ウィンドサーフィンは楽しい

御前崎4連ちゃん(後半)

2021年12月21日(火)  ロング、晴、西〜16m、波腿
気温13.8℃ セミドライ/グローブ
中潮  干潮12時頃

気温は徐々に上がる良い予報。風は吹く予報、後は波だけなんだけど、、、
今日も坂下Pに集合。風は月曜よりは吹くとの予報。
けんちゃんは午後予定があるそうで午前中集中の模様。まだ二人くらいしか出ていなかったと思うが三番鶏気合のライディングに注目goodclap
その気合いに触発されてかオレも速攻準備開始。4.0/82L

もしかすると風、波とも午後の方が良いのかもしれないが、、、あまり考えずに始めることにwink
波は残念ながらこの三日で一番小さいか、おまけになかなか割れない。今日はインサイドを少し攻めようかと😅
五番鶏くらい😅で出て行ったが空いてて海面選び放題。しばらくはどの辺が良いのかなと上ったり下に行ったり。ウロウロする。
下側はシフトしているものの時折乗れそうな波が割れてくる。
風向きも悪くなく上りはとりやすい感じ。
下いち君で乗ってみた。なんとかラインはキープ出来る感じ。割れてくる波に時たま当てることは出来たかな。でもパワーなく反発は弱め🤣
ちょっとハマると浅瀬は岩だらけでなかなかリスタート出来ない、、水深の浅いところで漂う。これちょっとサイズがあるとセイル破ったりすぐしそうだね。要注意。
まあ前の週は二日連続でセイル破りましたけどね😭
夕方のスペを待ってちょっと粘ってみたが全くスペは無しく、プルアウトが7割くらいで夜の宴に向かって撤収する事になりました。ちゃんちゃん

今日は宿が違うので無料カレーは無し。代わりにリニューアルされたお店に行ってみました。キッシーさんご馳走様でした!!

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜zzz2zzz2zzz2

21日12時  実際の天気図


オンが強くなり過ぎず暖かい風を運んでくれたのかな。


2021年12月22日(水)  温泉P、晴、西〜西北西〜16m、波腰腹
気温16.6℃ セミドライ/グローブ
中潮  干潮13時頃

今回の連チャンは今日で最終日。強者は帰路?で山に寄り道するものもいるようだ。
オレの場合はどちらかと言うと肝臓が疲れているので、年末年始に入る前に肝臓完全休養目指し帰る事とした。(12/29現在で完全休養ならず😅)
一週間前の予想では北ブレして吹かない可能性もあった。西に行けば乗れるような予想であった。もう3連ちゃんして乗れなくても良いかなと贅沢なことを思いながら水曜を迎えると予報は改善していて朝から西風は吹いていた。

でも北ブレ感はあったので今日は温泉ポイントへ
農家のお茶を購入しにちょっと掛川まで遠征。工場直結のお店でゲット出来ました。ここで買うと真空パックで内容量も同じ値段で50g多い。なんだか得した気分。
ちょっと遅めの11時前に温泉到着。既に10名弱集結。
いつものメンバーにご挨拶して海を見ると
吹いてます!吹いてます!!
乗れそうだねと○ノさんと話をして4.5で出ることにした。○ノさんは4.2
今日は早く乗って早く帰りたいとセカセカ感が😅
一時ちょっとだけ落ちて、これまでかと思う余地もなくすぐに西風復活atari

GoProもバッテリー残っていたので装着。
4.5/82Lで、ダウン、アウトはアンダーセッティングで出艇
波は腰腹くらいだがミドルでたまに割れるところが見える。結構面白いかも!
風はガッツリでちょっとオーバーかくらい十分吹いている。
なんだか凄え風が重い〜〜〜
すんごい疲れるんですけど。昨晩の酒の影響か?? 確かに日本酒4種類飲みました。開運、磯自慢、エイケン、忘れた、とオマケの恵那山

ちょっとシモってしまったので休憩がてら道具をカミに引っ張る。結構良い休憩になります😅
それにしてもロングに比べるとカレンと強いわあ😎
引っ張るのも大変です🤣
しばらく乗っていたがどうもセイルが重くてしょうがない。そんなオーバーな感触はなかったんだけどね。止む無くダウンとアウトを通常より強めに引いてみた。
なんとなくセイルの仕上がり感は良くなったような🤣
これで調子は激変、、、早くやれって!!

ここからは波乗りに集中出来ました。
ミドルでも広いフェイスから割れてきたりすることもあって乗れそうな感じ。
この四日間では一番乗れたかな。広く海を使うことも出来て色々注意するところも試すことは出来たかな。

本日の記憶
結構調子良く乗れていて○ノさんがかなりのインサイドよりでジャイブ。もしかすると良い波見つけたのかもと追跡してみた。動画の中ではちょうどウィンドウに捉えていた。その後の波乗りはGoProでは撮れなかったが、オレにも良い感じの波のおこぼれが! まずミドルで一回、二回と当てることが出来た。久々のバチコンである。
その後、最後の一雫まで攻めてみた。小さなショアブレイクだが結構な反発でした。返した瞬間を見ていてくれたようで感謝です。
気持ちよかった!

そんな本日のGoPro



結局最終日が一番良かったね。
○ノさんもN妻さんもしつこく乗ってました。お二人とも良いスプレー上げてましたね。完全燃焼と言っていたが当然でしょう!
15時過ぎまで乗って終了。お猿はまだまだ乗ってます。

帰りは静波のせんちゃんで大根とミカンを買って焼津からバイパス、途中沼津でちょい混みだったが大したことはなく気がつくと全下道で帰宅となりました。下道ばかりだと走る毎に高速代を払いたくなくなって帰宅は遅くなるのでした。
それでも22時頃には晩酌出来たからイイでしょう。

四日間一緒だった皆様も、そうでない皆様も、お疲れ様でした〜〜〜

22日 12時 実際の天気図


これで良く吹いてくれました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事