ウィンドサーフィンは楽しい

またまた初M?(M浜です)

1月13日(日)初M浜、西北西、10m~5.0結構オーバーあり、グローブ要、9℃くらい一時ポカポカ!

3連休中日、昨日より西高東低になる予報。波も有りそう。こうなるともちろん皆さんオマでしょう!good 土曜日は富津に行くつもりだったが、、、だった、、、家を出たところまでは、、、雨降ってる~ 用意したお湯を持って家の中に逆戻り(情けなか!) 本当は、本当は翌日のためにスタッドレスに履き替え作業をするためです(キッパリ)でもそれで疲れて海行けませんでしたnose5 さあタイヤも履き替えたし万全じゃー??

翌日、4時起床 寒みーーーーー 4チャンネルのニュースを見ていたら眠くなって2度寝hi 気が付くと6時半過ぎてるじゃネェか!! 慌てて準備して出動。既に風おやじさん、山ちゃんからは出動メール。出遅れたーーー

でも道は順調。あっという間に東名。とりあえず富士川までぶっ飛ばす(嘘、スタッドレスです、チョットだけよ) いつものように裾野経由。
途中秦野の辺りでみぞれ!!ヒョエーーー 見てるだけで寒そう。空も一面雲、雲、雲。いつもの西高東低じゃないよ~

富士山全然見えましぇん。

しょうがないので南側を撮ってみる。

伊豆の山々かな? 雲ぶあつーーー

SAに入ると山ちゃん、おかずさん、風おやじさん発見。追いついたーーー

ーー休憩ーー 酒補給sake 冷えた体にはこれが一番、今日は白鶴です。
大事な話ですが、閑話休題

皆さんとコーヒーをすすりながらしばらくマッタリ。誰も行こうとしない。酒でもあればそのまま宴会の雰囲気。外は寒みーーーもんね! 気合を入れなおして出発、、、でも、すぐ◎◎◎休憩(爆) 今日はC浜かB浜らしい、途中で5本/250円の大根調達。先週より30円安かったよclap ついでに干し芋もゲット。八百屋のオバちゃんと談笑。調子に乗らされ2種類も買っちまった。でも美味しいですよ!
やっとC浜に近づくとM浜に行くとの連絡。お初のMです。 きんちゃんのためにチョット大きくしました。
チョットPが狭いですね。
ここではモカ蔵さんと遭遇、ナチュラルスタンスの方々とも初対面。帰りは食事も一緒で、今後ともよろしくで~す。
予想に反してメローです。おまけに風も弱ーーー(涙)



山ちゃんと悩みぬいた挙句、昼飯にした!(決定先送り)

等圧線がやや横になっているのが原因か?



北西っぽい。風の吹き上がりも今一。それでもアウトは4.5くらいでガンガン走っている模様。結局皆様の教えに従って5.0にした。(先週は大失敗だったもんね)
正解!皆さんアドバイスありがとう!! 



お気に入り


今日はセッティングを2度ほど煮詰めた。なんちゃってーーうーそー 風が上がってダウンを引いただけです。(汗)

1度目は最初は超アンダーセッティング、アウトが結構吹いていたので速攻で戻りダウン引く。しばらく調子よく乗っていたが、ガスティーでアウトでウォーターがやばいほど吹くこともあった(チョット焦る) セールとボードがバタ・バタ・バタ~って感じ。2度目はこれで危険を感じ更にダウンを目一杯引いた。

今日はなぜか??ゲッティングで一度もこけなかった(成長!) 
ジャイブは気持ちよく乗せられるうねりが今一、アウトでは何も出来なかったな。精々たまに、あっ 落ちなかった、ラッキーってな程度。インサイドも腰くらいの波だったのだが、今ひとつ上りが取れなく行ったり来たりする程度。チョット波乗りをトライすると下へ。->疲れてビーチングー>歩く
のパターン。
今日は全体的にガスティーで乗りにくかったし、風向きも今一だったかな。

日がやや傾いた頃か(3時半頃) ビーチに向かってかっ飛んでいると突然風が落ちる。ヤバイーーー、ココで落ちるとウォーター出来なくなるかもね、と感じ大事に戻った。この後、Bambooさんも「そろそろ風向きヤバイかもね!」との一言で
本日終了! その後どんどん落ちて行ったらしいのでいい判断だったかな。
でも今日は風に翻弄され今一ガッチリ乗れなかった。(疲れてないもん!)

今日の御前崎灯台

こんなもんじゃなかった、一時ウォーターはハエタタキ状態もあった。
遠州は一見何も無くどこも同じように風が入らないのかな??と思うが、実際はどこも風向きによっても違うし、奥深いーーーー 因みに舞阪は11m~12m位の表示。これとも違う。経験有るのみか!!

今日は多くの面子で楽しかった。
風おやじさん、ぴょんいちさん、Bambooさん、おかずさん、山ちゃん、モカ蔵さん、ナチスタの皆様。と言っても皆さんどこで??人のライディング見てる余裕無し
それとも、オレ1人違うラインだったかな(爆)

たくみさん、オーちゃん
今日は成り行きで・・・一緒に乗らないと寂しいですねーー 次回よろしくです!!
でも遠くで見てましたよーーー 「あの赤いシマー!たくみさんだょー」 実は赤っぽいセールがチョット見えただけですが(汗)

今日ガッチリ乗れた方々!お疲れ様でした~

ところで、
モカ蔵さんがナチスタのステッカーを見せてくれた! カッコよか!
おれらオヤジたちもステッカーが欲しくなったな~
どこかにデザイナーいないかな???

おやじブロガー! 略してOB! コリャ却下やーーー。

コメント一覧

総ちゃんです
Sodapopさん
お初です!
御前崎は嵌りますよね。リスクもあるけど、いつもぞくぞくしてます。多分おやじ連中は毎週のように行くでしょうから、ご一緒しましょう。また遊びに来て下さーーい。よろ!!
Sodapop
http://ameblo.jp/sodapop1225/
はじめまして、おやじさんのところより飛んできました。
御前崎楽しそうですね♪僕はまだ御前崎は1回しかデビューしていませんが既に仲間も含めはまり始めています(笑)
またちょくちょく寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
総ちゃんです
おやじさん
了解!了解!勘違いでした(笑)
年間20回っすか~ 行きたい!!
朝電車の中で Type M Legs OPENの方が分かりやすいな、と思っとりました。

Foretrex101さん
いや~ オマに行くと気温に対しては軟弱になって行くようです。(笑) WAVE4.0イイですねーー オマだとこのセットで乗れるコンディションがなかなか無いです。ガスティーコンディションが下手なだけなんですが(自爆) 富津なら風も安定してもう少し乗れるかも、何て思ってます。

風おやじさん
お疲れっす! 着いた時は「あれ??」なんて思ってましたけど、これだけ風を約束してくれる、素晴らしいです。今週は大波だー>間違い大涙!!
海行けないのがつらいっす。戻ったら、休出振り替えで平日オマでも挑戦しまっせ!!(休みくれるか微妙~)

モカ蔵さん
お疲れっす!! 皆さん楽しい仲間ですね、ウィンドも上手そうだし。おやじ軍団も負けてられません、頑張りまっす!! ガスって、空いてて良かった◎

風おやじ
お疲れです。いや~またまた吹いてくれた、さすがオマ恐るべし!
来週は出張ガンバッテ、吹いたらまた行くかも?
Foretrex101
お疲れ様でした。
勿体無い~土曜日の富津はは5.1オーバーまで吹き上がりました~。
ウエイブなら4.0でバッチリだったと思います。
冬の雨は気化熱を奪われないので意外と暖かいんですよ~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
紛らわしかった?
オレの言うBB師匠=たくみさんです(笑
関東支部の件、総ちゃん&山ちゃんあたりに託しましたゾ!!
年20回も行かなかったと思うので、すぐ抜けますよ(爆
TMLA(タイムイズマネーロサンゼルス)いいじゃないですか!
総ちゃんです
きんちゃん
M字、、、英語だとType-M Legs Apartってな感じ。
なんとなくカッコイイ??
うちの子が、よろチ◎◎と、言い出して困ってます~(笑) 小・中・高で流行るかも??
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
やはり、あちらさんがナチュラルスタンスなら、
こちらは、M字開脚でいかがでしょうか。。。
総ちゃんです
おやじさん
こうやって段々おやじさんのオマ時代が暴かれていきますね!(ウッシ、シ) 年20回として3年で60回?! 確かに還暦まで掛かるかも(笑)
BBさんとはまだ一緒に乗った事はないのですが、いつもかっ飛んでるようですね! 富津は寒くて、、、軟弱化、進行してます(汗)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
オレの回数?現状のペースでいけばすぐですよ、
還暦までには抜けると思います(ウソ
2~3年じゃないですか??
オレなんて踏み台にもなりませんよ(笑
それよりBB師匠を抜くくらいの目標を持ちましょう!
総ちゃんです
山ちゃん
お疲れっす!
乗ってる時間と話している時間3:7もしくは2:8かまあイイよね、楽しいから。ステッカーみんなでゆっくり考えましょう!!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
お疲れ様でした。
みんなで行くと、寒い中でも、なんだか、とても楽しく乗れてしまうので不思議です。
スッテッカープロジェクト、立ち上げないと! ですね。楽しみです♪
総ちゃんです
ぴょんいちさん
お疲れっす! それにしても知り合い多いっすねえ、人柄だね!! ゲッティングは楽だったけど、アウトの激ブローにはチョット焦りましたよ~
一瞬、これ以上上がったらやばいって思いました。(悲観的) でも楽しかった! 帰りも悠々でしたしね!

オーちゃん
お疲れっす! 昨日は一緒できなくて残念!!
若いうちに贅沢すると、歳とってからつらいでーーー(笑)
オー
昨日はご一緒できず残念です。
やっぱり助手席は楽だということ、再認識しました。(笑
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、お疲れさまでした~思ったほど寒くなく、思ったより風あって、思ったよりも波がデカくなくて、良かったすね。また、行きましょう。
総ちゃんです
Bambooさん
お疲れっす!
うまい人はジャイブもクイックですよね~
アウトでジャイブするとうねりに乗せ過ぎて、大大回りになる事も(自爆) 
>でも昨日はホント乗りやすくて練習にはもってこいの・・・
ええーーー、オレにとってはガスティーでダメでした(涙)ビーチに戻ってくる時に思ったほど走らなかったり、ダメですねえ。多分中途半端に乗っているからかなと思いました。しばらくは上りに徹してみまっす。それで波があったらフロント行って見る、そんな感じでしょうか?!
またよろしくです。
総ちゃんです
Kuroちゃん
耐えるウィンドは置いといて、あまーーーい時を過ごしてください。(暖かかったけどね・笑)
波がでかい予報だったのでBを考えてたんですが、予報ハズレ?ました。

おかずさん
お疲れっす!
帰り道、ナビが「除雪作業の為・・・」とか言ってました。マジ?? 今日も寒いですねーー
子供の誕生日なので海は諦めます(ホッ!)
オマは日が出るので数時間なら、気合で!
また行きましょう!!

○二さん
お疲れっす! また、総ちゃんブログへようこそ!
オマ2年目でメッチャ楽しんでます。そのうち
「どやぁー」ライディング見せたいっすねェ(無理)また、よろしくっす!!

おやじさん
あと何回行けばおやじさんの行った回数抜ける??
とりあえずの目標?
ナチスタの皆さん気さくでいい方ばかりですよ~
ウィンドもいろいろ教えてもらえそうです!
だ~か~ら、行きましょう!

たくみさん
お疲れっす! 昨日は別ゲレンデで残念でした。
確かにそんな感じでしたね。セールを片付ける場所もなかなか無くて(汗)
こちらは結構混んでましたね。菊でショップが大会やってたらしく、こちらに流れてきたようです。おれ達も(爆)
確かにセールサイズはこちらの方がほんのチョット小さめだったんですかね?! 沖は5.0でガンガンに走れましたからネェ 最近は波乗りの練習するようにしているんですが、上りが甘いので結局シモっちゃって、練習あるのみ、楽しい~
次回は是非ご一緒よろしく!!


bamboo
昨日はお疲れ様でした~
フロントの練習をし始めるとシモりやすいですよね。でも上手い人はあまり沖にも出ずきっちりやや上側に戻ってきてフロントもきっちり振ってますから修行あるのみですね。僕は愚直にひたすら沖に出て上りを稼いでいますが・・・まだまだです・・・
でも昨日はホント乗りやすくて練習にはもってこいのコンディション!
またご一緒しましょう~
たくみ
昨日は同じオマでも、違うゲレンデでウインド楽しめてー良かったですね

三浜は駐車場狭く某プロのスクールやメインにしているショップもあるのでおいらは遠慮して行きませんでした。(笑)

結果ですがBはサイドオフでウインド数は10人ほど。
腰波メローで裏風うけることもなく、リッピングの練習に終日がっつり練習できました。やっぱりウェーブは楽しいですね(^-^)v

三浜よりワンサイズセールでかく、まわりは47がほとんどながら、おいらは56をチョイス(爆)

三浜同様たまに激辛ブローに翻弄されつつもなんとか15時過ぎまでがっつり乗れました。本日早朝より業務のためアフターもできず速攻帰宅させていただきましたが、次回はぜひご一緒しましょう(^.^)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
もー完全に抜かれた(コレばっか?)
N村さんにもお会いしたようで、その件についても抜かれた~
○二。
お疲れ様でした~!!
また、ご一緒の時は、よろしくお願いしま~す。
けど、ほんま乗りにくかったですねぇ・・・
ほなまた~(^^)
おかず
本日お疲れ様です。
浜で喋りすぎましたかね?(爆)
こちらに帰ってきたら激寒ですよぉ~~。
この寒さ、明日はとても乗れない、いや、家族に乗せて頂けない(自爆)。
また宜しくですぅ~~。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
お疲れ様でした。本日はドタキャンですみませんでしたm(__)m
灯台の風速見ると信じられないくらい吹いたのですね。びっくりです。
たくみさんとは一緒じゃなかったんすか。
なんとなくそんな気がしたのは私だけ??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事