日々雑感

男の独り言

日々雑感 フジタの残り一人釈放

2010年10月11日 15時22分19秒 | Weblog
これで情勢は変わった、中国にヤラレッパナシはないだろう。今度はこちらが優位に立った、中立的に考慮してもフジタの社員は中国のために日本の戦後処理に出向いて知らずに軍事施設を撮影したということらしいが、中国は日本の領海を侵犯したのである。このままにしていたら、中国が日本を見る目も、世界が日本を見る目も、日本国民が自国の外交に対する目にも恫喝に屈服しやすい国家とみえる。ここで鉄槌を振り下ろしておかないと今後の中国のみならず諸外国との外交にも影響すると思うが、、。私事になるが、ある日突然訳の分からないことで、法の専門家から訴状を申し立てられ民事事件の被告にされたことが過去にある、裁判などとは遠い世界で暮らしていたが、弁護士に依頼することもなく、裁判所の書記官の指導を仰ぎながら、地裁・高裁・最高裁まで争って勝訴した経験がある。大事なことは感情的にならない事、「呆け」と書きたいときは、「争点の呆けた裁判とは思っていましたが、呆けているのは争点だけではないように思われます」 と やんわりと しかも きつく書く事、この作戦で相手が感情的になったら勝負は決まった様なもの。訴訟を提起した当のご本人はその後1~2年してからビルの屋上で、紐だかロープだかに首からぶら下がって天寿??を全うした。何が彼をしてそうさせたのかは今となっては知る術も無い!合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々雑感 獄中の民主活動家... | トップ | 日々雑感 チリの鉱山事故 »
最新の画像もっと見る