の師匠には抜かれるのは当たり前にしても、昨日の風は欲求不満というか消化不良です。まあ昼過ぎ頃のアウトでそれなりだったので良しとします。
さかい
スイッチに拘りすぎてるわけではないでしょうが
体に染み着いちゃってるんですよね~あるある(^^ゞ

マジすんばらしい夕日~!iPhone、恐るべし!!(笑)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
自分は食われすぎて、骨しか残ってません。
夕焼けのオレンジを見て諦めつきました。
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
ジャイブは、ほっといて下さい(笑)
しばらくは、かるーーいジャストで走れたんで御の字ですよ! 4枚刃どうなんですかね?! ブームに乗ってしまいました(爆)

おやじさん
家でマッタリしていると、ビールうめーーーっすによる腹が出放題。バランス取るため(必須)の為に出動したようなもんですかね(笑)

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
ワイハではシングルしか乗ってませーーん
実はゲッティングで引っ掛からないような、フィンの小さいのが目的だったんです(マジ)
ツインの人見てていつも羨ましく見てました。今日は大洗もありだったようで。予報は当てにならんなあ~

高ポンさん
初めて行きましたが結構サイドで波も有りそうだし、楽しそうなところですね! 最近は暑すぎてサーマルが以前より吹かなくなりましたよね(TT

高ポン
う~ん
三戸浜ですかあ~
そこまで、発想が出来ませんでしたあ~
と言うか、夕方は絶対吹くと信じすぎますたあ~(爆)
ぴょんいち
お疲れ様でした~次回は四枚歯でワイハ特訓の成果を拝見させて頂きます。楽しみです。
おやじ
M浜まで行ってしまうほど風に飢えておられました?(笑
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れ様でした!

ひっさびさに総ちゃんジャイブ見ましたが・・・


まあ、きょうは風もいまいちだったということで・・・


また次回よろしくです~(^。^)


4枚刃!楽しみにしてますよぉ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事