自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

満開の桜見~♪

2017-04-09 | 日常
気温が上がり宮崎市内は26℃を超えて暑いくらいでした。
この暑さで開花の遅れていた桜が一気に満開の様相で咲きました♪
有名な桜処は人出が多そうだったので青井岳へ向います。

国道269号を都城方面へ走ると青井岳から山之口までサクラ並木が続きます♪
来週辺りは散り始めた花弁が舞いサクラ吹雪の中を走れると思います。


ちょうど鉄橋を渡る電車も撮ったのですが露出が合わなく載せられません^^;


少し足を延ばして、上米公園(三股町)のサクラ見物です。
一気に開花しましたね~満開の桜で見頃です。


レイクサイドの上米公園(カミヨネコウエン)です。
暑いからでしょうか~ソフトクリームが売れていました。


隠れ処のトキワマンサクも一気に開花しました。


なぜか満開のサクラを見ると気分がワクワクします♪
寒い冬が終わり待ちわびた春が来たからでしょうか^^!
いえいえ、花見でお酒が飲めるからでした(笑い)

いつもご覧頂きありがとうございます。
よろしかったらMyホームページ『宮崎の山歩き』もご覧頂けるとうれしいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見登山の予定が・・・雨天... | トップ | モミジに花が咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事