ウィンドサーフィンは楽しい

年いちスノボー?!

What's NEW 写真アップしました

<object id="W47ad14e31a5698f3" width="432" height="250" quality="high" data="http://widgets.clearspring.com/o/46928cc51133af17/47ad14e31a5698f3" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" wmode="opaque"><param name="wmode" value="opaque" /><param name="movie" value="http://widgets.clearspring.com/o/46928cc51133af17/47ad14e31a5698f3" /><param name="scaleMode" value="showAll" /><param name="allowNetworking" value="all" /><param name="allowScriptAccess" value="always" /><param name="flashvars" value="" /></object>

仕事がむちゃくちゃ忙しくて憩いの時であるブログアップが全然出来なかったが
やっと心に余裕がか?か?!!clap

2月1日~3日家族で恒例のスノボーに行ってきた。世の中、受験生を持つ親たちは魔の何とか?!と言われる時期だ。おやじウィンドサーファーの中にも心が穏やかでない方々がいるはずだ。(その後、いくつかいいニュースが入っていた。皆さんおめでとうございま~すpeace
餃子問題、世界株安、、、仕事も忙しい↑って時に家族揃って休みを取った(サボったとも言えるbe能天気家族。)でも息抜きしないとね、でもオレの場合息抜きした後が、、、痛てーーー  サボった後は重~~くのしかかる仕事、仕事、仕事

まあ、そんな事は忘れてスノボー紀行
場所は福島県猪苗代湖から車で30分くらいの小さなスキー場。リフトは数えるほどしかないが雪質はこの辺ではかなり良いらしい。なんせ年一のスノボーなので子供らはガツガツ乗りたいらしい(実際には疲れたーーー、もうやめたーーー、お風呂はいるーーーっだたけどネ)6時前には出発。ETC割引を複数ゲット、10時頃には現着。
寒みーーーーー やっぱり雪山は寒いわ!
初日は緩斜面オンリー、足慣らし。子供らは何年目か?年一なのに結構すべる。
かっこいいぞ~(親animal4)<-これじゃ親ブタ??そうとも言える。

オレの場合は少しグラトリでもトライかな??と、今回は右斜面に突っ込み鋭角なターンをトライしてみた。これはまさにスタボーライドのフロントに近いものがある。ちょっとウィンドで波乗りしている気になってやってみたが、雪は硬いっす! 一度は肩から落ちてイテかった~horori スノボーなら斜面が続く限り何発でも振れるよ(あたりめえ)ちょっとレールTOレールを味わった、が、スノボーの場合は斜面を登るときは余りレールを入れないらしい(爆)

お楽しみは夕食!
1日目は和食、ビールうめーーーーーっすの後、地酒うめーーーーーっす!
利き酒セットなんてのがあったので、トライ。sakesake
生酒、純米、大吟醸3種類を当てるのだけど、 ”全問正解!”
でも何も賞品はなかった??何やこれ、ただの遊びでっか。まあ、ああだ、こうだと、言いながら楽しめたんでOKかな。実はオレはなんだか全然分からなくて全て奥様の回答、うむーーーちょっと尊敬と恐ろしかーー(どこで飲んでるんじゃ~)

2日目は中華!
結構ボリュームがあってイイね。でもココの中華、昔はメニューが有って食べ放題だった。オーダーするとその都度作ってくれて出来立てがいくらでも出てくる。デザートなんて凄い種類があって、むちゃくちゃ食ったもんだ。昔はヨカッタ~(最近こればっか)なんか段々せこくなって行くようで寂しいなnose3

前菜


フカひれスープ


エルゴ豚?


鱸の餡かけ


海老とカニの炒め


他にもいくつかありましたが、腹減った~

さてスノボーに戻ると、毎日吹雪ぎみ、その影響ではないだろうけどゲレンデは空き空き。リフト待ちなんかほとんどない。(ココはこれが最高だね、昔上越に行っていた時、何で1時間も待つの??と思ったもんだ)
やっと我奥様も何とか頂上に行ける様になったclap
みんなでちょっと急斜面に行ってみた。急斜面に行くといきなりビギナーになっちゃうんだけど、子供たちは何とか滑っていたね。感~心~ ボーダーに紛れてジャンプ台にも行ってやんの、驚きです。(オレは横をすり抜けました)

楽しいスノボーも最終日。な、な、なんと関東でも雪が降って東北道通行止めのニュース。このまま帰れないと仕事しなくてイイ?ラッキーって思っていたら、子供たちも学校行かなくてすむか??だって能天気な家族だ。

ずーーーーーーーーーーっと雪の中を帰宅。途中那須のPAで宇都宮餃子が大量に売れ残っているのを見た。風評被害とは恐ろしい。
東京に近づくと通行止めも解除されていていつも通りに到着。家に着いた時もまだ雪降ってたな、今年は冬らしい冬だね。

お疲れさ~ん(自分に言ってまーす)

さーそろそろウィンド復活だな、でも3連休雪らしい、海??無理!
ところで写真がねえなあ(後でUPしま~す)

<おまけ>
自爆編です。笑ってチョ!!
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="external15a42c1646fee0042302653e2910092b" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=15a42c1646fee0042302653e2910092b"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=15a42c1646fee0042302653e2910092b" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>

<おまけ2>
今回宴会の後はUFOキャッチャー
結構な収穫!(取って下さいと言わんばかりのセットなんだもの)
こちらもみんな大満足でした。

コメント一覧

総ちゃんです
Y-sun
スノボは風無くても乗れるんで、手軽?です。でもウェイブのつもりで攻めてコケルとかなーーーり痛いです。(今はオシリにプロテクター入れてますけど)ウィンド乗ってる人は上達早いと思いますよ!
2日くらい乗れば、ソコソコ緩斜面ではカッコつくように走れるのでは?! 是非挑戦して会社の面々を驚かせましょう! ウィンドの件はまだ秘密??でっか。(凄い、口が堅い、尊敬です)
おしゃべりの総ちゃんでした(自爆)
Y-sun
http://wind.ap.teacup.com/revival/
PS 「こんどウインドやってみようかな」と言ったらどんな反応が。。。
Y-sun
http://wind.ap.teacup.com/revival/
どうもです。スノボ乗ったこと無いけどスキーよりウゑイブっぽい感じですね。会社で話題になるけどYさんは止めた方が良いと言われます。なぜ?
総ちゃんです
モーさん
6万アクセスっすか~ 気がつかなかった。でも芸能人、たとえば http://ameblo.jp/shinji-takehara/ なんかは1日40万アクセスとか?!(どんなんや) 庶民はこんなもんで、大満足!
新たな技でもないっす、遅まきながらですよ~
 出張・・・イエイエ、チョット疲れ気味で、先日やっと健診に行って、問診でストレス酷くてと相談しましたが、なんのヘルプも無く、自分で解決するしかないですね。ウィークディは苦い酒が多いんですが、再来週はうまい酒にしたいっすね。(楽しみ)
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
 総ちゃん ブログすでに6万アクセスウですね。
 魅せるブログになってるし、あらたな技(ブログパーツ?)も駆使されてますね。スゴイ!!

 アメリカ出張の疲れも、ものともせずに、ご家族とスキー旅行ですか。流石、ダイ○○○ーです。

 再来週は楽しい飲み会にしましょう!
総ちゃんです
山ちゃん
連荘で美味いもんと、美味い酒はたまりませんでーーー、最高でした!! 動画に登場させたら、あたしの方がうまい、なに言ってんのーーーーー、あたしの方が・・・とかなりそうかな?! 結構狭い世界で競ってます(情けなか)
総ちゃんです
Akimoさん
緩斜面しか滑りませ~ん
たまには楽しいですよ!子供たちも気合入ってます?!(の割りには直ぐ休むけど、血は争えないっす) 明日富津っすかーーー、雪積もってまっせ。
頑張ってみるかな~ 全然乗ってないし!!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
この季節、スキー場ですねー。僕ものんびり、温泉入って酒のみに行きたいなー!
そーいえば、動画、Familyの皆さん(奥さまや、お子ちゃまたち)は登場しないんっすか?
楽しみにしてます(^^)
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
この季節、スキー場ですねー。僕ものんびり、温泉入って酒のみに行きたいなー!
そーいえば、動画、Familyの皆さん(奥さまや、お子ちゃまたち)は登場しないんっすか?
楽しみにしてます(^^)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
けっこううまいじゃないですか!!
私は、スノボ経験なし。
おっくうで、最近はスキーも行ってません。
明日は?
私は富津の予定です!
総ちゃんです
Tomyちゃん
雪は付き合い程度って事で。
旧正月ですね。そのために水曜から・・・休みてーーーーー。日本はこの部分貧しいね(涙)
まあ、頑張りま~す(嘘)
tomy
海だけでなく雪も好きなんですねー。料理も美味しそう!!
Tomy、今日は中国人が中国正月を祝おうって企画したミーティングに出席します。彼女はこの日のために?水曜から休んでます(笑)
総ちゃんです
きんちゃん
18年前のスノボーって?!? 想像つかないねえ~ それも30分とは、別のコスプレっすか~
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
わたくし、自慢じゃございませんがスノボーはかれこれ18年位前のほとんどやってる人がいない時期から初めてますが、未だ滑れません。
だって、乗った総時間30分くらいだもん。(笑)
総ちゃんです
おやじさん
北陸と言うとズワイガニとか?食いて~
赤倉は行った事ないですが、イイスキー場らしいですね。行って見たいな~

ぴょんいちさん
最近もっぱら東北道方面なのでもう上越の混み込みは行けないです。関越もひどそうだし。北海道・・・金くれーーー
菊名、寒いよ~ 有りえネェ

たくみさん
昨日は大阪行ってたんですが掛川を過ぎた辺りで吹いてるな~ もしや??と思ってましたがやっぱり! オマはまだまだデショ?! 乗ってないと寒さにめげてきますネェ、東京湾で鍛えてきますかね、10分くらい。(爆)

ACEさん
寒いですネェ!沼田と言うと昔スキーの頃は片品にはよく行ってましたよ(ファミリーゲレンデ!) 玄さんという宿に泊まって熊の脂肪でワインをがばがば飲んで翌日腰が抜けて動けなかった事があります。一体何しに行ってんだか(自爆)東北方面はゲレンデも道も空いているので気に入ってます。


fuujin of ace63jp
おさむうございます。僕んちも再来週は子供らとスキーです。沼田方面です。たぶん午後からはボードです。でも最近面倒くさいというか、、、昔は良くもあれだけ行ってたねと思うくらいです。まあ半分仕事がらみでしたが(講習会の助手?)、、、赤倉には良く行きました。半ホームゲレンデ状態でした。観光ホテルからクマドーまで全リフト制覇なんて良くやってました。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
3連休は、またまた雪のようで・・・
スノボがよさそうです(爆

本日オマ行ってきましたが、メローでがっつり。
しかし平日しか吹かないオマ!

やはり温暖化が影響してるのでしょうか????

まじ、おかしくなってます
ぴょんいち
移動中れす。リフト待ちが無いのは、良いっすね。こっちはそれが嫌で…その点北海道は良かった~日曜は菊名集結っす。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
来年は北陸の重い雪を味わうってのはいかがでしょう(笑
是非わがホーム赤倉温泉へ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事