ウィンドサーフィンは楽しい

ノロか? 大西出動 in 千葉某所

2016年12月23日(日)天皇誕生日、晴れ、千葉某所、西南西~南西~15m、波腰
気温17℃

3連休嬉しいですね。
予報も最初の2連休で吹く予報。バッチリです。
泊まりは無さそうだが、23日は関東、24日は遠州で乗れそう、休み前からいろいろ盛り上がる。

今シーズンまだウレタンを換えていないので、会社から比較的簡単に行けるMSに行ってみた。
駅から歩いて10分くらい。小物を揃えるにはお手軽ですね。紹介してくれたnaoさんには感謝です。peace

オレの場合、ジョイントを3個持って交互に交換しながら使ってます。よって3年に1回くらいの頻度でウレタンを交換してます。とりあえず1個交換して、明日はテスト。土曜の遠州は波もありそうだし間に合わせたいところだ。ジョイント下側のナットがいう事効かず一箇所のネジ止めるのに2時間苦戦。ロックタイトを注いでやっと完了。
因みに他の2セットは簡単でしたpeace

zzz2zzz2zzz2

ところがあ~

朝方5時頃、、、腹の調子が絶不調。最近こんな事無かったんだけど、駐車場でビール飲みながら作業したから冷えたんか??

ノロか??

本当は早め出動で爆風になる前に乗るはずだったが、、、

8時になっても布団から起きれずnose3

断念か?? とも思ったが、腹も減って具合はやや回復。

どうもただの酒呑みすぎの影響だったようであるnose5

軽く朝食とって水分多めに摂って出動モードに。

幸い〇ノさんも布団の中でこれから出動メンバーだclap

遅刻仲間がいて元気百倍。中学の時は学校の塀をよじ登る仲間が! 高校の時は学校行かずに雀荘に行く仲間が! ジジイになってもぐうたら仲間イイですねwink
人生仲間がいないと生きていけません

現地には昼過ぎ??到着

せんちゃんには早く乗りなさいと叱られましたase2ase2

ココでは珍しく大混雑。こんな日は年に1回くらいかな。

今日は南っけが強いのか、爆風にはなっていなくセイルチョイスに悩むところだ。
一旦4.5を出したのですが、沸騰し始めた!と言う声で4.0に。
結果としては4.5だった、、、、、nose4nose3horori

でも小さめでガスガスと戦うのもイイ練習でしょ?? 
実際、ミドルに出るまではヒヨヒヨライド。いきなりのブローで飛ばされないように体勢を整え、結構いい練習だね。ウェイブ上達の早道?? 小さいセットで乗れるように機会があれば練習、練習ですね。

本日の天気図



爆風にならなかったのはくびれの影響?それとも青森付近に位置する低気圧??
予想以上に気温も高く、南に振れたりしたのが直接の影響なんでしょうね。

交換したウレタンの様子も見ないといけなので、慎重にライディング、結構混雑していて波乗りはほとんど出来なかったな。後半チョットだけジャストジャストになったんで良かった~

あのまま終わっていたら不完全燃焼でした。

今日は西のパーク、東のココ、って感じのお祭りでしたね。東浜もきっと良かったんだろうな。
ポートスペシャリストはタップリ、いつもの顔見知りもタップリ、神奈川メンバーも来ていたし、関東のウィンドサーハー集合!って感じでした。

明日の遠州に向けイイ準備体操になりました。



千葉ひでさんより
この日は軽量化されてガッツリ乗ってましたね。自分好きの写真をいつの間にか写真撮ってくれていていつも感謝感謝です。

でも今日は自分好きは少々控えて有名なこの方で。
この方!いつもハイジャンプ刺激されますよね~good

あっ、ところでオレは右です。


実はオレも一発だけやっときましたnose5
でも最近は怪我が怖いので蹴りが今一ですnose5


ご一緒の皆様、お疲れ様でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事