ウィンドサーフィンは楽しい

Mallorca まとめ

10月27日(土)雨、北北東、強風

みんな乗れたんだろうな~ パリを発つと機内アナウンスで台風の影響により・・・
うむ?!こんな時期に台風かい??(洪水を心配する、いつまで乗れるんか?)と、日本の新聞を貰うと27日で終わりそう。残念!

さて仕事も終了、現地時間26日9時頃(日本時間26日16時頃)Mallorcaを出発。
まずはPalma De Mallorca空港でイベリコ豚調達。バルセロナに向かう(約40分くらいのフライト)

バルセロナではチェックインカウンターでもめ事。エアーフランスの対応が超悪い。おまけに列を乱して横入りするやつらがいる。nose6
延々と繋がる列の(一般ピーポー) その横に自動チェックインをしてバッゲージだけを預けに横入りするやつら。オレの前には英国紳士夫妻、後ろにはスペイン語で捲くし立てる老夫婦 ?%&”#$%? そうだ、そうだ(とオレ?)どう見てもカウンターの対応はおかしい、英国紳士が文句を言いに行くと、訳のわからない回答で、とにかくオレら発券+バッゲージチェックインはココに並ばないといけないらしい。(オレもEチケットだっだたケドね)横入りする人たちも、オレらの事情に気がついて預けなかったり、列に並び直したり、そんな中太目の若い女の子が構わず横入り。カウンターも対応している。皆さんイライラ限界。#$%&’$’$%&’($%&’(%、若い子もカウンターがイイって言ってるんだから、良いじゃん!!
そんな感じで50分くらい並んでやっとオレの番が、とフランスのビジネスマンが横入りしようとした。許しません。 
オレー>「NO!NO! My Turn!!」
フランスビジネスマンー>苦笑いして退散。
ヨッシャー、並び組みでニンマリ!! この後、全顔ピアスの図体のでかいヤンキーが横入りエリアへ??どうなったのか、経過を見たかったが時間が無く出発ロビーへ。
また飛行機遅れてる(涙) パリで日本に向けてのフライトに乗り継ぐ時間が1時間しかないため、また乗り遅れそう。もしかしてまたエアーフランスか??
でも腹が減っては戦が出来ず、イベリコ豚のサンドイッチ、30cmくらいのフランスパンにイベリコ豚が入ってるだけ。今回コレずいぶん食った。

パリへ向けて離陸して間もなく機内アナウンス。”このたびはエアーフランスのストの影響で・・・” またかいな(ムカbomb) 2時間くらいのフライト。行きはエッフェル塔も見えるくらい空は澄んでいたんだけど、帰りは一面、雲。なーーも見えず。パリに降りた時は雨は降ってなかったけど、真っ暗だったな。
降りると通路で「○○さーーーーーん、いますか??」オレのこと呼んどるわーー
遅れたのはあんたらのせいでしょ??ゆっくり歩くがたくさん人の居る中何度もうるさいので、遥か後方から「いるよーーーー」 「バカヤローまた遅れやがって」 と吠えときました。
行くと同じ便だけどハイクラスに乗られていた日本の方々が待っていました。
すんません。(おれは一般ピーポーで1ばーーーーーーーん後ろに座ってたんで。be

グランドホステスの姉ちゃんになんのストライキだか聞くと、怪訝そうにエアーフランスクルーのストライキだそうです。またかいな(怒) 行きのトラブルやいろいろ文句を言うと逆切れされそうになりました。顧客満足上がらんなコリャ。

なんだか文句ばかりになってしまった(涙)
日本へのフライトは遅れはあったものの順調でした。空から見た九十九里は炸裂してたな~ 明日は吹きそうもないな(大涙!)hororihorori

気を取り直して、スペインの思い出を
タパスといって、スナック風のつまみで飲むバー。スナックに楊枝がついてて楊枝の本数で会計するらしい(看板にも絵があるよ)。行く前に、楊枝を勝手に使わないように注意あり

よく見ると、”Tabernas”コレがよく言われる”タベルナ”ね、と納得した瞬間

なんだかよく分からないが・・・パパラッチ


風車のあるレストラン

この島には風車がたくさんある。風吹くんだろうな!

延々と続く宴会

御開きは0時過ぎてたな、明日の会議がきついです。休暇で来ている人たちの宴会はこんなもんじゃない。


目の前はこんな感じなのに海に触れることもなく、あー仕事は辛い??

因みに帰りは27日18時着。26時間掛かった。でもUS方向に行くよりEU方向の方が時差ぼけは楽だった。日本に戻ってからは別だけどね。うーー、こんな時間に●●●したくなったーーー。

コメント一覧

総ちゃんです
Tomyちゃん
もうそちらも寒いんだしょうね。今日の東京は気持ちの良い1日でした。ウィンドサーファーには超がっかりなのどかな日でした。バナナマフィンは大好きです。昨日はスペインボケの続きでスペイン料理に挑戦したよ。後は次の記事で!
tomy
今日で臨時遊園地が最終日のようです。Tomyとしたことが体調が優れず、本日お家で自粛中。体調悪くてもじっとしれられない性格で、くらくらしながらネットサーフィンしたり、バナナマフィンを作ったりしております。あはは。
総ちゃんです
モーさん
真面目なもんで(爆)
モーさんも最近はインターナショナルさすが!
◎長!! テニスエルボー??だっけ、お大事に~
そろそろ忘年会シーズン、暴飲暴食には要注意だー
路上泊も注意だー
モーさん
http://the-law-of-mercy.cocolog-nifty.com/
 総ちゃん お帰りなさい

真面目な方のブログにコメントありがとうございます。

 今日は、午後は整形外科へ通院のため、もう帰宅してます。

 私は軽い会議で12月にクアラルンプール行く事になりました。会議は1泊2日と言う意味不明なものようです。まあ、ヨーロッパ行くより近いからいいですけど。(笑)
総ちゃんです
Foretrex101さん
なんだかつまらない記事になってしまいました。(反省)
土曜日はバリバリ吹いているのは良く分かりましたよ~ フライトはあれだけ吹いてる割にはスムーズでした。操縦士が上手かったのかな??
成田では凄く丁寧に着陸してくれました! 
Mallorcaでの着陸は乱暴で相当なショックがありました。着陸した後もドリフトするくらいのスピードで滑走路をコーナリングしていきました。さすがスペイン人(驚!)
Foretrex101
お帰りなさい!
26時間とは凄いですね~
いろいろとあった様でお疲れ様でした。
土曜日は風がバリバリ吹いて最高でしたよ~
台風の中のフライト大丈夫でしたか?
総ちゃんです
Akimoさん
いやー、欧米人は夜の弾け方も凄いけど、会議での捲くし立ても凄いです。日本人も頑張らねば!ね。とりあえずウィンド頑張ります(自爆)
追突大丈夫?コレだけいくら注意していてもは避けられないよね。これを機会にでっかいアメ車にでもしますか??

Tomyちゃん
あっという間に帰ってきちゃいました。ドイツ経由のことは知っていたんだけど・・・いろいろ融通利かないんだよね、知ってるだしょう??!
tomy
BREMEN経由で往復したほうが安くて早かったんでは!BREMEN-現地 わずか2時間!直行便ですよ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
しかし、会議で一週間とはすごいですね。
幹部の年間方針会議ってとこでしょうか。

今日は、追突されちまいました。
赤信号でドスンです。
あー、いろいろ面倒だよー。
総ちゃんです
おやじさん
長旅でイライラが、、、
次回の会議はカナリーでと(マジで)言ったけど却下されました。風が強いだけで何もネェからと皆に言われた~ 残念!!

山ちゃん
すんばらしいリゾートなんだけど、会議室から出る時はトイレか食事か寝るかだけでした。(爆)
次吹くまでに体慣らしとかないと!大分、垂れてしまった~
山ちゃん
仕事、お疲れ様です。
最後の画像だけをみると、リゾート感たっぷり・・のよーな・・・(笑)
今日は良い天気なのでのんびり休んで来週以降の強風? が吹いてくれることに期待しましょーう♪
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れ様でした、
記事前半、何か溜まったものを吐き出す様な...
つらいお仕事でしたね(笑

マジョルカクリック効果ありでした、あざーした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事