見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

楽しい遠征の始まり in オマ

2022年2月24日(木)  ロングビーチ、晴、西北西〜18m、波腰腹
気温9.2℃ セミドライ、グローブ、ブーツ
小潮  干潮10時頃

遠征する気は満々だったが、なんだかんだ天気予報も急に変わったりとホテルキャンセルしまくり、乗れそうなのに乗れない二週間があっという間に経ってしまったanimal4
やっと連日吹く予報が出て気温も徐々に上がって来たようなので遠征決定。
車がちょっと調子悪くなって来てベアリングが唸るような音の中での運転は疲れた。
要修理だな。15年くらい海メインで乗っているんで調子も悪くなるはな。
10時頃には到着。既に5、6名の方々が到着してます。ほとんど顔見知り🤗
ウィンドサーフィンポイントはメンバーが固定化しやすい気はするが、オレもここに固定化はする傾向である。なんと表現すれば良いのか言葉が見つからないが、好きなポイントになって来た。意外と体に優しい面もあり(もちろんトラブルがあれば命取りになり易いポイントであることは変わらないが)乗りやすいところだ。少しでもチャレンジするにはコンディションを選べばちょうど良い。仕事をしなくなってストレスフリーになってしまったが、適当に負荷掛けないとですね😅

既に風は吹き始めていて一人出ている。波はまだ手頃な腰腹?!くらいかな。
なんせ風速15m以上は当たり前のポイントなんで波は上がってくる可能性もある。
いつものアメダスで最大瞬間風速、平均風速等々を確認してセイルを選択。
4.0とした。この下は3.7なんだけどかなり吹いていても3.7だとちょっとの間風が落ちただけで苦労したりするので、ちょっとオーバー目で乗った方が調子はいい最近の感覚。ボードは82。今回は前回の反省で105も持って来ましたよnose5

天気予報では徐々に暖かくなりますよ!とか言っていたが、サブイ!!
(因みに前日の23日祝日の寒さはこんなもんでは無かったらしい😅)
最初は手が悴んで直ぐ疲れた。おまけに一回アウトにかなり引っ張った時風落ちてかなり流された。分かっているのにねえ。第一ラウンドは頑張って粘ったけども1時間15分がやっとだったなあ。皆さん普通に2時間乗っているけど凄いですね〜
どのくらい乗っているか考えだすとダメダメ、集中力無くなって失敗も増える。
自分の中ではスイッチオン状態の時がなんとなく調子いい。これを継続することは難しいねえええ
今度皆さんに聞いてみよう。乗りっぱの時は何考えているんだろうね?!

第二ラウンドはややオーバーか?いや!ほぼジャスト〜
やっとスイッチオン!
でも波乗りはフォアレイキも、手幅も、ほとんど何も出来ず。
少しずつ思い出しながらトライ。何発かリップに行くが反発イマイチ。意外とパワーの無いリップなんだよねえ。
それでも一回だけ波の選択が良かった。メンツルで広くて充分スピード乗せられそうな!でも手幅もフォアレイキもタメも体が動かなかったなあ。歳!hisoppo

実際の天気図


第3ラウンドくらいでやっと体は慣れてきたけど暖かいうちに終了としました。



このラウンドで、ハムチューさんより。いつもありがとうございます。

夜はレバニラ+味噌ラーメン後、夜な夜なPWA見ながらお湯割りでした。イメージはつきました!
Kaiかちゃの解説は面白い、うる星という批判も耳にしたがアマチュアが気になるセイルサイズ? スラスター?クワッド? とかの解説もあって良かった。スギ、イシイの発音も正確だったね👍
さあ金曜はどうかな??

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事